2008年08月23日

ニシユキテン SSサイズ 二日目(の報告)

みなさん、おはようございますー♪

個人的な話なんですが、
昨日、ブルジョワジーを感じられるような
素敵ソファーが我が家に届きまして、
真夜中に梱包をほどいて、ご対面できたのが嬉しかったです。


さてさて、本日で3日目になりましたよ、

[ニシユキテンSSサイズ]


昨日、ご来場してくださった皆様、ありがとうございました!
色んなお話ができて、楽しかったです。

CIMG7172.JPG
昨日は、こんな姿で会場にいました。


本日もご来場をお待ちしております♪


●今日(昨日か…?)の発見●
展示スペースにてまったりお話ししていると、
なにやら視線を感じ…

気がつくと、
スーツケースを持ったすんごいイケメン30代のビジネスマン二人組が、
こちらを嬉しそうにみていました。

すんごい笑顔で手を振ってくるので、
おもわず、
「えへへ。」
と思いながら手をフリカエシテしまいました。。。
えへへ。


=====
西 由紀子
ニシユキテン [SSサイズ]

2008.8.21(Thu)~8.24(sun)
12:00〜19:00

禁酒商店(禁酒會館内)
〒700-0823
岡山市丸の内1-1-15 禁酒會館1階
TEL.086-803-5950

=====

posted by ニシユキ at 08:33| Comment(1) | TrackBack(0) | SSサイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

SSサイズ。はじまりましたん!

皆さんこんばんは。


[ニシユキテン SSサイズ]

が、本日より無事に開催しました〜。(日付上では昨日かな)


24日の日曜日まで開催しておりますので、
お誘い合わせの上、どうぞ、ごらんくださいませ。


内容は…
見てのお楽しみです。うふふ。


また、本日、暑い中(ほんまに熱かったですね!)会場に足を運んでくださった皆様黒ハート
どうもありがとうございます。


色んな方とお話ししていると沢山の発見があります。
どんどん話しかけてやってください。


あと3日間。
うっかりするとすぐに経過してしまいそうですが、
楽しみながらじっくりプチ個展を堪能しようと思います。


=====
西 由紀子

ニシユキテン [SSサイズ]


2008.8.21(Thu)~8.24(sun)

12:00〜19:00



禁酒商店(禁酒會館内)
〒700-0823
岡山市丸の内1-1-15 禁酒會館1階
TEL.086-803-5950
=====

ssdm−omote.jpgssdm-ura.jpg


●今日の発見●
今日、偶然に立ち寄ってくれた数年ぶりに再会したオトモダチから
「これで、素敵な絵を描いて」
と、額を頂きました。

今まで、なんらイメージも想像もわかなかった存在ですが、
いつの間にかワクワクする存在に変わっている自分に気がつきました。
意識の変化が、とても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

Image202.jpg
posted by ニシユキ at 01:36| Comment(3) | TrackBack(0) | SSサイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

みちゃいました…

「ニシユキテン SSサイズ」
が、21日木曜から始まるにもかかわらず、

[図書館戦争]

のアニメをついに一話だけ見ちゃったーハートたち(複数ハート)!!!


常上教官、かっこいいわあわーい(嬉しい顔)



あと一息、作業を頑張って、
会期始まってから存分に堪能したいと思いマッス!!!
posted by ニシユキ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ぽにょ

CIMG7147.JPG

ポニョだぁーー!!!

posted by ニシユキ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | すき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ニシユキテン SSサイズ

お知らせが大変遅くなりました。


プチ個展を、プチプちっと開催します。

会期中は、会場にずっとおります。
よろしければ是非×2遊びにきてください♪


西 由紀子

ニシユキテン [SSサイズ]

2008.8.21(Thu)~8.24(sun)
12:00〜19:00



禁酒商店(禁酒會館内)
〒700-0823
岡山市丸の内1-1-15 禁酒會館1階
TEL.086-803-5950

ssdm−omote.jpgssdm-ura.jpg
posted by ニシユキ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | SSサイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは何かの暗示か?

8月8日です。
「8」という数字は大好きです。
北京五輪始まりましたね!

もう2年も前になりますが、10日間ほど中国へ旅行したときに、少しだけ北京へよって観光してきました。
あの頃は、街が2008年の北京五輪へ向けて、準備真っ最中でした。
至る所が工事中だったり、新しいものと古いものが混在している不思議な空間で、
「いい時期に来たなあ〜〜」
と感慨深く思ったものです。
私があのときに見た景色は、もうないんだろうなあ〜〜〜。

CIMG2823.JPG


CIMG2849.JPG


さて、なんとなーく体調もよくなってきたのですが、
仕事が終わってから、非常ぉぉぉに喉がいたくなりました。
それまで、「ヘラッヘラ〜〜〜」
と余裕でお話したり、鼻歌を歌っても我慢できる程度の痛さだったのですが、
帰りの電車の中で突然、

「おばあちゃん、大丈夫?」

と孫が問いかけたくなるような咳の連呼が
飛び出しました!!

前に座っていた人が振り返ってチラ見してました。
ホンマに

チラっ

とだけ見たのが面白かったです。



さらに、左目だけ目にゴミが入ったみたいで、これも夕方からずっと充血したままです。
左目だけが
ピッコロ大魔王
みたいになってます。
さらに、海亀の出産みたいに、常に左目だけ涙が出ています。


ちょっと熱もあるようですが、これもまた、夕ご飯で素麺をなんとか
ぺろり
と平らげたので大丈夫でしょう手(チョキ)
posted by ニシユキ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

寝ても覚めても

今日突然熱が出まして。
37.9度という、私にとっては大変素晴らしい記録が出ました。

昨日の海で、はしゃぎすぎたのか、
背中だけ焼いてしまって、カラダの裏部分がやけど状態にあるからなのか、
単に体が弱っていただけなのか、
原因はさっぱりわかりませんが、
ちょっと冴えない状態です。


「あ、熱があるな」

と気がついてからはずっと、床に伏せる病人モードになっていましたが、
本日は珍しく夕ご飯を2杯もおかわりをしたので、きっと大丈夫でしょう。


そうは言っても、ミニ個展まであまり日がないわけで、
想像ばかりが膨らんでおります。

作業は明日から頑張ります。

さて同時に、予想以上の早さで「図書館戦争」読み終えてしまい、つづきが非常に気になっています。

久しぶりに、イタロ・カルヴィーノの「宿命の交わる城」を読んでみました。
最初に読んだときは、「そうだったのか〜〜!!!」と大変感動したことだけ覚えておりましたが、少しずつ読みかえしていると、一体どこでどう感動したのかまだ感覚がつかめません。

ちなみに、ちびっこ達をつれて帰ってきている我が姉:チエミは、
私がファナオカさんから借りた漫画「ぶっせん」の上・中・下巻を滞在中にコンスタントに読み終えようとしています。
posted by ニシユキ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

海とインクレディブル

何年かぶりに、海で泳いできました。



甥っ子がもってきたカエルの浮き輪で
プカプカ浮いてました。


ふと、『Mr.インクレディブル』に出てくるワンシンーンとそっくりだな、と思いました。


それは、島で人質にされた父ちゃん:インクレディブルを助けに向かう、母ちゃんとこども達の図なんですが…

海で、ゴム人間の母ちゃん船(?)に乗った娘と、
スクリュー並の早さのバタ足でこぎまくる息子の図です。


母ちゃん役の吹き替えって黒木瞳だったんだね。
気がつきませんでした。
posted by ニシユキ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

