2009年09月26日

たくあんのような。

今日のお月さまは、たくあんのようなお色をしていましたね。
みなさん、もう見ましたか?


さて、本日はPC教室の日でした。
実は、あと1回で終了なのであります。

あっという間の一年間でありましたよ。
わたしは、この一年でいくらか成長したのだろうか。



今週と来週が、プログラミングが最後と言うこともあって、なにかスキなものを作ってみましょうという内容。

行く直前までは、何にしようかほんと迷ってばかり。
仕事で若干疲れていたのもあり、全く気分が乗らなかったのですが、やってみると意外と楽しい。

さあ、これから!

という所で時間切れ。

「乗ってきたところだとは思いますが、
 時間がきましたので、今日はこれで終わりです。」

とjQueryが大好きな先生。


結局は、やる気の問題で、気分ひとつで簡単なことでも、難しそうなこととでも、なんとか乗り切れるもんですな。


あと嬉しかったことは、姪っ子からお手紙が届いてました。
おばちゃんは、めちゃ嬉しかったよ〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
ありがとねーー。また、お返事、書きまーす。わーい(嬉しい顔)
posted by ニシユキ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

いい旅ドラ気分。出雲紀行編 その5

火サスごっこ(※)をするため、日御碕灯台へ。
 (※…火曜サスペンス劇場)



IMG_0373.jpg

事件は無事に解決したんでしょーか。




大変充実した、楽しい一日でした!
posted by ニシユキ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい旅ドラ気分。出雲紀行編 その4

やっと本命の
島根県立古代出雲歴史博物館へ。


【松江開府400年
 どすこい!--出雲と相撲--】展を鑑賞♪



常設展も拝見しましたが、どちらも内容盛り沢山。
情報量の多さにクラクラ。

常設展は、すべての展示をじっくりみることができず、最後は流し見してしまいました。
残念!また見に来たいなあ。


休憩では、喫茶店にて古代米のおにぎりを頂きました。

IMG_0371.PNG
posted by ニシユキ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい旅ドラ気分。出雲紀行編 その3

出雲大社。

せっかくきたので、お参りするね。

IMG_0365.PNG


みなさん、五円や十円を投げまくりん。
私は見てるだけにしておきました。

IMG_0366-1.jpg


プスッ!
と突き刺さるまで、お賽銭をなげまくるので、時々、10円や5円が床にポロポロと…
ご利益はどこへ…???

IMG_0367-1.jpg
posted by ニシユキ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい旅ドラ気分。出雲紀行編 その2

てるてる坊主のドラオのおかげで、なんとか天候も回復いたしました。


お昼ご飯は、やっぱり出雲蕎麦。

IMG_0362.PNG
posted by ニシユキ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい旅ドラ気分。出雲紀行編 その1

かめころりんさんと、一緒に、相撲の展示を見に島根県の大社町まで遊びにいってきました。


八重垣神社にて。

IMG_0352-1.jpg

おみくじは大吉でありました♪


IMG_0359-1.jpg

事務所の窓にあった朝顔の葉っぱ。なぜかハート型
posted by ニシユキ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

テルオ?

♪てるてる坊主ー♪


IMG_0337-1.jpg

♪てる坊主ー♪






!!!!!







テルオ!?!?!?


IMG_0338-1.jpg



これ、ドラオ?????



IMG_0333-1.jpg
(注:大好き三重奏あつめてみました)
posted by ニシユキ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

かかと

治りかけていた靴ずれをちょっといじったばっかりに。


足がえらい小さいせいか、
足の大きさに合わない靴下と、靴を履いたが為に、


左足のかかとに違和感を覚えた朝。



エレベーターの中で、ふっと気がつきましたよ。




ひょえーーーー。



かかと、血だらけ!




かわゆくて、履き心地のいい靴がほしい(切実)
posted by ニシユキ at 22:29| Comment(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

うきうきドジッコ。

ウキウキ。

生まれて2ヶ月の赤ちゃんと戯れまくりん。


カワユスケータローたんに3000点。



ウキウキ。

テュルンテュルンになれるというグロスワックスを購入。

アテックさんに2000点。



ウキウキ。

とある洋服屋さんにて。

試着させてもらって初めて気がついた。


店員さん「いかがですかぁ?」



ミーってば…



スカート、裏表ぇぇ!
posted by ニシユキ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ミックハイルとタバサ。

ものすごく久しぶりに、ゲーム三昧。


テイルズ オブ デスティニー。


ミックハイルの中枢部に行きたいのに、
青いのと、黄色いのと、赤いのとをどうやって動かせばいいんですか?



お手上げーふらふら





IMG_6807.jpg

↑写真は、友人宅のタバサちゃん。
子猫を勝手に飼い始めたらしく、メールが送られてきましたよ。
カワユス黒ハート


↓今は亡き、愛犬シロちゃんにそっくり。うふふわーい(嬉しい顔)

109-1.jpg
posted by ニシユキ at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

自・分・革・命

恵流たんから、素敵な情報が!


なんと、【ベルサイユのばら】の遊歩計が11月に販売されるとな!


遊歩計(ゆうほけい) ベルサイユのばら   
〜歩いて自・分・革・命 生まれてきてよかった!!〜

http://www.bandai.co.jp/releases/J2009090803.html

52868.jpg


早速、職場のヅカファンレディに報告。



絶対、買う!




これで、痩せれるかもー!!



なるんなら、オスカルよね−!!!


って、言ってた。


私も、買おうかなーわーい(嬉しい顔)
posted by ニシユキ at 21:15| Comment(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

シンクロ。

■シンクロ

今日、本屋さんで何気なく手にした本が、ニュースで取り上げられていまして、

「お、シンクロしてるねえ」

と、少し、ウキウキしてしまいました。



さて。

職場のエアコンが、時々、えもいわれぬ香りを放つときがあります。

なんつうか、なんていうんでしょう、



かもされてる




って感じ?



そんな話題をしていた本日、職員さんと、この
【かもされているような香り】
は、他で例えるとどんな香りだろうかと話をしてみました。

色々あがりましたよ。


思春期男子の汗臭い部屋の香り(←イメージ)

旦那の汗臭い香り

中学時代に剣道部だった姉からかもされていた剣道着の香り etc...


なんにせよ、【汗臭い香り】でおさまりました。



そんなおり、仕事帰りに、とあるドラッグストアへ寄ると、偶然にも、


剣道着を着た女の子


が店内をうろついている姿を発見。


「シンクロしてんなあ…」


としみじみしてしまいました。
posted by ニシユキ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

大村上展

今日の嬉しかったこと。

カフェZさんで開催中の【大村上展】

IMG_0235-1.jpg

IMG_0234-1.jpg

素敵な作品に囲まれながら、楽しくおしゃべり。
ランチセットも大人気で、厨房の中は大忙し。
おひる過ぎにお邪魔して、しばらくしたらおいとましようと思ってたんですが、お話してたら、あっという間に夕方になってました。
それくらい、楽しかったジョー。

会場では、ばったり!
人生と恋の千里眼をお持ちのたかぼんさんに会えたり、
「夏は終わったからアロハはもう着ない」
というポリシーをお持ちのシモシモ夫妻に会ったりと、
嬉しいハプニングもありました。


2大巨匠イラストレーター:村上トモミたんと、村上めぐみたん。
お揃いの衣装が眩しいわ!
IMG_0228.PNG


会場内はこんな感じ♪
ごく一部ですが、ご紹介しまーす。
IMG_0236-1.jpg

IMG_0238-1.jpg

【旦那候補大募集中!】の天才:イラストレーターのお二人♪
ハートマークつくっちゃったぞ黒ハート
IMG_0230.PNG


大村上展】は、9/13(日)まで開催中です。
素敵なイラストと、オリジナルグッズを展示販売しております♪
是非、足を運んでみてくださいね。



【大村上展】

■会期 2009.9.2(水)〜9.13(日)
    月・火曜日は定休日
■時間 11:00〜19:00(最終日は18:00まで)
■場所 カフェZ http://cafez.exblog.jp/
    〒700-0845 岡山市南区浜野2-1-35
    TEL 086-263-8988
posted by ニシユキ at 23:15| Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

今日の不思議ちゃん。

今日も電車トーク!


本日の不思議ちゃんは…


母親と、その娘の30代女子でーす。


どうやら、母親と一緒に何十年かぶりに母親の故郷であるわが町に
里帰り旅行に来た模様。

車内の座席は全て埋まっており、立ったままでの移動となったようです。


母親
「荷物、重かったら床に置いたら?」



 
 わたし、荷物を床に直に置くの嫌いなの。

 だから、置かない。」


ひょえーーー。


母親
「あれかしらね、宿にはちゃんと

 シャワーとかお風呂はついてるかしらね」



「バスタブぐらい、あるでしょう。

 なきゃ困る。

 バスタブがないところなんて、信じられない。


ひょえ〜〜〜〜〜。



すぐそばの別の席では、
1歳児のお子さんを椅子に座らせている親子連れがいました。
ついうっかりしてたですう〜なのか、若いお母さん、
お子さんの靴を脱がし忘れてた模様。



「ちょっとさあ、アレみて。
 
 椅子に土足であがらせるなんて、

 親の育て方が悪いんじゃないの?

 アレじゃ、椅子も地べたも一緒じゃん。

 信じられない。

 あとで、その席に座ろうと思った人、座れないじゃん」


ひょえ〜〜〜〜。


ねえさん、声が大きいよお。

本人にも聞こえてるよぉ〜〜〜〜。




次の駅で、親子連れは降りていきました。
案の定、座席が空いたので、座ろうとする母親。

母親
「隣、空いてるよ。座ったら?」


嫌。

 土足であがった座席なんて、

 絶対座らない!!!



ひょえ〜〜〜〜〜〜〜。

こえ〜〜〜〜〜。




左手の薬指に指輪があったので、
ご結婚はされとるみたいですが、
いやはや、なんとも、
ハッキリした主張をお持ちのレディでありましたよ…




関係ないけど、


目玉のオヤジ。カワユス。
IMG_6807-1.jpg
posted by ニシユキ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

デデデ デデデ デデデデデ…

デデデ デデデ


IMG_0219.JPG




デデデデデ…





大変だ〜〜〜!



白桃龍がぁ〜〜〜!!!


IMG_0220.JPG




(※南の国からの素敵なお便りでした。ありがとう〜わーい(嬉しい顔)
posted by ニシユキ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ノリとズら。

●今日の発見

のりに、気泡がついてました。

IMG_0192-1.jpg


おかしをあけたら、ズら党の党首からメッセージが!

IMG_0196-1.jpg

IMG_0197-1.jpg


幸先ヨロし。



のりとズら。
「ぐりとぐら」じゃありません。

images-1.jpg

posted by ニシユキ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

イカを素手で食べる魅惑のレディ

ごくごく一部で、【イカを素手で食べる魅惑のレディ】が人気急上昇中!

surume1.JPG


さて。


今日から毎日、一日1時間は勉強する!


と、イカを素手で食べるレディと約束したのら!



というわけで、ブログ更新も程々にしまするよ。
posted by ニシユキ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

