2008年10月28日

Arts Bridge Project HP

はい、HPやっと出来ましたよー。


Arts Bridge Project 2008


が、来月下旬(2008.11/20〜30)から開催いたします。

Arts Bridge Project 2008
http://www.maemukikaku.com/abp/2008.html


よかったらHP見てねー。
随時、更新していくから要チェックだよー。

そして、会場にも遊びにきてくださいねー。
アントニアと神崎さんの素敵作品がお待ちしております〜♪

MAEMUっ子達一同、プロジェクト開催に向け、準備しまくりんです手(グー)
がんばるぞー。
posted by ニシユキ at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

もういっぺーーん♪

職場の上司に教えてもらいました。


いつまでも、ものすご、笑ってしまいました。



思い出しただけで、笑えてきます。



posted by ニシユキ at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ア ハッピーな弱点

私には、私の3倍しゃべるご陽気な姉がいます。

しかも、褒め上手で、ほんまかウソか分からんようなジョークをよく言い、周りを笑わせます。
そんな口から生まれたような姉にも弱点があります。


メカに弱い


非常に、メカに弱いです。


ネットサーフィンのことを、
クリッククリック チョーンチョーン
と言います。


意味が分かりません。



数年前、ある日突然、携帯電話にものすご暗ーい声で

「あのなあ……
 小文字の【a】ってどうやって打つん?」

ちょうど時期が、年賀状作成シーズンの11月か12月だったため、


「ああ!

 とうとう自分で年賀状を作るようになったんだなあ。
 
 A Happy New Year!!

 って打ちたいんやな。

 えらいなあ、成長したなあ」

と、いたく感動したのを覚えております。


懇切丁寧に教えてあげたかったのですが、いかんせん、私のボキャブラリーはさほど多くなく、しかも移動中だったため、結局、肝心なことは伝わらず…

「もうええわ、なんとかするわ」

と電話を切られました。



後日、会った際に

「A Happy New Year!!はちゃんと打てた?」

と聞くと、どうやら、ネットで文字を入力したかっただけのことでした。



さて、そんな姉から再び突然の不思議なお願い電話がありました。


「夜分遅くにごめんよお〜〜〜(夜中12時過ぎ)。
 あのさああ、インターネットってどうやって切るん?」


意味が分からん。


CIMG7172-2.jpg
posted by ニシユキ at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

変な夢

少し前に見た夢です。


街の中を歩いていたら、なにかのクーデターに巻き込まれました。


火炎瓶が飛んできた!

とおもったら、ドリフで使うようなすぐに割れるビール瓶が飛んできたりと、もう大変です。


街の中で、後光を放つ存在に気がつき、近寄ってみると、
赤いグローブをはめたカンガルーが、仁王立ちしていました。


私を見るなり、グローブを外して

これからやったるで!みときやー!!

ばりのガッツポーズを見せつけてくれました。



何度も言いますが、

カンガルーです。

:
posted by ニシユキ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

MacBookとうとう出たねえ〜!

ついに、新しいMac Bookが登場しましたね!


昨晩、友達に、
「ノート型のMacが欲しいんだけども、どーしたものか?!?」
から始まり、
「今あるiMacがただそのまま持ち運びができる状態にしたいだけなのに、MacBookにすると、現在使用しているソフトが使えなくなるのが非常に残念。そろそろニューMacBookも登場するだろうし、一体どーしたらいいのか」
と、懇々と不平不満を述べていたところ、
「中古のiBookでも充分に事足りる」
というアドバイスを頂きました。

早速、お家に帰って中古のiBookや、Power Book ProのHPをチェック。
ついでにApple Storeも見ておこうかな、という軽い気持ちでAppleのHPを開いたところ、

「ごめんね、調整中なのもうやだ〜(悲しい顔)

てなことが英語で書かれた画面が出てきました。

「ま、まさか、ついに、ニューMac Bookの登場か?!?」

と思っていたら、案の定、その数時間後、予想通りの結果となりましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


しかも、Mac Book Proもご登場。

さらに、ニューMac Book、Mac Book Proでないとつなげれないよ!
でもコレを使うととっても便利だよ!!
という、素敵ディスプレイまで発表しちゃっているちゃっかりもののAppleさん。


こりゃ、Appleファンは興奮するでしょうよ。

色々と妄想してしまいます。
なんだか嬉しくなるねえ〜。


しかーし、かといって、すぐさまMacBookや、CS3をゲットできたとしても、
いままで制作した尻相撲関連のファイルデータや、Webサイトのファイルがそのまま移行できるのか、ものすご不安であります。

まあ、そうやって色々考えるのが楽しいよねー。


CIMG7172-6.jpg
posted by ニシユキ at 04:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

夜空は見えるのかい?

やや欠け月がほのかに照らしている夜夜。


私、最寄りの駅へ向かって早足で街を歩いておりました。





とある空き地の砂利の上で、



仰向けに寝転んで



携帯携帯電話片手にお話していた


サラリーマン



を見かけました。









そこはあなたのお部屋家ですかっーーーーー?


CIMG7172-2.jpg
posted by ニシユキ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

熱っぽかったりする日もあるね。

秋ですね。

温暖化で日中はまだ暑いですけど、朝晩は冷えこみます。


9月末から10月初めにかけて、
気候に油断してたら、カラダちょっと壊してました。

先週末だったか、
「調子悪いなー」
と思ってたんですが、
ちょうど夜に外出せないかん用事がありまして、
老体むち打ってでかけたのが悪化させたんでしょうね。

フラフラしながらお家に帰って熱を測ったら、38.3度ありました。
38度いくと、もう、よく分からんくなるもんですね。

たぶん、その日の私の目つきは非常に悪かったと思います。


病気してもええことないんで、カラダ、鍛えないけません。


CIMG7172-4.jpg
posted by ニシユキ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

