2010年01月29日

IMG_6807.jpg
皆さん、ごきげんよう。


ついに、佐々木倫子さんの漫画

[チャンネルはそのまま] 第二巻

がでました。


でも、最寄りの本屋さんにはまだ並んでないようです。


残念。


ものすごく期待しながらここ数日過ごしていたので、ちょっとテンションが下がってしまいました。

でも、気持ちを切り替えるため、再び1巻に目をとおしてみたら、おもろ名言の数々と再会できました。

やっぱり、最高!
佐々木倫子さん!!



ちなみに、主人公 雪丸花子が勤める放送局は、☆(ほし)テレビ。


この間、宝塚観劇のため、高速を走っていたら、偶然、遭遇してしまった、スター物流。


素敵やん。
posted by ニシユキ at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

好きなのかい?

IMG_6807.jpg
皆さん、お元気ですか?

わたくしは、今日も、

海老のかき揚げのせ うどん

を食べましたよ。


どんだけ好きなんでしょうね。

美味しゅうございました。


デザートは、ウネウネとうねったイチゴ生クリームがのったショートケーキです。



ちなみに、海老の天ぷらは大好きですが、

噛み砕けない殻付きエビ天

は、口の中で

凶器

へと変わりますから、要注意デス!!
posted by ニシユキ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

化け物ではありません…

IMG_6807.jpg
つい先程の出来事です。


お風呂から上がり、ご機嫌でドライヤーにて髪を乾かしてたら、

突然、

へやのあらゆる電気系統が



ダウン!!!



真っ暗であります!!!



只今、懐中電灯にて部屋の中を徘徊中。。。



なんで、電機がつかないの?!?



これは、iMacちゃんで今宵は作業をするな、ということかい?


どーいうことだい?
posted by ニシユキ at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ごたいめーん

IMG_6807.jpg
厄除けかねて、ちょっと遅い初詣に。

神社で、毎年恒例の干支マグネット:トラをゲットしました。


寅雄(←勝手に命名)


かわゆすやなあ。
posted by ニシユキ at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

かまいたち

IMG_6807.jpg
A3の紙を、5〜6枚まとめておりおりしていたら、右手の掌を少し切ってしまいました。


今年初の かまいたち に会いました。
posted by ニシユキ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ハイレグ。

かめころりんさんと、星組公演を見てきました。

2010年、初観劇です。



一番印象的だったこと。



夢咲ねねちゃんが


これでもか!!!


と言わんばかりにぴかぴか(新しい)光り輝いてぴかぴか(新しい)いました。


グラフや歌劇に出ているポートレイトでは、あひる口でかわいらしさ全開!の素敵なトップ娘役さんですが、実際、お姿を拝見して実感いたしました。


オーラ、半端ねえ。。。!!!


あと10年はやってほしいな。
せめて、5年!

必ず君臨し続けるはずや。



そして、あのハイレグも忘れられん!



かめころりんさんと、

「他の誰よりも、ハイレグだったね」

と観劇後に報告しあいました。



他の組も観劇するのって、楽しいねえわーい(嬉しい顔)




来月は、グイグイきている、龍真咲さん主演の月組【ハムレット】観劇予定。

たのしみだなー。
posted by ニシユキ at 22:27| Comment(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

うほほほほほ!

瀬奈じゅんさまの、公式HPが公開されました!

http://jun-sena.jp/index.html


いや〜ん、もう、素敵だわあ。



また、所属事務所とか決まったら報告があったりするのかなあ。


元気そうでよかったなあ。えへへ。
posted by ニシユキ at 23:06| Comment(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひよこ

ひよこ豆カレーと、

IMG_6807.jpg


チャイ。

IMG_5249.jpg





そして、
なんでしょうの、コレは。


フルーツヨーグルトのケフィアのせ!?


ごちそうさんでした。
posted by ニシユキ at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

発表されたね〜。

水夏希さん、退団されるんだね〜〜。

残念だねえ。

ビックリしました。


ファンの方は、もっとびっくりされてて、悲しい気持ちで一杯なんだろうなあ。



職場のヅカファンレディと、少しの間、

議題【雪組さん、これからどうなるの?】

について、仕事の合間にひとしきり話をしてみました。
楽しかったー。
でも、わたくし、他の組子さん達の顔と名前をあまりよく知らないので、答えは出ぬまま。

あーでもない、こーでもない、ってお話しするのが楽しいのよねー♪


月組生なら分かるんだけどなー。


と思いながら、自宅に帰り、宝塚公式HPをのぞいたら、月組の次回大劇場公演【スカーット・ピンパーネル】の主な配役(一部)が発表されていました。


龍真咲さんと、明日海りおさん。


ダブルキャストだそうです。


ほう〜〜〜〜〜。


押してるねえ〜〜〜。
posted by ニシユキ at 23:50| Comment(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

シュー!

IMG_5249.jpg

ためしてガッテン!で、ダイエット特集をしていましたね。

朝晩と体重計に乗って、体重を測るだけの[測るだけダイエット]だそうです。

でも、でも、女性は女性ホルモンの影響や脳のしくみもあって、そうそうすんなりといかんそうです。

どうしても食べたくなったら、あることをすればいいらしいのですが、その答えは、なんと、来週まで持ち越し!


えーーーーーっ!


と、母と二人でがっくし。

まあ、仕方ないね、となぐさめあい、その場を去ろうとしたら、呼び止められました。



申し訳なさそうに、シュークリームを出しながら、



「食べる?」



食べるよねー!!!
posted by ニシユキ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

おどろいたな〜〜。

IMG_6807-5.jpg

せっちゃん本舗にてお好み焼きを頂きました。

IMG_0073.jpg

恵流たんと久しぶりにおしゃべり。


雑貨屋さんへ寄った帰り、恵流たんが、「ハピーマートへ寄ってちょ」とおっしゃる。


「すんごい、とろけるお菓子があるんよー!」


と、大絶賛するお菓子があるというのです。

「食べてみて、食べてみて!!」

と、別れ際に、大人買いしたそのブツを一袋、お土産にくれました。


コレね。

IMG_6807-4.jpg


【海老しお焼き】を食べてみた結果…


IMG_5249-1.jpg


おかきが、なんか知らんけど、


口の中でとろけるぅーーーーーーーー!!!



ビバ!越後製菓!(by 高橋英樹)



あ、帰り、たまたま寄った文房具屋さんで、友人:サニーさんとばったり!

突然の再会だったので、二人で、ちょっとばかり胸キュンしながら、乙女立ち話をしてお別れしました。


たまには、外に出ないと、出会いもないんだねえ〜。
posted by ニシユキ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

にゃおこさんからの葉書1

IMG_5249.jpg
2010年最初の葉書は、

シーサー

でした。


しびれるぅ。
posted by ニシユキ at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん、持ってこんかい! by グループ魂

IMG_6807.jpg
うどん、食べました。

全て残りものですが、アレンジすれば立派な天ぷらうでんに変身です。
posted by ニシユキ at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

SF。

iPhoneをお使いの方。

着信音はどんなものに設定しておりますか?



先日、友人のゆみっちのiPhoneから、えも言われぬ効果音が流れ始めました。



ピ〜〜〜〜〜リ〜〜〜〜〜〜〜〜リ〜〜〜〜〜〜〜。




宇宙音みたいなやつね↑





「普通、こんな音に設定せんじゃろ!?!」


と、皆で突っ込んでみましたが、相変わらず、


え〜〜〜〜〜?

 誰かが知らないうちに設定したの〜〜〜



と、とぼけてちゃんとした答えを教えてはくれませんでした(笑)



結局、気になっちゃったので、しばらくは私もこのSF音↓


ピ〜〜〜〜〜リ〜〜〜〜〜〜〜〜リ〜〜〜〜〜〜〜。



を設定していようと思います。




でも、あんまり電話かかってこないから、着信音かえても意味ないんだよなあたらーっ(汗)
posted by ニシユキ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おどろいたね〜〜〜。

めでたいことつづきです。



8年?
9年?来の友人が、ついに昨年末にご結婚されたそうです〜〜。
めでたすぎる!
そうなるんじゃないかと思ってたら、やっぱり!!!
嬉しすぎ。ぐふふ。


そして、出会いからすると8年?9年?来の別の素敵友人にもめでたいことがありました。
赤ちゃん生まれたって♪
これまた、嬉しすぎ。ぐふふ。



みなさん、おめでとうさんです黒ハート
posted by ニシユキ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ヘキサゴン的ニャイキ。

腕時計。
買って一ヶ月もたたないうちに壊れました。

ニャイキ.jpg


どーいうこっちゃーーーー!!!ちっ(怒った顔)




今日、仕事帰りに信号待ちをしていたときのこと。
後ろから電話をかけながら歩いてきたチャラ男が、

「俺はぁ、ヘキサゴン的にがんばるしぃ」

と言っていました。


全く意味が分からん
たらーっ(汗)
posted by ニシユキ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ありがたいねえ。

皆さんどーもです。

昨日は、誕生日でした。

おもろ楽しい素敵な一日となりました。

新年早々に、大好きな友人達に会えてあたしゃとってもシアワセでした。

皆さん、ありがとうです。


誕生日で発見したことが二つあります。


■ひとつ目。

第一部の誕生日会を終え、ある方から、

「おかげでゆっくりみんなと会えたし、
 これもニシユキのおかげです。ありがとう」

とメールを頂きました。


小さい頃は、
「冬休みだし、正月だし、だーれにも祝ってもらえなかった…」
とかなり自分勝手なことを感じていたのですが、このメールを頂き改めて、
誕生日っていうのは、自分だけじゃなくて、普段はなかなか会えない大事な人たち同士が時間を共有することができるスラバシイ日なんだなあ〜
ということに気がつきました。



■ふたつ目。

第二部の誕生日会にて。
実は、2009年より友人にゃおこさんと文通を再開しておりまして、
一年間送りあったハガキを照らし合わせよう!と持ち寄りました。

2009年分だけでなく、高校、大学時代に、私が一方的に送った手紙類まで持参してくれたみたいで、10数年ぶりに書いた手紙を読み直してみました。


内容は、麗しの20代前後の乙女が書く内容じゃありませんでした。
当時ハマっていたモノについて一方的に語ると言うものでした。
(基本姿勢は今とほとんど何もかわってないな…)

ある時期は、レスリー・チャンがものすごくスキだったみたいで、雑誌の切り抜きとか送りつけてたそうです。
しかも、手紙には誤字脱字が多く、【連絡】という字が書けていませんでした。
実は、今でも【連絡】という字が苦手です(ちゃんと書けるんですよ!)


そんなこんなで、20代前後のぶっとんだ情熱に比べると、2009年に送った手紙達はかなり大人しい内容ではありますが、それでも、突然に、宝塚の絵はがきを送りつける女はいない!と言われました。
2009年後半は瀬奈たんの絵はがきを何通も送りつけたからでしょう。

結局のところ、自分で気がつかない部分で、変なトコロがあると言うことです。

まあ、それでもよろしいやん♪


写真1:変わったご趣味をお持ちの私の為に贈ってくれた贈り物の数々。みなさんよくご存知で。
IMG_0826-1.jpg

写真2:にゃおこさんへ2009年に送りつけた絵はがき
IMG_0824-1.jpg

写真3:にゃおこさんから贈られてきた絵はがき
IMG_0786.JPG
posted by ニシユキ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

うへへ初夢。

元旦の夜、寝る直前に、瀬奈たんの退団記念DVD[NEXT!]をガン見したせいでしょうか。


初夢は、ぴかぴか(新しい)瀬奈たんが登場ぴかぴか(新しい)いたしました。


まあ、なんて、素敵な初夢なんでしょう!!



なぜか、自分もタカラジェンヌになっているという不思議な夢です。


一緒に踊ったりしてるんです。


大劇場の舞台で。



ああ、今年もいい年になりそうです。


皆さんは、どんな初夢をみましたか?


どうぞ、2010年もよろしくお願いいたします。

IMG_6807.jpg
posted by ニシユキ at 10:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

バイバイ2009 ヤッホー2010

IMG_0800.JPG


2009白桃龍カレンダー、一年お疲れさま。


明けましておめでとうございます。


2010年は、トリカレ、イヌカレ、ハチカレです。
どれ使おうかな。


2010年。どうやら今年は、わたくしにとって8年に一度のええ年だそうです。
備中神楽でいう、【大祭】みたいなもんです。


今年もどうぞよろしくお願いします。


IMG_0777.JPG
posted by ニシユキ at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

