2007年11月24日

きょーれつ アートタウン山田。

CIMG5830.jpg CIMG5847.jpg

アートタウン 山田にて。

無事に尻相撲山田場所を終えました。

今回も、沢山の方にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

【アートタウン山田】は、おじさん、おばさん、こども、若者、と、沢山の人が関わっている、とても素敵なイベントでした。

あまりに内容が濃いので、後日詳細をお知らせします。


今日の催しイベントの最後の最後で、
なんだかすごく楽しい経験をしてきました。

CIMG5890.jpg CIMG5892.jpg

浜子唄ライブで、みんなでお歌を歌ったせいでしょうか、かなりご機嫌になった会場内の老若男女たち。
突然、ご機嫌ぐあいに便乗して、50年ぶりに復活したと言われる【亥の子まつり】が始まりました。
その楽しい模様は、動画へアップしたので、どうぞゆっくりとご覧ください。






【アートタウン山田】のイベント自体は、まだ明日も開催しとります。
明日は、

獅子舞ワークショップ + 亥の子まつり 復元。

を催すらしいです。

玉野 ヤマダ地区。かなり熱い。
posted by ニシユキ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 白桃龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

【改めてお知らせ】尻相撲山田場所

festa2007a.jpg festa2007b.jpg

今週末の24日(土)に、尻相撲をおこないます。
尻相撲の開催時間が
11:00〜15:00
に若干変更になったので、改めてお知らせいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
YAMADA ART EVENT
http://sntjk.com/festa2007/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
期間:2007年11月23日(金)・24日(土)・25日(日)
場所:玉野市山田 「味野専売局 山田出張所」の一部と「文書庫」

内容:今年で5年目の活動を迎える玉野みなと芸術フェスタは、
   山田まちづくり講座や、その他多くの方々のご協力の下に
   山田地区の「味野専売局 山田出張所」の一部と「文書庫」
   を中心に展覧会&アートイベントを開催いたします。


◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
 タイトル:尻相撲山田場所
 日程:2007年11月24日(土)11:00〜15:00
 場所:玉野市山田 「味野専売局 山田出張所」の一部と「文書庫」
 説明:架空の岡山県出身尻相撲力士:白桃龍に扮して、
    尻相撲をおこないます。
    尻相撲を通して、郷土愛とアートの魅力を再発見します。
    今回は土俵の周りにかがり火を焚いちゃうかも?!
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
posted by ニシユキ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 白桃龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

マミちゃんわーるど〜マイタン通販

microtanks社の社長:佐藤亮太さんの展覧会が
11月2日から倉敷のギャラリー[ toaru ]さんにて始まりました。

mamiちゃんがいっぱいです。
大きなmamiちゃんから小さなmamiちゃんまで、色んなmamiちゃんに出会えます。

microtanks社オリジナルの通販番組【マイタン通販】も、
会場内で放送されています。
おもしろいです。

場面転換で流れていた10秒ほどのコマーシャル(?)にグッときました。


実は、【マイタン通販】に流れている音楽。
社長さんの
「音楽とか、欲しいなあ〜。短くてポップな感じの…できる?」
という一声で、あたくしが作りました。
社長さん、ほんまにヒトを使うのが上手です。


他にも色々グッとくる箇所があったのですが、
あんまり書くとネタバレになっちゃうので、
是非、会場でご覧になってください。
楽しいですよ。


MAMI-CHANG WORLD
2007.11.2 (fri)- 11.11 ( sun ) 11:00-18:00 会期中無休

MAMI-CHANG WORLD
   SATO RYOTA EXHIBITION
  
http://web.mac.com/toaru/iWeb/Site%204/toaru.html

601439125_114.jpg601439125_96.jpg


余談ですが、オープニングパーティーでのヒトコマ。
■それそれ教
恵流さんと話をしていたら
「それ!それ!」
を2回言うとかなり楽しい。
という話題で盛り上がりました。
というわけで、ソレソレ教が発足。(たしか「ソレソレ」だったハズ…)
信者、大募集中です!

■スコーンスコーン○○コーン!
keackさんが、スコーンを手にして、突然
「スコーンスコーン!○○コーン!」
と連呼し始めました。
ちなみに○○の所は、なにを言っているのか全く分かりません。
イントネーションがものすご素敵でした。

[写真:高らかに感謝の意を述べるmicrotanks社の社長さん]
CIMG5653.JPG
posted by ニシユキ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

【お知らせ】尻相撲山田場所 開催します!

yamadapanf.jpg DSC_7009a.jpg

11月23日〜25日まで玉野市山田地区で、アートイベントが開催されます。
会期中の11月24日(土)に、尻相撲をさせていただくことになりました。
お時間ある方は、是非、足を運んでみてください。
よろしくお願いしま〜す。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
YAMADA ART EVENT(仮称)
http://sntjk.com/festa2007/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
期間:2007年11月23日(金)・24日(土)・25日(日)
場所:玉野市山田 「味野専売局 山田出張所」の一部と「文書庫」

内容:今年で5年目の活動を迎える玉野みなと芸術フェスタは、
   山田まちづくり講座や、その他多くの方々のご協力の下に
   山田地区の「味野専売局 山田出張所」の一部と「文書庫」
   を中心に展覧会&アートイベントを開催いたします。


◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
 タイトル:尻相撲山田場所                
 日程:2007年11月24日(土)11:00〜16:00(予定)    
 場所:玉野市山田 「味野専売局 山田出張所」の一部と「文書庫」
 説明:架空の岡山県出身尻相撲力士:白桃龍に扮して、   
    尻相撲をおこないます。              
    尻相撲を通して、郷土愛とアートの魅力を再発見します。
    今回は土俵の周りにかがり火を焚いちゃうかも?!  
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
posted by ニシユキ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 白桃龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

