2009年02月28日

伝説のオチャイル?キプチャク。

RIMG0079-2.jpg

笑っちゃうくらいにバカでかい像(たぶん、チンギス・ハーン)を見ていたら、

高校3年生の頃、世界史の授業で

語呂合わせの天才:ノリタケ先生から教わった、最高の語呂合わせを思い出しました。

mongoru002.jpg

チンギス・ハーン時代の、モンゴル帝国の場所の覚え方。


【お茶いる?キプチャク】(オチャイル?キプチャク)

 オ    …オゴタイ=ハン国
 チャ   …チャガタイ=ハン国
 イル   …イル=ハン国
 キプチャク…キプチャク=ハン国


みんなで覚えようね〜〜〜♪
posted by ニシユキ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ストッキングとローザ。

今日は、ものすごく久しぶりにスーツ姿で出社ました。
その姿をみた他の職員さん達、皆、声を揃えて

「どしたん?
 
 今日はどしたん??」

ものすご嬉しそうに聞いてきました。

スーツだと、ストッキングー!にならないといかんのですが、
普段の私は、スカートかワンピース。
そして、足にはタイツ&レッグウォーマーを巻いており、
かなりの勢いでぬくぬくカジュアルな服装をしておりますので、
今日の寒さは、たいそうカラダに堪えました…

あれ(ストッキングー!)、裸足みたいなもんやで。
そら、女子は冷え性にもなるって!!
世のレディー達はほんまえらいなあ〜〜。



さてさて。

観点や視点が違うと、色んな解釈の仕方があるというもの。
面白い発見に遭遇することができます。


職場にて。

最近、とある一角にマネキンが何体もならんでおります。
その状態を、Win使いと見ておりました。

その中にあった一体のマネキンちゃん(勝手にローザと命名)
若干、髪型がずれており、めっちゃ
キメ!
なポーズをとっているにも関わらず、
乱れた髪の毛がなんだか残念な感じを醸し出しておりました。


「あ、(マネキンの)髪が乱れてるねぇ〜」

「ほんとだねえ。」

「Win使いさん、(マネキンの)乱れた髪を、直してあげてぇ〜〜」

「え…。


 じゃあ、こうかなー?


と、片手でマネキンちゃんの髪をといてあげる“仕草”をするWin使い。


「わあ。

 “櫛”じゃないんだ!!!

 なんかやらしーっ!わーい(嬉しい顔)


一瞬でしたが、髪を直してもらっているマネキン:ローザが見えました…
posted by ニシユキ at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

かわいい話〜いたくて恥ずかしい話。

●かわいい話
職場にて。

「お土産頂きましたよ〜〜。」

という声が、事務所に広がりました。

中身を開けたのでしょうか、
いいオトナ達(男も女も)が、

おおぉぉぉぉ〜〜〜!!!

と大喜びする声が聞こえてきました。

Image3141.jpg


どうやら千葉土産らしいです。

ピーナッツ最中(※「さいちゅう」ではないらしい)

カワユス揺れるハート


あ、関係ないですが、ピーナッツ最中でもり上がっている最中
大塚明夫さんのモノマネをしまくっている方がいらっしゃいました…





●いたくて恥ずかしいお話。

マエムッ子会議にて。

会議の合間の雑談というのは楽しいものです。

何気なしに、

【この間、風呂場でリンスの詰め替えしおえて、
 
 立ち上がろうとしたら、
 
 ちょうど自分の真後ろに水道の蛇口があって、
 
 腰を直撃した。】


という話をしたら、皆、ゲラゲラと大笑い。

それを聞いた、カワイコちゃんマエムッ子が、

「私も同じようなことがありました〜〜。」

と話し始め、


【この間、モノをとろうと立ち上がったら、

 ちょうど自分の真後ろに長机があって、

 腰を直撃した。】



その話を聞いて、再び、ゲラゲラと大笑い。

また、さらにその話を聞いた、別のおとぼけ上手なマエムッ子レディが、

「私も、同じようなことがあった〜〜〜!」

と話し始めました。


【この間、お家で、モノをとろうとかがんだら、

 ちょうど、やかんがあって、

 ケツにささった。】


31NMS2HxJyL._SL160_AA160_.jpg<※画像はイメージです>


天才!
posted by ニシユキ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

それは大変困ります。

花粉、ちらついてますね。

最近、Mr.くしゃみーMr.ハナミーズが、私の元へ、
なんどもなんども足しげく通ってきます。

「もう、うちは結構ですから!!」

と団地妻なみにドアを閉めようとしても、

「奥さん、いいじゃないですか…」

と、くしゃみーとハナミーズはなかなか諦めてくれません。
刑事ばりに、足をドアの間に挟んで入ってこようとします。

困ります。
それは大変困ります


仕事中も、

「おっさん?」

と振り返っちゃうような、くしゃみーをしちゃうわけです。
乙女がはずかしいわ〜(#^o^#)になっちゃうのであります。


さらに、電車の中で、ツラ〜〜〜っと、Mr.ハナミーズはものすご気さくに声をかけてくるわけです。
しかも、大天使:ハンカチーフが手元にない時に限って、ひょっこり顔を出してくるのです。

えぇ〜っ
 今ぁ?

と怪訝な態度をとったとしても、ミスターは気まぐれ野郎。
せせらぎを奏でてみたり、ひとしきり、洪水のように暴れてみたりするわけです。



ちょっとでも緩和するといいな!

というわけで、
一昨日、甜茶の茶葉を買いました。

ティーバック式と書いてあったので、ウハウハと箱を空けたら、

「ティーバック一つで、
 1リットルのお水を湧かしてください」

と書いてありました。

マグカップに一つと勘違いしていたので、

1リットル!?!

と大変びっくりしてしまったんですが、よく考えると、普通はそんなもんかもしれません。


コレで地味に闘いますパンチ
posted by ニシユキ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ないしょのはなし。

【小声で】
みなさーん。
今日は、内緒の話です。
口外無用ですよー。



●モミモミ
職場にて。

「じゃけんなー、そういうことなんよー」

と、ものすご真面目な話をしながら、上司が、右胸を


モミモミモミモミ…!!!


「なんで、自分で自分の胸をもんどるんですかー!?!」

目

 え!?(←今気づく)」


上司、ぽっちゃり系!
カワユス。



●ぬりかべ

A1701_I1.jpg


水木しげるロードのお土産には『ぬりかべキャンディー』!

 ぬりかべキャンディーってのは、
 そのまんま、ぬりかべの形をしていて、
 棒がくっついたぺろぺろキャンディーなんです。


さて、職場にて。


先に、Win使いの同僚がぬりかべキャンディーを食べていて、
どんな味か聞いた所、

「不思議な味がする」

とのこと。

ぬりかべってのは、灰色をしとります。
一体どんな味なんだろうと思いながら、ワタクシも食べてみました。


……………。


不思議な味です。


パッケージを見ると、胡麻味だそうです。


こりゃ、寡黙になる味だな〜


と思いつつ、仕事をしながら飴をなめておりました。

手強き、ぬりかべ。
なかなか、なくなりません。


途中、何度となく

「ぬりかべがこんなになった」

と、途中経過を報告しあっていたのですが、
何故か、私のぬりかべの方がどんどん小さくなっていきます。


「食べるの早くない?!?」

「唾液が多いんじゃないの!?!」


と、Win使いは、私を妖怪よだれの如くつっこんできました。



唾液が多いかどうかは、内緒ですわーい(嬉しい顔)
posted by ニシユキ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

温泉は一日3回まで。その2

●第2の目的である温泉にて

夢タワーの隣にある【温泉館】へ。

サウナに入ると、地元のおばちゃん達が、


「わたし、血圧高いけど、サウナに入るのが大好き!
 
 でも、時々、張り切りすぎてカラダが疲れちゃうの。

 お医者さんにも注意されてるんだけど、

 サウナに入ると嬉しくなっておしゃべりに夢中になっちゃうの!」


というトークを延々と展開しまくっており、思わず、

「へーそうですかぁ。」

と輪の中に加わりそうになりましたが、新参者にはそこまでの勇気がなく、聞かぬ振りをして、ひたすら汗を流しておきました。



●カフェーにて

お風呂に入った後、時計を見ると、まだ2時過ぎです。


目的としていたものを全てこなしてしまいました。


これから何をするか…?


となった時、人は何をするかと言うと…


「お腹すいた」


食べるね。なにか食べにいくね。


というわけで、ニャオコさんの

「カフェーでお茶したい」

という鶴の一声で、素敵カフェーっぽい店名を念力で探し出し、とあるお店に到着。

ワタクシ、フレンチトーストを注文しました。

R0010853-1.jpg

ちなみに、にゃおこさんは、

「もうお腹には入らない」

と乙女チックなことを言って、ケーキセットを注文していました。


もちろん、目の前でフレンチトーストをぺろりと平らげておきました。




●また温泉にて

ペロリと平らげた後は、それでもまだ4時です。

次はどこいく?

という提案から、

「やっぱり、せっかく来たんだから、また温泉入ろう。」

と私のわけの分からない説得に、抵抗することなく従うニャオコさん。


今度は、高級旅館【華水亭】の温泉を堪能です。


浴槽からの眺めは、
日本海の波がザッパーーン!と波打ち寄せておりまして、
水平線が広がっておりました。
大変、開放的な気持ちになれました。

露天風呂の温度はぬるめだったので、寒風吹きすさぶ中、かなり長い時間、お湯に浸かることができました。

長風呂の私は、ここでもやっぱりサウナに入ります。

夕方という時間帯もあってか、入浴している人もまばら。
もちろん、サウナ内には誰もいませんので、おしゃべりオバちゃんはいません。
若干、寂しい気もしますが、今回はひとりでサウナを堪能しておきました。



大変有意義な一日でした。


あ、【雪を拝む】については、蒜山〜大山間の高速道路から山頂に積もった雪を眺める、に留まりました。
posted by ニシユキ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉は一日3回まで。その1

境港まで日帰り旅行に行ってきました。

その名も、

【雪と温泉を拝みながら
 約10年前に購入した幻の『ゲゲゲの鬼太郎 絵はがきセット』を探す旅】


であります。(ツアー名、なげーよ)


●水木しげるロードにて

最初は、たまたま寄った境港駅にて、キタロウ列車と遭遇♪

R0010831-1.jpg

ちょっとテンションあがりました。


キタロウロードの妖怪達を目にしながらひたすら水木しげる記念館をめざして歩いていたのですが、本日はあいにくの雨のせいか…

徐々にテンションさがってきます。
キタロウグッズもどれも同じに見えてきます。

たぶん、晴れてたらもうちょっとはしゃいでたろうなあ〜

と思いつつ、たまたま寄った神社にて…


土俵発見!


R0010843-1.jpg


R0010847-1.jpg

妖怪オンパレードの町なのに、
琴線に触れたとこってそこー?!

と突っ込みが入りそうですが、事実、そんな感じでした。

どんだけ相撲すきなんじゃ。


さて、たいがい、旅に出ると、
お土産やご当地グッズに関してですが、
10あると、2割ぐらいしか心の琴線に触れないという変な癖があります。
そんでも、あえてグッとくるものを探すのが楽しいもんです。

ぬりかべキャンディーとか、
目玉のおやじキャンディーとか、
ええ味出してました。

あと、和風小物屋さんで、大風呂敷を自分用に買いました。
(キタロウとは全く関係ありません)
めちゃ可愛いです。


水木しげる記念館も拝み倒し、お腹がすいたので、キタロウラーメンを頂きました。

マグロ付きです。
わさびを入れると、なぜかすこぶる美味しいという、キタロウラーメン。
美味しかったです。
R0010851-1.jpg


水木しげるロードでは、結局、昔もっていた絵はがきセットの姿を拝見することもなく(ないだろうと予想はしていたのでさほどショックはなかったです)、あっさりとシゲルロードを後にしました。
posted by ニシユキ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

222にゃんニーハオにゃん。

本日は、2月22日ですね。

ホンモノの歌は聴いたことないんですが、
マクロスで流れると言う

♪ニャン ニャン ニャン ニャン
 ニーハオ ニャン♪

という歌が、時々頭から離れません。


●今日のうっかり嬢
R0010809-1.jpg

フーフフ(命名されました!)をゲットして数日。

会う人みんなに、
「見てコレ。カワイイじゃろ?」
といつものゴーイングマイウェイっぷりを発揮していたら、いつのまにか、

フーフフ

という名前がつきました。(恵流たん命名)

コレで決まりです。



さて、職場にて。
そんな羊のフーフフにメロメロしながら、

「ファーマーズマーケットには羊がいるんだろうか?」

という私の問いに、

「それは、ドイツの森でしょーよ。」
「それか、四国じゃろー」

と、返答する、win使いと上司。


「へー、そうかあ〜〜〜」
と納得しながら鼻歌をうたったところ…

♪羊ニュージーランド村ぁ〜〜〜〜♪

四国!!!」(声を揃えて)
posted by ニシユキ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

フーフフ。

●やっとお披露目できました。
少し前に購入しておりました。
いつ使おうか、ずっと迷っております。
長距離の旅のお供、かな…?


フーフフ 

フーフフ… 

フーフフ… 




ゴールゴ…
R0010825-1.jpg





●mamiちゃん
R0010819-1.jpg

maicrotanks社の社長さんの個展が
福山にある【SALON.薔薇と迷宮】
にて開催中!



SATO RYOTA EXIBITION
『mami-chang world in 福山』
2009.2/5〜2/26(pm3時頃から夜中ぐらいまで)
SALON.バラと迷宮
福山市東桜町8-2 マルイビル1F
084-922-2302


38406746_194s.jpg

社長の作品:巨大mamiちゃん、ちっちゃいmamiちゃん、そして、mamiちゃんTシャツと缶バッチ。
mamiちゃんTシャツは、新作が出ておりましたよ!

また、【SALON.バラと迷宮】さんには、可愛いお洋服やアクセサリーもあります。
素敵な空間でしたぴかぴか(新しい)



R0010824-1.jpg

どうやら最終日の夜は、なにやら楽しいイベントがあるらしいですよ。
『〜白飯の会 Withマミちゃんありがとうさよなら会』
なにするんやろねー。
posted by ニシユキ at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

オトナやめたいわ。

本日、アマジョンから届きました。
結局注文したのね手(チョキ)


聖飢魔2
のCD『MOVE』

seikimatu001.jpg


中を開けるとー。

seikimatu002.jpg


はい、志ん生。


ちがうの入れてるね。



正解はコチラー。

seikimatu003.jpg


ええ感じです。

ロックです。


これはかなり初心者向きだそうです。
そして、この時期の閣下は、オレンジ色のショートヘアーです。

歌詞ブックは、もちろんメンバーの写真入り♪


好みじゃないんですが、
徹底している感じがものすごかっこ良く感じます揺れるハート


ああ、学生時代、ライブに行っときゃよかった…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



●今日びっくりしたこと

・パラダイス
花粉パラダイスの季節到来ですね。
本日、仕事中、鼻水とくしゃみのテクニカルオンパレード。
ミッキー&ミニーが手を振って可愛さアピールしまくってました。
でも、ちょっと大変でした。

上司に、鼻が赤くなっとる!と言われました。

「鼻、取りかえる〜?

 ピンク〜〜?」

だって。

可愛すぎでしょーよ。



・オナゴの考え
本屋さんにて。20代前半の女子二人組の会話。


A「じゃあ、なんで付き合ったのー?」

B「なんでやろー、今思うと訳が分からんくってー。」

A「そうなのー?!」

B「えー、チビだし、禿げだしぃ。」


ひぃ。恐い!
posted by ニシユキ at 22:10| Comment(0) | すき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

可愛すぎます。

R0010807-1.jpg

ペンケースになってるじょ♪

R0010809-1.jpg

可愛すぎます。


羊おっさんアイテム用にもなるね揺れるハート



●最近ビックリしたこと

・縄跳び同好会結成
世の中には、【うしろ二重あや飛び】が得意な人がいるそうです。
どうやってするんでしょうか。


・計算苦手
【何割とか何パーセント】っていう計算が苦手です。
野球選手の【3割2分5厘】とかもよく分かりません。


・食べ物
ベジータの絵が描いてある、バーベキュー味なのに、
【ベジタブル】
っていうスナックがあるそうです。


・衛生兵〜〜〜〜!!!
あと、全然関係ない話ですが、
今日の帰りの電車で隣に座った中学生男子。
確実に鼻くそをほじっていました。
びびりました。
posted by ニシユキ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

002のなぞなぞ。

職場にて。

Win使いの同僚が、
ワタクシが持っている素敵「5inch」バックに描かれた

R0010811-1.jpg

【002】

という文字を見て、ニヤッとしながら


002
 
 (ニシユキさん)加速装置持ってるの?」


とおっしゃる。


加速装置!!

 カチッ!

 って、持ってねーわー!


とノリツッコミで答えましたが、


002って、そもそもなんの特技を持っている人なんだ?

という話になり、

赤ちゃん? そりゃ1号。イワンね。
女の人? そりゃ3号。
カメレオンみたいに変身する人もいたね。
飛ぶ人は何号?
中国人は?
黒っぽい人がいなかった?


と、うろ覚えトーク炸裂どんっ(衝撃)


とりあえず、イラストを書いてみました。


Image311.jpg


似てないようで、似てる。
似てるようで、似てない。


Q.誰が誰でしょーか?




●ちょっと早いけどお知らせアート

あ、5inchさんといえば、5inchのマサオカヒロミさんの個展が
来月開催されます!
100個の素敵カバンを展示販売♪
素敵ね〜!!

〜5inch 2nd Exibition〜
 ヒャッコテン 101〜200


【期間】2009.3.20(金・祝)〜29(日)11:00〜19:00
    ※最終日は18:00まで
    ※月・火は休館日
【場所】ATELIER Z
    岡山市浜野2-1-35
    086-263-8988


DMはこんな感じ。
恵流たんデザインですよ♪

img20090123_1_p.jpgimg20090123_2_p.jpg
posted by ニシユキ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

思い立ったが吉日。

まだ外は寒いけど、あと1〜2ヶ月もすれば春かわいいがやってきますね。


ロクシンタンにて。

昔売っていた【ホワイトムスク】の香水が無性に欲しくなったので、お店に寄ってきました。

「アレは限定販売品なので、もう売ってないんですぅ〜〜〜」

とお店のお姉さんはおっしゃる。


そっか、もうこの世にないのか…もうやだ〜(悲しい顔)


と若干肩をおとしつつ、店内を見て回ってると、春先限定品なるものがウッハウッハ!と並べてありました。


ブロッサムシリーズか…


と、手にとってみていると、なんとまあ、


ピーチブロッサム


なるものが!
存在は知ってはいましたが、

「これはぁ〜 白桃の香りなんですよぉ〜〜」

というお姉さんの一声に、


なんと、白桃とな?

白桃龍の私に、白桃を勧めるとな?


ちょっとだけ手にぬってみたりして揺れるハート
ちょっとだけ、興奮したりして揺れるハート


うぬ、もうちょっと検討してみようるんるん


でも、もしかしたら買うかもしれない。


おなごは限定販売なるものに弱いらしいわーい(嬉しい顔)



●今日びっくりしたこと
どうやら、R1があったみたいですね。
すっかり忘れてたよ…がく〜(落胆した顔)
Super Channelのチャーリー・シーンに夢中だったわあ…


●今日ビックリしたこと その2
聖飢魔2の聴きたかったアルバム、どこのレンタル屋にもなかったよ…
というか、聖飢魔2さえも置いてなかったよ…


チャーリーシーンにしろ、閣下にしろ、
私は時代を逆走しているんだろうか…?
posted by ニシユキ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

うれしいけど変な贈り物。

今日は、愛すべきおもろおかしい友人達から頂いた、

【うれしいけど変な贈り物】


をご紹介します。


1)志ん生師匠
 談志師匠似の白菜に出会った話を、若干興奮気味に、にゃおこさんに話をしたときのこと。

 「あの白菜、志ん生師匠に似てない!?!」

 「え、誰それ。」

 「志ん生師匠知らないの?!?」

 「知らない。誰それ。」

 「メガネかけてて、バンダナ巻いたさあ〜。いるじゃん!」

 「わからん。いたかな、そんな人。」



 後日、完全に、ひと間違いをしていたことが判明。

 白菜の様子が似ていたのは…
 
 ×  古今亭志ん生師匠
 ○ 立川談志師匠


 さて、そんな訂正をする間もなく、のほほんと過ごしていたある日。
 にゃおこさんから、誕生日プレゼントにと、

Image3091.jpg


ハイ、頂きましたー!



2)イケメン

 先日、秘密裏に開催された【聖子ちゃん祭り】にて。
 祭りが無事に終わり、あと片付けをしていると、
 企画者でもある恵流たんから、参加者の皆さんに

 「じゃんけんして

 と若干Sばりのご命令が。

 どうやら勝ち抜け2名にご褒美がもらえるらしい。


 よーっしゃ、頑張っちゃうもんね!

 
 と、理由も聞かずいい大人がじゃんけんぽーーん♪


 いえーーーい手(チョキ)

 チョキで勝ちましたー。


 と、喜んでいると、

 「ハイ。コレ」

Image3101.jpg


ハイ、頂きましたー!
posted by ニシユキ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

聖子ちゃん祭りと閣下。

無事に終わりましたよわーい(嬉しい顔)資格試験。


試験会場にて。

受付をしてもらったら、

「あ、ニシユキさん」

と声がしました。

なんと、その声は訓練学校の授業でお世話になった先生でした。
久しぶりにお世話になった方に会うと、嬉しいもんですね。


さて。
そういえば、試験開始前、若い子が多かったせいか
私語が激しくうるさくて、ちょっと嫌な気分ちっ(怒った顔)になりました。
その子たちにとっては慣れた環境だったのか、受験生の半分ぐらいが知り合いのようだったので、いつもの仲間トークが延々と続いてました。
なんでじっと待つことができなかったのかな。
若いってことなのか、ただの世間知らずなのか…
トホホでやんすもうやだ〜(悲しい顔)



さてさて。
試験が終わったら、お楽しみ!の【聖子ちゃん祭りカラオケ】開催であります!

三中女子部の皆さんと、


ドレスコードはピンク


を忠実に守り、延々4時間、歌いまくってきました。

久しぶりのカラオケだったので、大変たのしかったわーい(嬉しい顔)です。


歌姫達のすばらしいエンターテイナーっぷりに、脱帽しちゃいました。
みなさん、素敵レディですぴかぴか(新しい)

勿論、聖子ちゃんにちなんで、80年代の曲ばかり歌いまくりんカラオケ

いろんな曲を歌ったんですが、その中でも、私は、
聖飢魔2の「エガオノママデ」と「サクラちってサクラ咲いて」が十八番ですハートたち(複数ハート)

学生の頃、同級生に聖飢魔2が大好きな友達がいました。
その子からかりたCDの中では、その2曲と「大人やめたいわ」が特にお気に入り黒ハートです。
あの頃は、たしか、テープかMDにダビングしたのを何度も聴いていました。

今は、もっぱらCDか、データでしか音楽を聴かないので、久しぶりに聖飢魔2が聴きたくても、聖飢魔2のCDを持っていないので聴くことができず…
【聖子ちゃん祭り】
が終わって、レンタルCD屋さんに寄ってみたんですが、さすがにこの2曲が入っているCDを見つけることができませんでした。


また、見つかるといいな〜〜♪
posted by ニシユキ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

はむ。

明日になっちゃったよ、資格試験たらーっ(汗)


ああ、ふらふら不安でござるよー。


これもある意味、ストレスなんでしょうか。

どことなく、さーーっぱり落ち着かないもんで、

「これをしたら、あたいとっても落ち着くの揺れるハート

というぐらいのハッキリしたフェティズムが私にはありませんので、どうしたものか困ってしまいます。


かの有名なアイドル:眞鍋かをり嬢は、ボタンフェチだそうで、
イライラ度が限界に達したら、沢山のボタンが縫い付けられた布をオデコにあて、

「あ〜〜、落ち着く〜〜〜ハートたち(複数ハート)

と、ほっと一息しているそうです。


さて、そんな折りに限って、せなならんことというのは重なるもので、
WEB教室のサイト作りの授業が今週から始まりました。
いかんせん、全くもって落ち着かない心理状態で、おもろおかしいアイデアなどさっぱり浮かばず…

思いきってバカになっちゃえば楽なもんですが、どことなくしっくりこないんでしょうね。
こんな時に限って、冴えない自分の閃きひらめきぐあいに、かなりげんなりもうやだ〜(悲しい顔)しながら、本日家路についた、というわけです。



さて、そうこうしていたら、にゃおこ猫さんからハガキが届いておりまして、そこには…


dekiruko001.gif



と書いてあり、嬉しくてなんだか泣けてきました。

ありがとう〜。


聖子ちゃん祭りも待っているので、あと一息、がんばります手(グー)



試験の前に糖分補給

はむ。
posted by ニシユキ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

つゆだくのダク。

職場にて。

Win使いの同僚が、

「何食べようかなー、吉牛かなー。」

と夕ご飯の心配をしていました。

「吉牛に行ったらさあー、『つゆだく』とか頼むの?」

「頼むよ!!わーい(嬉しい顔)

と自信満々に答えてくれました。

その後、

「『つゆだく』の『だく』ってなんだ?」

という話になり、

「だくだくいれるってことじゃねーの?」

「だくだくってなんて意味?」

と、結局答えは出ぬまま…

Wikipediaで、『だくだく』を調べてみたら、なんとひらめき
落語の古典落語に『だくだく』がありました。

得意げに教えてあげたら、

「…………。
 
 落語の『だくだく』と『つゆだく』の『だく』って、
 
 つながりがあるの?」


…たぶん、ないと思うわーい(嬉しい顔)



○今日びっくりしたこと
ロシア語には、「シェー!」とか「ダー!」とかがあるらしいです。
かわいいねー。

シェー!
images.jpeg
posted by ニシユキ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

めでたい報告。

トッチー、無事に結婚式を迎えたようですね。
わーい(嬉しい顔)よかった、よかった!わーい(嬉しい顔)

玉ノ井部屋お相撲さんブログ 参照
http://blog.goo.ne.jp/tamanoi-beya

ちなみに、最近、玉ノ井部屋お相撲さんブログを更新している池田関。
以前から密かにお気に入りハートたち(複数ハート)力士の1人です。ムフ。

実は2年前のトッチー断髪式にて。
国技館のロビーで、若い衆達が緑色のおそろいの着物を着て出迎えてくれたんですが、その中に、池田関もいて、

「ファ、ファンです!」

と声をかけようか、ものすご迷っていたら、人ごみにもまれて声をかけるチャンスを失ってしまったことがあります。

乙女心って切ないね〜もうやだ〜(悲しい顔)



さて、話は【めでたい報告】に戻ります。


今日、とある方がご結婚されるというニュースが届きました。

私は状況を全く知らなかったので、特に何も感じなかったのですが、
みな、声を揃えて、

「やっぱり…」

「へえ〜。やっぱりそうなんだ…」

と、なんでもお見通し!的な発言をしていたのが印象的でした。


そういうのって、すぐ分かるもんなんですかね〜。

感のいいヒトは、わかるもんなんかな?
posted by ニシユキ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

トッチー結婚。

昨日書いた日記
「ティーバックでいれるロイヤルミルクティーの美味しい入れ方」
について。


×  ティーバック

○ ティーパック



これ、大きな違いね!
すんません、素で間違えてました。


さて、久しぶりに、玉ノ井部屋お相撲さんブログをみていたら、なんとまあ、今日はトッチーの結婚式ハートたち(複数ハート)だそうですよ!
おめでとうさんです。

さらに、なんとまあ!
3月場所は先場所の朝青龍効果で、千秋楽の枡席チケットはすでに完売だそうです(仕事中に気がつき、思わず声を上げてしまいました…)。

大阪だったら、両国いくよりかは遥かに近いんで、
「どうしよう〜、いっちゃおうかな〜?わーい(嬉しい顔)
と迷っています。
ツアー組んで、行きたいな黒ハート

北桜とハイタッチとかしたいな〜♪
したくないですかー?黒ハート
posted by ニシユキ at 20:38| Comment(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

食い合わせ。

仕事帰り、

「あ、そうだ!
 牛乳がなかった!牛乳買おう!!」

とコンビニへ。

ちょうど、自宅にて、カヘーオレー喫茶店や、ココアー喫茶店や、メルクテー喫茶店やらを飲みたいと思ったときに限って、牛乳がなかったりするもんです。

さらに、今日、職場にて。
Win使いの同僚が、
ぴかぴか(新しい)ティーバックでいれるロイヤルミルクティー喫茶店の美味しい入れ方ぴかぴか(新しい)
について得意げになっていたのを思い出したり。
(結局、美味しい入れ方は教えてはくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)謎!)

「ん。
 牛乳、イルネ!」

そんなに沢山は飲まないので、500mlの小さい牛乳パックを購入と。

店内で牛乳片手にうろうろしていたら、カップヌードルのミルクカレー味を発見。
やけにミルク欲求が高かったせいか、

「………。
 どんな味がするんだろう…」

としばらく立ちすくみ、迷ったあげく購入。
(近いうちに、こっそり食べようと思いますわーい(嬉しい顔)

さて、さらに店内をうろついていたら、チロルチョコの【冬バージョン詰め合わせ】なるものを発見。

「………。
 どんな味のチョコが入っとるんだろう…」

と、またしばらく考え込みます。

結局、

「イルネ!」

という結論にいたり、レジへ。



レジのお姉さん。(←アニメ声。)

「○円になりま〜〜す!」

と言った後、牛乳を手にしながら


「ストローはどうされますかぁ?」



……いらないです。


やべー、直に飲むと思われてるー!


たぶん、なんちゅう食い合わせだと思われたんだろうなあ。
posted by ニシユキ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

