2008年09月28日

犬を見る

数日前、大学時代の友人から突然のメール。


「実家の犬に赤ちゃん生まれたよ犬


愛犬シロちゃんと今年に入ってすぐにお別れしたせいか、
無性にお犬様を拝見したくなり、
飼える飼えないは別にして、
とにかく子犬様を拝みに
仕事帰りに友人宅へお邪魔してきました。


生まれてからまだ1週間ばかりのお犬様達。

めちゃ可愛かったです。

CIMG7172-3.jpg
posted by ニシユキ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

聖地巡礼

明日から、ニシユキ観光の聖地巡礼シリーズ
【力士からからジャズまで和洋折衷の旅】
が始まります!

といってもたった二日間ですが。


やほーい!
本場所みるでー。
羽二重団子食べるでー。
浅草いくでー。
ブルーノート東京いくでー。


CIMG7172-3.jpg
posted by ニシユキ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ちょいひと段落。

以前から、
MAEMU企画でHPの更新作業を担当しているんですが、
常に情報発信せねばいかんのに、なかなか作業にうつれず、
メンバーに
「行動がおせえ」
と言われ続けること数週間。

笑いの神様がおりてきて大爆笑を勝ち取るお笑い芸人のごとく、
デザインの神様がおりてくるのをいつまでも待っていちゃいかんね。
なんだかんだ言って、行動しなきゃ変わらんのだ。うむ。

そして、やっとこさ今日、
11月に開催予定のプロジェクト&展覧会のページを作ることができました。

パチパチパチ手(チョキ)

まだまだ修正•訂正事項はあるけれど、ちょっと一息してもええんじゃね?

ってことで、注文していた素敵シャンプーぴかぴか(新しい)が届いてた黒ハート

なんか嬉しいね。

今日からモハモハ泡立てて洗います!
posted by ニシユキ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ニシユキ観光 こいみくじからまんじゅうまで

仲良し素敵乙女達4人で、

ニシユキ観光:成羽町美術館〜奈義町現代美術館まで〜

を決行してきました。


朝早くから(といっても9:30集合)待ち合わせをして、
我が愛車の素敵ナビ:通称ユリコさんの案内で遠出してきましたexclamation

今回も幹事というわけで、
ツアコン風に決めたかったのですが、
それっぽい服装にきめたつもりが、
[古文の先生]
みたいになってしまいました。

濃い色の肌色ストッキングとミニワンピースが、
妙に艶かしいと言うか変なオーラを出していたようで。。。
ちょい失敗もうやだ〜(悲しい顔)



さて、成羽町美術館までの道中は、
飲むか 食べるか しゃべるか
の女の三大欲求を常に満たしているという状態で、
大変楽しいものでした。

道中、
もちろん寄っちゃうよね!
で、コンビニにてお菓子を調達。

お昼までだいぶ時間があるとふんだ乙女4人は、
・腹もちよさそう
・安い
・美味しい
の理由でハンバーガーを示し合わせたかのように購入。


「デザートも持ってきたの〜〜〜!」

と恵流たんが取り出したのは、葡萄
葡萄です。
葡萄。


ハンバーガー
お菓子大量(しかも持ち寄り)
葡萄

まだ午前中です。コレ…


無事に成羽町美術館に到着。
イチハラヒロコ展を堪能し、プレイルームにある作品群でひとしきり言葉遊びをしました。
面白い言葉はそのまま読めるように並べて、積み木が入っていた箱にしまっておきました。
言葉積み木を箱に戻すスタッフの肩が若干震えていたのを見て、嬉しくなったりもしました。

帰りは、売店にて「恋みくじ」に挑戦。
ちょうど、カタログかなにかの記録を撮影している日だったそうで、
恋みくじをしている様子をスタッフの方にじ〜っとビデオカメラで撮影されてしまいました。

CIMG7345.JPGコレあたいの恋みくじの結果。


お昼ご飯は、吹矢ふるさと村の近くにある西江邸にて、薬膳カレーを頂きに…

CIMG7341.JPG

CIMG7340.JPG

「女性が綺麗に美しくあるためには…
 を考えながら、
 メニューやプログラムを考えているんですぴかぴか(新しい)

と素敵なセリフをおっしゃるカフェのおかみさん。

あまりの辛さに思わず
「ポッッポー!」
となりましたが、同時に乾燥イチジクや
[瞑想]という名のハーブティーを頂くと
身も心も綺麗になっていくようで。。。
大満足のお昼ご飯でした。


食事後は、西江邸の中を見学。
一緒に行った恵流たんは、
お庭の植木のぶりんぶりんとした育ち具合にメロメロ黒ハート来たようで、
かめちゃんと一緒に長いこと語り合っておりました。


大満足で西江邸を後にし、次なる目的地:奈義へ。

道中、薬膳カレーの効果でしょうか、再び食欲に火がついた乙女達。
歌姫たかぼんさんは、
「あたし、これ買っちゃうわ黒ハート
と、コンビニにて再びハンバーガーを購入しておりました…


途中、素敵ナビ:ユリコさんの言葉を信じすぎたあたくし。
高速入り口にて、東へ行くはずが西方面へ入ってしまい大きな時間ロスをするはめに…

もちろん、奈義の美術館が空いている時間には到底間に合いそうになかったので、急遽路線変更。
津山にて、事前に職場の上司から教えてもらっていた

ウマウマまんじゅう屋さん:北天まんじゅう

のみ堪能することに。


小さな陸上競技場を眺めつつ
北天まんじゅうをほおばりながら、乙女トークをしてみたり揺れるハート


Image2121.jpg

Image2131.jpg


とても楽しい

ニシユキ観光:成羽町美術館〜奈義町現代美術館まで北天まんじゅうまで〜

でした。
posted by ニシユキ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

SSサイズ、ご来場ありがとうございました〜〜

ミニ個展開催から2週間弱経過し、早いもので、9月に突入しましたね〜。


遅くなりましたが、ご来場してくださった皆様、
本当にありがとうございました!


久しぶりに会えた方、
初めてお会いした方、
わざわざ会場まで足を運んでくださった方、
遠くから見守ってくれていた方、
沢山の方に、感謝×感謝であります。


本来ならば、開催直後に書かなければいけないのですが、
なかなかゆっくり落ち着けず、
地味ーにバタバタしておりました…


素敵写真がいくつかありますので、
近日中にこちらのブログか、
HPへ徐々にアップしていこうと思います。

楽しみにしていてくださいね!


910320647_211s.jpg
photo by かめちゃん
posted by ニシユキ at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | SSサイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

きびだんご

仕事が終わって、岡山駅の構内案内看板の真横に突っ立って
無心で友人にメールをうっていると、



「あのーー。ちょっとすいません…」



なんだい?



と思って顔をあげると、そこには
素敵な青年男子ぴかぴか(新しい)
が目の前に立っていました。







 きびだんごが美味しく食べれるお店
 
 って知ってますか?








CIMG7172-2.jpg













知らね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!











とりあえず、美味しそうなきびだんご満月買えそうなお店を教えてあげました。
お役に立てたかのう〜犬
posted by ニシユキ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

よだれ王子

ある日の午後。


職場にて。


ペコちゃんの棒付き飴を食べながらお話ししていると、
気がついたら



たらーーーーーーーーーーんたらーっ(汗)



と、よだれたらーっ(汗)を垂らしている方が…



その水滴、光り輝いていましたぴかぴか(新しい)



あんまり遭遇しない瞬間だったので、
こっそり、ポストイットにメモっておきました。


内緒だそうですが、
ブログにはアップしてもいい
と言うおふれが出ました。
なので、みなさん、内緒でお願いします!!
posted by ニシユキ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

