2008年12月30日

年末のおめでとう。

ささやかですが、にゃおこ猫さんのお誕生日会をしました。

日中は、心赴くまま、海まで歩きました。


道中、牛小屋にて牛さん達とご対面したり、

Image292.jpg

タイヤキ買って食べたり、
Image2931.jpg

餅つき中のファナオカさんに思いよ届け!と、砂浜にメッセージを残したり、
Image2981.jpg

談志師匠似のはくさいとご対面したり、
Image3001.jpg

お好み焼きや
R0010606-1.jpg

リンゴタルトを作って食べました。
R0010615-1.jpg


よい一年になるといいですねー。
posted by ニシユキ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

大カレ展終了。ありがとう&おつかれさん。

■大カレ展終了したね!
昨日28日でもって、無事に大カレンダー展が終了しました。

5inchさん、カフェZさん、ほんとにどうもありがとうございました。


久しぶりにお会いした参加作家さん達や、お客さんとのトークなど、楽しく有意義なヒトトキを過ごすことができました。

「今までこんなつらい状況だったけど、
 これからこんなことがいいこと待ってるんだ〜。」
「こんな風にしていきたいんだ〜」

という前向きな話を聞いたりすると、感動しておもわずホロリ…!!
ええ話が沢山聞けました。

人にお話ができるっていうことは、ある意味、自分を客観視して問題をちゃんと克服していることでもあるから、時々、仲間にあって近況報告したりするのってとてもいいことなのかも♪

何気なく作っているようでも、色んな気持ちや思いが絵や作品に込められとるんやなと、改めて実感。
当たり前のことなんだけど、さりげないぐらいに完成度が高かったりすると、大事なことを思わず忘れちゃったりします。


■自分ごと
今回、白桃龍素敵写真達が「カレンダー」として、やっとちゃんとした形でお披露目できたことがとても嬉しいです。
撮影、衣装、床山などなど、色んな方のサポートがあったからこそのカレンダー。
本当に、感謝×感謝です。ありがとうです。

まだまだ課題は多いですが、これからもじっくりゆっくり、モノを作っていきたいです。



職場やお家のトイレなど、いろんな所に飾ってもらって、
「1年間、頑張れよ〜〜〜」
って目線をおくるんやろうな〜、白桃龍。
ちゃんと見守るんやでー!

2009年も、皆様に幸せがありますように!



■オフレコかしら?!?
あ!
来年の10月に、「大カレ展」の第2弾が開催されるそうです。
たのしみねー。
posted by ニシユキ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年大カレンダー展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

大カレ展最終日だにゃー。

早いもんで、大カレンダー展が今日で最終日となりました。

R0010592-1.jpg

色んな方が来場してくださったみたいで、ほんとありがたいですねー。

5inch
さん、カフェZさん、
素敵な機会を設けてくださってほんとうに、どうもありがとうです。


さて、じわじわと人気が高まりつつある(?)2009年白桃龍カレンダー。


R0010587-2.jpgR0010588-2.jpg

大カレ展終了後も、メールにてご連絡いただければ通信販売という形で、皆様の元にお届けしようかと考えております。
詳しい内容は、年内発表いたします!
もう少し待ってね!

もしも、会場まで足を運ぶお時間のない方は、私まで一報くださいませ♪


ニシユキ
siroyuki@hotmail.com


さて、泣いても笑っても今日で最終日
25名の作家さんが作り出すオリジナルカレンダーが貴方を待ってます!
posted by ニシユキ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年大カレンダー展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

カレ展!

皆様ぁコンニチハ。

ついに、 大カレンダー展 も明日で最終日となりました〜!


沢山の方が見に来てくれたかな?
本日の夕方から会場にいる予定なので、ここ2、3日どんな様子だったのか聞くのが楽しみであります!


カフェZさんのブログ
に、出展アーティストさんの紹介が載っていますよ♪


あ、そうそう。
大カレ展の初日に、バイオリン演奏ライブと、ウクレレバンドのライブがありました!

特に、ウクレレバンドには、ハートをキュ!とわしづかみにされ、大変楽しい気持ちにさせてくれました〜〜♪

思わず、
「あはははははは」
と笑みがこぼれてきちゃいました。

一緒に行った友人ニャオコさんからは、
「その反応、おかしいから」
と一括されました。

一曲づつ、衣装がチェンジされ、かなり華やかな会場でしたよ〜。
写メやらムービーやらとりまくりんです。(リコーカメラの充電が切れたためあせあせ(飛び散る汗)


それにしても、あんなに楽しげな「ジングルベル」を聴いたことはありませんでした。
ウクレレいいですね〜。

再び、ウクレレ熱が復活するかと思いました〜。


posted by ニシユキ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年大カレンダー展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

大カレ展搬入&展示作業完了〜!

世の中は、M1で大盛り上がりだったハズ。。。
展示作業で見れんかったわあ〜ふらふら 残念〜。

そういえば、夜、ある友人からのメールで、
M1をビデオに撮ったはずなのに、間違えて
『NHKニュース』
が延々と録画されていた…
という悲しいお知らせが入ってきました。。。
ドジッコ万歳!


さて、昨日は『2009年大カレンダー展』の搬入日でした。

色んなタイプのアーティストさんが、思いおもいのカレンダーを制作されてて、見ているだけでもかなり楽しめる内容でした!

「ほ〜〜〜う、こうすんのね〜」

と勉強になることも♪


こちらが私のスペースです。
一家に一枚、会社に一枚、白桃龍カレンダーをどーぞ。


R0010583-1.jpg


===============
【2009年大カレンダー展】
●12月23日(祝日・火)〜12月28日(日)
 11:00〜19:00
●カフェZ(岡山市浜野2-1-35)086-263-8988

●12/23(火・祝)
 13:00〜 バイオリン:小泉綾子
 14:00〜 ウクレレ:Betty Mama with Friends
===============



そういえば、初めてアートクラフト系のイベントに参加した頃は、
まだハチの着ぐるみしかありませんでした〜。
さらに、32MBのiMacちゃんでしょっちゅうフリーズを起こしながら、ささやかな「ハチカレンダー」を作ったのを覚えています。

いざモノは作っても、ディスプレイまでは考えていなくて、
「見せ方にも色々工夫する所があるんだなあ〜」
と、ほかの参加アーティストさん達の作品をみながら感心したものです。
posted by ニシユキ at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 2009年大カレンダー展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

羊おっさんのだみ声でカレ展

12月23日〜28日までカフェZさんで開催される


【大カレンダー展】

22359171_3842560442.jpg22359171_4109617664.jpg

がだんだんと近づいて参りました!


昨日、やっとこさデータが完成してドキドキしながら入稿しました。
よくやったね、あたい!

あと一つ作りたいものがあるので、うまいこといけば、2種類のカレンダー(卓上カレンダー&B3サイズカレンダー)に出会えますよ!
楽しみね〜〜〜るんるん


===============
【2009年大カレンダー展】
●12月23日(祝日・火)〜12月28日(日)
 11:00〜19:00
●カフェZ(岡山市浜野2-1-35)086-263-8988
===============




いつも思うんですが、
「結局、想像していたよりも短期間で終わるんなら、
 なぜもっと早くにとりかからない?え?」
と弟子を叱る親方みたいに自分に対してダメだししてしまいます…

まあ、先月色々忙しかったし…(言い訳ふらふら…)
ノリに乗らないと動けないし…(これも言い訳ふらふら…)


さて、そんな中、ひとつ山場を終えて安心しちゃったせいか、
とある【反省会】という名のクリスマス会兼忘年会にてはしゃぎまくってきました。


おしゃべりしすぎで、今日はだみ声です…
のど飴と風邪クスリを買いに出かけます!


Image2771a.jpg
羊おっさんもおおはしゃぎ!の図
posted by ニシユキ at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年大カレンダー展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

愛とダンディ。

先日、15年ぶりに、タカラヅカを堪能してきましたハートたち(複数ハート)


いままで、一日であんなに沢山の
【愛黒ハート】と【ダンディイスペード
って言葉は聞いたことがありません。
まさに、キラビやかで甘美な夢ぴかぴか(新しい)の世界でした。


そして、レビューで随所に見ることができた、


キメ!!!


ポーズの数々とトップスター:安蘭けい さんの


ッウゥッ!!!


という吐息まじりのかけ声。


かなり痺れましたわーい(嬉しい顔)

観覧後は、三中ヅカ部の皆さんとヒーコーミーノ喫茶店
乙女達と大はしゃぎでヅカの魅力を語り合いました。
勿論、三中ヅカ部のナーコさんとは、
「今度、一通り、真似しまくりんしましょうね!」
と固く誓い合いました。



そういえば、昨日、会場に向かう電車の中で、
最近、身の回りでおこる幸せ話や、周りの人たちとの関係についてふっと思いを巡らしていたら、
「想像以上に自分は幸せなんだな〜」
と、ふつふつと、えも言われぬ感情が沸き起こりまして、
幸せすぎて感動して涙が頬を伝っておりました。



一日、色々ありましたけど、コレも全て同じ一日。


宝塚歌劇星組の全国ツアー公演
「外伝 ベルサイユのばら−ベルナール編−」
「ネオ・ダンディズム!III−男の美学−」

今日で、星組の全国ツアーが最後なんですって。
ごくろうさま〜!
posted by ニシユキ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

