2007年05月22日

ニシユキFMも無事終了!

「おひさまアートバザール2」出展者プロフィール紹介の為に、とたちあげたミニFM企画。
余興で、ラジオドラマ「オカリーナ!」を放送したり、ゲストを交えてトークを繰り広げたりと、ゆる〜い空間を演出しました。

■ニシユキFM開局 1回目:ハプニングが続いた恵流さんの巻
最初のゲストは恵流さん。
しゃいガールの恵流さんに出演してもらったのですが、意外とテンポよく進行していきました。
グラサンのおかげでしょうか。
たしか、ジャージ&グリーンのグラサンをかけていたような気がするけど、その姿が自然すぎて思い出せません。

■ニシユキFM 2回目:社長さんと飛び入りゲストの巻
2回目のゲストは、microtanksの社長さん。
出展者紹介〜おたより紹介〜ラジオドラマ〜
と盛りだくさんの内容。

お便りを送ってくれたリスナーさんはこちら…
東京都:山本さん
岡山市:38歳 ジュンジュルチューさん その他
お便りどうもありがとう!!

ちなみにお便り紹介は、完全に社長のアドリブでした。


■ニシユキFM 3回目:社長さんのアドリブ炸裂の巻
3回目のゲストも社長さん。
出展者紹介〜お悩み相談〜ラジオドラマ〜

相談を送ってくれたリスナーさんの相談内容(主に恋愛相談)はこちら…
1)総社市:24歳 匿名希望さん(男) 
自転車に乗るさおりちゃんに一目惚れ。
自転車を漕いでいるさおりちゃんをみかけると、思わずエルボーをしたくなる自分は一体どうしたらいいでしょう?

2)25歳 白石さん 大学1年生
相談内容おもいだせず…

3)井原市:匿名希望さん(女)
気になるヒトにはなんと呼べばいいのでしょうか?

お悩み相談、これまた社長のアドリブが炸裂してました。


■ニシユキFM 4回目:シモムさんの巻
途中まで、一人で番組を進行していたのですが、急遽、シモムさんがゲストとして参加してくれました。
誰かが聴いてるようで聴いていない、という状況に新たな喜び感じたシモムさん。新境地開拓、おめでとう!
4回目ともなると慣れてきたせいか、始終「うしゃしゃ!」と笑う余裕が出てきたみたい。


■うなだれる
カセットに「ニシユキFM」」を録音したつもりが、慣れない操作で、あえなく失敗。
90分テープ、まるごと
「ザーーーーーーーーーッ」
という無録音状態。
家に帰ってしばらくうなだれました。

P1010586-1.jpg
posted by ニシユキ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひバザ2 無事終了!

おひさまーアートバザール2、無事に終了いたしました。

盛りだくさんな一日だったので、
一日の出来事を箇条書きにします。

CIMG4726-1.jpg

■ゲーリー・オールドマンに立ち往生
家を出る直前に、お腹がユルくなってかなり往生しました…
何が起こるか分からんもんです。
ゲーリーさんを止めるクスリをもらったら、なんと
六粒も飲め!
と書いてありました。多すぎるよ…!!(飲んだけど)

■電源に立ち往生
出展者が続々と石山公園に集合するなか、同時にニシユキFMの設置を始めました。
ミニFMの配線類を何度確認しても、電源がつかず、シモシモさんと立ち往生。
結局、元の電源をチェックして問題解決!

■取材に立ち往生
「ニシユキFM」をするにあたって、「おひバザ2」出展者にお話を聞いて回ることに…
面識のない方とのお話は、しどろもどろで、立ち往生。
「ハチの姿で突然話しかけられたら、びびるわな…」
とひとり反省会。
トークの女王になるには、まだまだ難しいみたい。

■騎馬戦に参加
話題騒然のコロ付きイス騎馬戦の第2回戦に参加しました。
まとまりなさげな白チームが、意外や意外、2対1で勝ちました!
キャラが濃すぎる白チーム:
えげつない大人達、威厳あり過ぎの大将、ハチ、グラサン2名
(第1回戦目の江田五月さんには、しびれました)

CIMG4728-1.jpg
posted by ニシユキ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ラジオドラマ「オカリーナ!」挿入曲

『おひさまアートバザール2』で開局するミニFM:ニシユキFMで、ラジオドラマも放送します。

ラジオドラマ「オカリーナ!」の挿入曲が完成しました!





posted by ニシユキ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ニシユキFM

『おひさまアートバザール2』が今週の日曜日に開催されます。

当日、私はスタッフとして参加するのですが、
また別な一面も展開します。

ニシユキFM
というミニFM局を開局するのです。

こうさんから、FMの電波を飛ばす機械を貸してもらい、
シモムさんにマイクや機材の接続をお手伝いしてもらいました。

今日、シモムさんに試しにつないでもらったら、
なんと、うまいことFMラジオから音声が流れてきました!!!

おひバザ当日は、出展作家紹介を中心にゆる〜〜く攻めて行きますので、どうぞお楽しみに!!!

あっと!
ニシユキFMは、82.0MHzですよー。
FMラジオ片手に石山公園にお越し下さいね〜!

『おひさまアートバザール2』
http://ohisamart2.exblog.jp/

Image0531.jpg
posted by ニシユキ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

発見したり、遭遇したり。

■ラジオに出演
『おひさまアートバザール2』の告知&紹介をするため、RSKラジオの「びんびんサタデー 感度良好 奥富亮子」にMAEMU企画のモミアゲ番長と共にゲスト出演してきました。
クリスのタイミングの良い相づちに、話すキッカケを失うMAEMUっ子。
さらに、オチのない話に自ら笑ってその場を受け流す技も披露してくれました。ベンキョーになりました。

■まいうー
今年初!の冷やし中華をお昼御飯に食べました。
あのもっちりとした麺…、
新鮮なのかなんなのか分からないあのモワっとした匂い、
もうたまりません。

■遭遇
didieさんとこの美容室に『おひバザ2』のDMをおかせてもらいに行くと、椅子に座ってむさぼるように雑誌を読んでいる赤色の服を着た女性に遭遇。
よく見ると、きょんきょん(岡山のドン)でした。

■2年ぶり
眼科にて、2年ぶりにコンタクトを新しいものと交換してもらいました。
そこの眼科の先生は、必要以上に誉めまくるので、行くと気持ちが良くなります。
「いい目をしているね〜。いいですよ〜。綺麗な眼ですよ〜」
どうやら、眼球とか、黒目とか、涙ので具合とかのことらしいです。

■チェック
電器屋へ寄って、外付けHDをチェックしてきました。
数年前に比べて、はるかに安くなっているのだなと、ビックリしました。
しばらく一人でビックリしていると、便意を感じトイレに駆け込みました。
どうして、電器屋とか本屋とか図書館に行くとトイレに行きたくなるんでしょうか。
posted by ニシユキ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

トッチー引退

大好きな栃東関が引退されるそうです。

ここまで大相撲にはまったには、
デーモン小暮閣下

栃東関
のおかげ。(ある意味ミーハーかな…)

お相撲さんの取組みを見て、胸キュンするなんて、数年前には考えられんかったなあ。

残念だけど、しょうがない。
長い間、ご苦労様でした。
posted by ニシユキ at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

尻相撲出石場所 その2

引き続き、出石場所二日目の様子をご紹介。

4月30日(月・祝)
■am8:15
起きると8:15。確実に遅刻。
準備をしながら、母に昨日の戦利品ワンピースをひとしきり報告&披露。

■am9:30
ヘアーアティックに到着。
バタバタしつつ、ヘアーアテックを出発。
道中、朝ご飯にと、ピーナッツバター入りのコッペパンをむさぼり食う床山:床テック。

■am10:00過ぎ
現場に到着。
床テックと設置作業。さすが床山兼カメラマン、設置作業風景も写真におさめてくれる。
途中、シモムがお手伝いにきてくれる。
チャリに乗ったkeackさんも度々様子を見に来てくれる。チャリ姿が眩しかった。
RIMG0231-1.jpg

■am11:30
30分遅れで、床テックによる髷結いライブを開始。
朋美盛や美女3人組がギャラリーに集まってくれる。
出来上がった髷に、感激するギャラリー。写メ撮りまくり。
DSC_3563-1.jpg

■pm12:00
途中、朋美盛より「雲のうえ」さん出展のジンジャーエールを買ってもらい、その後、お盆を返しに、力士姿で道を渡る。
CIMG4667-1.jpg

■pm12:00過ぎ
たかぼんさん、みえぞうさん、かめころりんさん到着。
夏浴衣を着て、お昼御飯を皆で食べにいく。
サラリーマン食堂に寄ってみるが、大人数のため店に入りきらず断念。
途中、かめころりんさんより、番傘を頂く。
RIMG0241-1.jpg

■pm12:40
コンビニにて。お昼御飯を調達。
RIMG0264-1.jpg


取組みもまだ始まってもいないのに、このボリューム…
取組み編は、このあとにて…
posted by ニシユキ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 白桃龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尻相撲出石場所 その1

遅ればせながら、出石芸術百貨街07での尻相撲の様子をご紹介します。

4月29日(日)
■am8:00
ヘアーアティックにて、髷を結ってもらう。
ジェルで固めてもらったので、ガッチガチで崩れ知らず。
床テックの技は、日々上昇中!

■am9:40
原稿をカラーコピーするため、途中コンビニに寄る。
髷では店には入れない
とだだをこね、かわりにKさんにお願いすることに。

■am10:00過ぎ
現場に到着。
設置している間、行司役のKさんとゆみっちは、
「ああ、早く終わって試着できるかな〜!楽しみだな〜!」
と洋服屋jamさんでのお買い物にワクワク。

■pm12:00過ぎ
お昼御飯は、そば屋にて。

■pm13:00より
取組み開始!
大和山…優勝!
    大ハリきりで最初から最後まで取組みに残ってくださった。
    初戦以降、コツを掴んで優勝まで上り詰める。
牛力…うしぢから関。外国人の男性。
   このネーミングに色々考えさせられる。
恵富士…牛力関と一緒に遊びにきてくださった。
直輝海…小学生の男の子。
    無口で大人しいかと思ったら、土俵上では本気で攻めてくる勝負師。
    準決勝で大和山に黒星。
琴梨山…小学生の女の子。ひなた海のお姉さん。
    可愛い顔の裏には、力士魂が潜んでおり、妹:ひなた海に尻相撲技を伝授する場面も。
    決勝まで進むが、大和山に黒星。
ひなた海…琴梨山の妹さん。ガッツで挑むが、2回戦準決勝にて黒星。
明ノ星…キャッキャと喜びながら四股名を考えていた姿が印象的。
よしみ山…琴梨山とひなた海のお母さん。
かわちん山…ひげ部の姿で登場。何度も立ち寄って様子を見に来てくれた。
藤の山…玉野より参戦。
さっきー…玉野より参戦。さっきー関の由来を聞いて、ひとり納得。

■pm5時すぎ
片付けも無事終了。
乙女達、Jamにて念願のお洋服選びに奔走。
お気に入りワンピースを着たいが為に、更衣室の順番待ちをしまくる。
もちろん、その間もアタマは髷のまま…

CIMG4623-1.jpg
posted by ニシユキ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 白桃龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

オスカル

部屋の片付けをしていたら、十数年ぶりにとうとう見つけました。

宝塚の『ベルサイユの薔薇』ビデオ。

しかも、涼風真世と天海祐希が出ているオスカル編。

トモミさん、かめちゃん、こりゃ、レアものでしょうか?

CIMG4695.JPG

CIMG4694.JPG
posted by ニシユキ at 03:01| Comment(5) | TrackBack(0) | すき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

うへぇ〜

台所で、洗った皿をタオルでふいておりました。

あるお皿の淵に、煮たタマネギがついていたので、
再度洗おうと、流しに置きました。

お皿に触ったとき、ちょっぴり、そのタマネギに触れました。


ぬる〜〜っ


としていました。





よく見ると、ナメクジでした。





二匹もいました。
誰か助けてー。
posted by ニシユキ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ばっちり 終わった 尻相撲!

RIMG0246-1.jpg
【写真】出石町を番傘さして歩く白桃龍の図


無事に、『出石芸術百貨街07』が終了しました。

4日間のイベントのうち、最終の二日間だけの参加でしたが、大変有意義な経験をさせてもらいました。
ありがたいですね〜。
スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。

あと、今回、尻相撲すごろく制作と尻相撲の準備で、
お手伝いしてくださった、
atticさん、ミエゾウさん、シモムさん、プクさん、ゆみっち、川端さん
ほんとにどうもありがとうございました。


当日の様子は、また後日紹介します。
posted by ニシユキ at 00:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 白桃龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

