2007年02月28日

徹子の頭ー試作ー

atticさんに試作徹子をしてもらいました。

試作といえども、素晴らしい出来です。

本番当日は、もっとグレードがアップされるそうです。
楽しみです。

【写真】横から徹子の図
CIMG4225.JPG
【写真】ハンカチで顔を押さえる徹子の図
CIMG4226.JPG
posted by ニシユキ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹子の頭

週末に、友達の結婚お祝いパーティがあります。

そこで、司会をすることになり、近頃はその準備に追われとります。

実は,幹事ガールズのkeackさんと共に、お着物を着よう!
とウキウキしているところなのですが、
いざ髪型はどうすっかなという話をしていた時、
どこからともなく
「黒柳徹子の髪型にしたら?」
という声が聞こえてきました。

誰が言い出しっぺなのかも分からんのですが、
徹子〜 徹子〜
と、頭の中で繰り返されていたわけです。

徹子の髪型話(2006年10月20日:日記参照)
↓↓↓
http://nisiyuki-ten.seesaa.net/article/25786205.html

とうとう、明日、お試し結いで、atticさんの所へ行くことになりました。

尻相撲の為に、髪を伸ばしてはいるのですが、
まさかこんなかたちで、長い髪が役に立つとは…

それよりも、私は一体どこへ向かおうとしているのでしょうか。
posted by ニシユキ at 03:51| Comment(5) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

少し興奮

本屋さんにて
『完全版サンダーバード全集』
を発見しました!!

思わず手にとり、熟読。
一気に2巻まで立ち読みしてしまいました。
2号の詳しい中身を知ることができたので、心から大満足しているところです。

いちおう、『月刊相撲』もチェックしておきましたが、すでに在庫はなし。
来月まであと数日となると、店頭にはあまりおいてないんですね。

atticさんからサンダーバードのDVDを頂いたので、毎日すこしづつ見ています。
やっぱり、たのしいわあ〜。
posted by ニシユキ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ケータイなくした〜&凧上げ大会

昨日は、三中凧部の凧上げ大会が開催されました!

第2弾の凧上げ大会では、竹ヒゴをつくり、書いていた絵にはって糸をつけるという作業をして、念願の凧をあげるというものでした。

私は、もっぱら尻相撲すごろく制作に夢中になっていたので、
できあがった凧を見た時には、
「ほ〜〜〜うう!!」
と眺めてしまいました。
素晴らしい出来です。

朝から初めて、出来上がったのは3時過ぎ。
お昼も食べずに皆さん頑張りました。

念願のお昼御飯を、せっちゃん本舗にて頂きましたが、
日も暮れてきたので、
「凧上げは第3回に延期だ!!」
と次回に向けて固い誓いをかわし合いました。

大満足で家についたとき、ふっと
「あれ?携帯がないぞ…?」
とそこで初めて気がついた訳です。

何度となく家電話からかけてみましたが、つながりません。

どうしましょう。
ほんとに、どうしましょう。

CIMG4195小.jpg
凧部2大巨匠による糸付け作業

CIMG4196小.jpg
左から【うさっぴー】【双葉山関】【イノイノ】(勝手に名称)

CIMG4199小.jpg
せっちゃん本舗にて【貝柱のおさしみ】

CIMG4202小.jpg
せっちゃん本舗にて【牡蠣入りお好み焼き】
posted by ニシユキ at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

尻相撲すごろく(完成品)

やったー!やっと完成しました。
尻相撲ミニすごろく。

旅行のお供に、尻相撲ミニすごろく!

をキャッチコピーに、ちまちま作っておりました。
今日、第一弾が完成し、無事にお渡しすることができました。

第一弾にしては、なかなかいい出来です。
地道に量産して、楽しくて使いやすいすごろくを作っていきたいです。
木箱仕様にしたり、大きいサイズを作ってみたり…
可能性は無限大です。
頑張れ、あたい。
家内制手工業!


「あうっ!尻相撲すごろく、なんか気になる!」
という方、気軽にメッセージをかいてくださいね。


『白桃龍尻相撲ミニすごろく』(@1,000)
CIMG4189小.jpg
パッケージ:グレーバージョン
CIMG4190小.jpg
パッケージ:ピンクバージョン
posted by ニシユキ at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

胸キュン

最近、とある殿方に胸キュンしております。
なかなか寝付けないくらいです。


そのお方の名は…




『冒険野郎マクガイバー』
http://www.paramount.jp/macgyver/index.html



最高にかっこいいです。
何年も前からSuperChannelでドラマを見ていたのですが、
スリ込みみたいなもんでしょうか、最近になって、
「なんか、かっこいい揺れるハート…!!!」
と胸キュンしていました。

たぶん、あのメカさばきとフットワークの軽さに
クラクラきているんだと思われます。

世界を飛び回り、困っている人を助けるわけです。
アーミーナイフで繰り出す、マクガイバーのメカさばきには
いつも感心してしまいます。

先日、友人の花岡様に
マクガイバーがいかにカッコいいか
を懇々と語ってしまいました。

いいなあ、
「そこで俺は考えた」
いいなあ!
posted by ニシユキ at 03:27| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

尻相撲すごろく(試作品)

『尻相撲すごろく』
試作品を制作中。

CIMG4174.JPG

お餅がゴロゴロしていてかわいいです。

一人で試しに遊んでみたのですが、いくつか改善点を見つけました。
やってみないと分からんもんですな。

CIMG4176.JPG
posted by ニシユキ at 16:23| Comment(4) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

かえっこバザールin岡山

「かえっこバザールin岡山」
という催しが、来週の土曜に開催されます。

かえっこバザールというのは、もともとアーティスト:藤浩志さんが考えたワークショップです。
『かえっこバザール』
http://www.geco.jp/kaekko/index.htm

内容は…
こどもが主体の催しで、参加者がバザール会場へおもちゃをもっていくと
『かえるポイント』
がもらえるのです。
そのポイントでもって色んなおもちゃと交換できたり、
ワークショップに参加したり、
おもちゃオークションに参加できるんだそうです。
もちろん、こどもの心を持った人どなたでも参加できるようです!

そこでブース出展のお話があり、私も参加することになりました。
どんなワークショップが私にできるだろうか…
と考えた結果、内容は…
やはり、尻相撲でしょうか。

慣れてくると、こども達もスタッフになったりするそうなんで、
できれば行司役とか尻相撲の運営をさせて、
一緒になって楽しみたいなと考えております。

様々な催しが行われる中、お時間がある方、興味のある方は
是非、顔をのぞいてみてください。
白桃龍がせっせと尻相撲をとっております!

『かえっこバザールin岡山』
開始日:2007年2月17日(土)13:00〜16:00
開催場所:岡山市勤労者福祉センター体育集会室(岡山市春日町5番6号)
 岡山市勤労者福祉センター
 http://www.city.okayama.okayama.jp/hofuku/kinrou/kinpuku/index.htm
posted by ニシユキ at 02:03| Comment(3) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

叫ぶ

今日、運転していてふと、栃東のことが心配になり、

トッチー、頑張れーっ!!!

と叫んでしまいました。

来場所、頑張って欲しいです。
ホントに。ホントに!
posted by ニシユキ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

でかっ

家に帰ると、父親がお好み焼きを焼いていました。

「焼き方、しらない」

と言いながら出来上がったシロモノは、
ドロドロになった磯辺焼きのようでした…

さらに何を思ったか、嬉しげに報告をしてきました。

「これ、ほら、ソースも買ってきた!」

おとうさん、ソース、大きすぎるよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、これは、お好みソースじゃないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG4172.JPG

【写真】普通の大きさのソースと比較したよの図
posted by ニシユキ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

