2010年02月27日

スター

お久しぶりです。

少し前、不思議な夢を見ました。


よく夢を見るほうなので、一晩でいろんな場面に遭遇しちゃいます。

白い馬(ラクダだったかも)に乗って旅をする夢とか。
しかも、そのお馬さんとはお話もできるという優秀っぷり。
すごいねー。


今夜はそんな不思議な夢の一部をご紹介。


■スター
大きな町の中。
町の中を移動しようと辺りを見回すけれど、交通手段がない。
どうしようかと途方にくれていると、

ブロロロロ…

と車の音。

その車は、赤いオープンカーなのですが、車体がボッコボコ!
そして、なぜか6人乗り。

さらに、側面にはアニメの絵が描かれていたり、
ものすごく沢山のお守りがジャラジャラとルームミラーにぶら下がっていたりと、

「こ、この車に乗るのは、なんだか恥ずかしい!!」

と思わせちゃう完全な イタ車 でした。


そこには、たぶん、霧やん(夢ですからね!)と、ほかのジェンヌさん達(夢ですからね!!)がその場にいらっしゃいました。
真ん中の座席の右側に、なぜか運転座席。
ふと見ると、そこに霧やんがハンドルを握って座っておりました。

そして、前の座席と霧やんの横には他のジェンヌさんが既に座っておりました。

そこへ、ぴかぴか(新しい)瀬奈たんぴかぴか(新しい)が颯爽と登場!(夢ですからね!!!)

片手をドアにかけてジャンプして車に乗り込む素敵っぷりを披露♪


キャーーー!


と眺めて喜んでいると、一番後ろの座席で新聞を読み始める瀬奈たん。


しばらくすると、瀬奈たんが一言。



乗りな!!!



かっこい〜〜〜〜〜〜〜!!!



空いている席は、後部座席の瀬奈たんの隣…


乗ったかな、乗ったのかな?

その後、赤いオープンカーに乗ったかどうかは、記憶にございません。



コレ、ですから!!
posted by ニシユキ at 23:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

53535321…

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg
ひょんなことから、ガムラン教室へ。

楽譜は、なんつーか、数字が並べられておりまして、とりあえず、その数字どおりに、銅板(多分、銅。違ってるかも)をバチ叩くというもの。

色んな形の楽器があるので、種類の多さにビビります。


53535321…


くせになりますなあ。
posted by ニシユキ at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

思い立ったが吉日。


ずーーーーっと不満たらたらだったPC用の机とおさらばすべく、やっと、新しい机と棚をゲットン!
スッキリしました。

好きなものに囲まれるって、素晴らしいなあ。


太王四神記 映画版では、夢咲ねねちゃんも見れたし、
かわゆいカチューシャも買えたし、
ニュー机と棚のおかげで模様替えはバッチリだし、
GSG-9のイケメン達を拝めれたし。


今日はいい一日でした!
posted by ニシユキ at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ヅカカラ

今夜は、




ヅカカラオケだー!!!




耳がつんざくぐらい、歌っちゃうぞ〜( ´ ▽ ` )ノ
posted by ニシユキ at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ブログについて。

えー、わたくし、いちおう、細々とアート活動なるものを続けておりまして、


[時に仮装、時にアートに夢中な…]


という訳のわからないサブタイトルでもってブログを続けているわけですが、ここ一年程、ずっと気になってたことがあります。


最近、あんまり、アートネタ、なくない?



つーか。


ヅカネタばっかりじゃね?



着ぐるみ とか、ニシユキ で検索して到達されるかたがいらっしゃったら、まことに申し訳ない!!



今日も、自宅に帰って城咲あいちゃんのブログをチェック!
(あいちゃんは元タカラジェンヌなの。うふふ)
どうやら、北海道に旅行にいってたそうです。
途中で羽桜しずくちゃんが一瞬ですが登場したときは、舞台でしかお目にかかったことがないのに、そこにお二人がいるかのような電話口でのやり取りが、頭に浮かんでしまいました。

普段から、ほわ〜〜〜っとした方なんやね、しずくちゃん♪



もちろん、瀬奈たんのHPもチェックしました。
3月は、瀬奈たんと一緒にパリ・ウィーンへ旅行ができるツアーがあるそうです。
すごいね〜〜。(Yさん風)

瀬奈たんと一緒に、パリ、ウィーンの旅へ行かれる方、いらっしゃるんだろうなあ。
いいなあ。。。

行けるわけないのだけど、自分だったら、なんだか絶対に緊張しまくっておいしいご飯も喉を通らないとおもう。
(あ、でも何だかんだいってちゃんと食べるか)

握手だなんて、もう、想像しただけでも鼻血がでます。
(どうやら、握手つきのツアーらしい←チェックした)


そういえば、ヅカネタで思い出しました。


今日も職場でのお昼休みのこと。
月組本を手にしたヅカファンレディと、この間観劇した:若手月組精鋭たちトークに花を咲かせてしまいました。

主に龍真咲さんについてね。

「この間は、ニコって微笑んでもらったのよね〜。」

「ああ、やっぱりあれはそうだったんですか〜。きゃ〜〜〜」(思い出してちょっと興奮)

「目線が私のほうじゃなかったもの…もうやだ〜(悲しい顔)」(がっかりするヅカファンレディ)

やっぱり、お気に入りスターさんと目が合うだけでテンションあがりますなあ。


ヅカファンレディ「ほら、見て。これが、ミニカレンダーよ」

と、龍真咲さんのミニ写真がパウチされたミニカレンダーを見せてくださいました。

「これは、この間のショーの時のロックの場面ですね」

「ああ、私をクラクラと気になる存在にさせたアレね…」

てな具合。


楽しいのぅ。わーい(嬉しい顔)
posted by ニシユキ at 23:02| Comment(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ハムハムハムレット

報告おくれました。

先日、職場のヅカファンレディと一緒に、月組バウホール公演【ハムレット】を観劇してきましたよ。


いや〜〜、すんばらしい舞台でした。


幸運なことに、前から一列目で観劇することができました。
強運のくじ運の持ち主:ヅカファンレディのおかげであります!
ありがとうございます。


さて。
舞台から、4〜5段程小さな階段が設置してありましてね。

すかさず、ヅカファンレディ、

「これは、客席に降りてくるわね♪」

とチェック。

予言通り、しょっぱなから階段降りがありました。
そんな早くから客席におりてくるとは予想もしていなかったので、それだけでも、鼻血ものだったのですが、さらに、主演の龍真咲さんだったものですから、「ウキャ!」と一気に胸キュン度は高まります黒ハート

さらに、階段を降りる際に、若干、ニコッとしてくれた(ハズ!そのハズ!)龍真咲さんと目が合ったりして(←合ったような気がしただけともいう)、ヅカファンレディと小さく、

「きゃあ!」

と喜びあってしまいました。


真横ですからね、そりゃ、誰だってテンションあがります。



観劇前、ヅカファンレディは、

今日のハムレットを見てから、
5月の【スカーレットピンパーネル】
を見るかどうか決めようと思うの


とおっしゃっていたのですが、【ハムレット】観劇後は


【スカーレットピンパーネル】を観劇してから、
龍真咲さんファンになるかどうかが、決定すると思うわ!



に変わっていました。

なぜだか、今から高らかに宣言しておりましたが、ヅカファンレディは、実はすでに、数日前に東京の宙組公演を見に行ったにもかかわらず、キャトルレーブにて、気がついたら
月組:龍真咲さんのミニカレンダー
を手にしていたそうです。


もう、れっきとしたファンです。



実はワタクシ、今回のバウホール公演では、何人か気になる若手スターさんを見つけてしまいました。

まずは、宇月颯さん。
キラキラと輝いていて、目を奪われてしまいました。
お歌も上手で、ダンスもお芝居も上手。さらに、黒カツラと笑顔がとっても素敵でした。
次回の大劇場公演では、どんな活躍をみせてくれるのか、とっても楽しみです。

また、海堂望さんのツンツン頭とヒゲ姿にも、グッときてしまいました。
女役の墓堀役をしていた、美夢ひまりさん、夏月都さん、白雪さち花さんも印象的でした。
レアティーズ役の珠城りょうさんが、まだ、研2だと知ってびっくり!
【ラストプレイ】の新人公演では、きりやんの役をされてたそうなので、大抜擢に耐えうる凄腕の方なんだなあ、と実感。
研2だとは思えない落ち着きっぷりでした。


正直、いままで新人公演はノーチェックだったのですが、こんな逸材が沢山いらしゃったとは…

まあね、今まで、瀬奈たん中心でオペラでガン見してたから、あまり周りまではみれてなかったのよね。



バウホール公演自体を初めて見ましたが、【ハムレット】は

「見に行ってよかったア!」

と思える、ええ舞台でした。
posted by ニシユキ at 01:19| Comment(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ホット!

IMG_6807.jpg
昼ご飯兼おやつ として作ったホットケーキ。

なかなか減りません。

まだ半分以上残ってます。


小腹が空いたので、2センチほど食べちゃった!

夜中にホットケーキって!


甘い!


自分も、ホットケーキも!
posted by ニシユキ at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレーカー


今日は、2/2ですね。
にゃんにゃん
です。
かわゆいですね。

ここ最近、家でも、職場でも、電磁波浴びまくりんのせいでしょうか、
かわゆす犬やら、猫やらと、思いっきり戯れたい今日この頃。♪( ´▽`)

かわゆす犬画像などを見ると、思わずお犬様と戯れる自分を妄想してしまう、という話に賛同してくれたのは恵流たんでした。
するよね〜。


さて、今回の日記の中身は、

ほぼボヤき。

あしからず。


1時間ぐらい前でしょうか、
ご機嫌でドライヤーで髪を乾かしていたら、
突然、真っ暗に…(-。-;


「またか。ブレーカーがおちた…」


同じブレーカーでも、トライセラトップスの
[ブレーカー]
という曲は好きですが、ブレーカーが落ちるのは、
ほんと勘弁してほしいです。(>_<)


半乾きの状態で、ホビットみたいな頭をした女子が、真っ暗闇を徘徊ですよ。


さらに、電源が落ちると毎回、ルーターの設定をしないとインターネットに繋がらないという不便さ。

昨日からずっと作っていたマエムのサイト。
途中から保存されてないかもしれない…
という不安をいだきつつ、もう一踏ん張り頑張るよ。
posted by ニシユキ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

