2010年03月22日

間違いない一句

皆様、ごきげんよう。

いやあ、本日の結びの一番、すごかったですね!
白鵬、強すぎ、早すぎ!

豊ノ島、



ドーン!



って、吹っ飛ばされてました。
すごいね〜。


あ、結局、今日は、大阪場所にはいってません。

かめころりんさんの素敵な一句が、私を、現実世界へと戻してくれたから!

ありがとう、いいクスリです!

[間違いない!かめころりんさんの一句]
夏頃に実現させよう小旅行
 ウィーンとお江戸を行ったり来たり
posted by ニシユキ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

豊ノ島よ…

IMG_6808.jpg

久しぶりの大相撲ネタです。

ご存知でしたか。

明日の結びの一番は、豊ノ島と白鵬戦です。

大阪場所へものすごく行きたいのですが、夜に予定を入れてしまったため、それまでに帰って来れるかものすごく不安。
ここ数日間、チケット購入をためらっております。


丸一日予定が空いていれば、ゆっくり予定を立てることができたのに!
(ToT)


ああ、でも見に行きたいなあ。(>_<)


豊ノ島だもんなあ。


行きたいなあ。


<今日の一句>
ひさしぶり すもう中継堪能す
はしったあとの憩いのヒトトキ
posted by ニシユキ at 21:46| Comment(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンマン

IMG_6807.jpg
福山マラソンに出場してきましたよ。

3キロ、あなどるなかれ!

えらかったけど、楽しかったです。

また出場しよ。
posted by ニシユキ at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

いかしたパズル

IMG_8930.jpg

職場のボランティアさんから頂きました。パズルです。

ありがたいです。


絵柄は狛犬なんですが、くずした状態だと全くわからないので、結構むずかしいのですあせあせ(飛び散る汗)

さらに、裏表と絵柄が違うので、難しさは二倍。

IMG_5249.jpg

しかも、手作りぴかぴか(新しい)

IMG_6807.jpg

凄すぎー!!
posted by ニシユキ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

お気に入り

[今日の一句]
無心とは 喜びの先にあるものかしら


■くぎづけ
電球買いに電器屋さんへ寄りました。
一通り店内を見た後、ふっとテレビゾーンが目に入りました。
釘付けになっていたのは、画面の綺麗さや機能ではなく、

大相撲中継

でありました。


■申し子→ロボ
ガムラン教室にて。
ボナンという楽器を弾いていたわたくしの姿は、どうやらものすごくできるヒトっぽくみえるそうで、

ガムランの申し子
とか
ガムランロボ

と言われてしまいました。

しかし、集中力がとぎれたり、意識が別の所にとぶと、すぐにズレていきます。
気をつけねば。
posted by ニシユキ at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ホームズ。

映画【シャーロック ホームズ】を見てきました。

好きなのよ、ホームズ。
新潮文庫の【シャーロック・ホームズの冒険】シリーズを読みまくった時代があったりもして。
(10年以上前かな。そのおかげでYonda?のレターセットが購入できたよ)


ホームズといえば、グラナダ放送版のジェレミー・ブレッド扮する:シャーロック・ホームズの印象が強かったので、
(勿論、宮崎駿監督のアニメ版「シャーロックホームズの冒険」も好きです)

「今回のこのキャストはいかがなものか…。
 まあ、ホームズ好きだし、ジュード・ロウも好きだから見てみましょ。」

ぐらいの印象で見始めました。


ーーー観賞後ーーー


いやはや、全く別物ではありましたが、ロバート・ダウニーJr.扮するホームズも素敵♪でありました。

アクションシーン満載だと、あんなにも動けるホームズに変身するのね、と感心。
闘拳などの一通りの格闘技は得意って言う設定なのは知ってたけど、いざ目の当たりにすると、
「ユー(ホームズ)、すごいねー。」
としか言えなかった。ま、よござんしょ。

時々でてくるジョークにも、「ぷぷぷ…」と笑えたし。

最初のオープニングシーンの一部が、グラナダ版のオマージュみたいな感じになっている、という情報があったので、それもチェックできました。


そういえば、映画とは全く関係ありませんが、昔、2番目の姉と、ホームズの捜査方法について話をしていた時のこと。

「たとえば、自転車のタイヤ跡から、どこのメーカーで、乗っている人の姿まで特定できるのってさ、あの時代だからできる捜査方法だけど、現在だとさすがのホームズでも難事件解決は難しいんじゃね?」

という話題について、延々と語っていたことを思い出しました。

ミヨポンげんきしてるー?わーい(嬉しい顔)
posted by ニシユキ at 01:20| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

二本立て。

寝る前の瀬奈たんDVD鑑賞は、私の脳裏に癒しをあたえてくる模様。
映像が無意識でこびりついてしまうのでしょうか、またまた、ワタクシの夢にご登場であります。

めでたく東宝女優となった瀬奈じゅんさまですが、いまだに、ワタクシの夢にでてくるシチュエーションは、ヅカっぽい環境でありますよ。


さて、今回の、イタイイタイシアター:シユキドリームランドで何が展開されていたかといいますと、

■一緒に旅行へ出かける計画を立てる
■旅行に向かう道中に車内(機内?)にて

二本立てございましたよ。



■一緒に旅行へ出かける計画を立てる
まずは、ひとつ目。

どうやら、瀬奈たんが幹事となり計画してくれていると言う設定のようでした。

最初は、ランチをどこかへ食べにいくという話だったのですが、途中からなぜか、

「どのコースにする?
 38,000円のがいいと思うんだけど」

「ちゃんと、旅費も宿泊代も込みの値段なのよ」

と提案までしてしてくれるのであります。

ツアーパンフの雰囲気としては、和歌山県ぽかったです。


同行するメンバーは、4〜5人。
私は、タカラジェンヌに混じって、ファンのひとりとしての参加のようでした。
一緒に行動するとは、かなり親しげな間柄のようです。
(一連の内容を職場のヅカファンレディに報告すると、
 「どうやら、夢では幹部さんクラスになってるのね。
  いいわね、いいいわね!」
 と大変喜んでくれました)

「実際に実現したらどうしよう!」

と、夢の中の自分も、喜びながらもあたふたしているというものでした。


■旅行に向かう道中に車内(機内?)にて
そして、二つ目。

その旅行に向かっている道中でしょうか、何かの乗り物にのって移動しているようです。

私は途中で目を覚ましたようで、
周りをみわたすと、かなりの長距離移動のようでした。
というのも、中の雰囲気は、飛行機の機内にいるような空間。
周りの人たちは、膝かけにくるまって寝息をたてておりました。

ふと気づき、隣を見ると、瀬奈たんが、

「あ、起きたぁ?」

と声をかけてくれるという…



この話を聞いた恵流たんから、

コチラの世界に戻ってきて〜〜〜〜〜!

と懇願されてしまいました。


てへ。

夢ですから。

ごくごくたまに起こる現象ですから。
posted by ニシユキ at 00:16| Comment(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

じょじょに楽しむ。

3月5日は何の日だーーーーー?!?


DVD:ASAKO 


発売日ですよ!


明後日ですよ!!


ひとりエリザベートとか、俺様Talkとか、ものすごく気になります。


3月に入ってから、DVDが届くのを無意識で妄想しているからでしょうか、仕事中にもかかわらず、

「うへへへ…黒ハート

と、テンションあがっておかしくなってしまってしまう瞬間に、よく遭遇します。
届くの楽しみなんだねー。

最近は、移動中の車の中でもエリザベートのDVDを流しております。
赤信号で止まった時に、サイドブレーキをひくと、運が良ければ瀬奈たん扮するトート閣下が画面に現れたりするのです。

誰しも、テンションあがりますね。




さらに、楽しみなことが。

4月から5月にかけておこなわれる
月組【スカーレット・ピンパーネル】公演
のチケット取り扱いが各社にて続々と始まっております。
プレオーダーとか。一般発売は来週末ぐらいからかな。


ヅカ友の師匠の一人でもある、かめころりんさんにとりあえず観劇予定を聞いてみたところ♪

「○日と、○日と、○日に見に行くんじゃけど、まさおショーブランが1回しか見れない…(※かめころりんさんは、明日海りおさんファン。)」

「え…?

 ユー、明日海さんファンじゃなかったの?」

「ショーブランといえば、真咲さんじゃろ〜〜〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート


グイグイきている、龍真咲さん。

おそるべし。

ここにもファンがひとり…


かくいう私も、明日海さんバージョンと、真咲さんバージョンと1回づつは見に行く予定にしております。

ぐいぐい来てんのよねー、真咲さん。
まさおショーブランは絶対見なきゃ!

うへへへ黒ハート




「うへへへ黒ハート」といえば!


5月には、瀬奈たんのコンサートが開催されます。


瀬奈さま。


3月は、DVDにてどどーんと過去のお姿を一挙大公開。
5月には、コンサート。


もう、どんだけ乙女達を虜にすれば気がすむのでしょうか。


コンスタントにメロメロにさせるってワケね!


ニクいお方!


ファンクラブ入会の手続きも無事にすませたし。うふふ。
ちなみに、凄腕瀬奈じゅんファンのオネエサマもファンクラブに入会されたそうです。

入るよねーーー。
posted by ニシユキ at 23:53| Comment(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ぷぅっ

本日もオヤスミでして、クローゼットの中を整理整頓しよう!とか思いつつも、ものすごーくグウタラに過ごしてしまいました。
いーの、たまにはぐーたら節が炸裂したっていーの、いーーの!

実は昨日、資格試験のテストがありました。

翌日の今日には回答が発表されてましてね、答え合わせをしてみました。
全く勉強しなかった割にはできた方なんですが、前回よりも1点多かっただけという。
点数が下がってなかったのは救いなんですが、まあ、努力と結果は比例するもんだなと、実感。
友人:ニャオコさんの言葉が胸に沁みるよ…

やればできる子…
2009年2月14日 日記参照)

やらなきゃ、できないコやねん、あたい。


また次回頑張ります!


忙しかったから、なんて言い訳、もうせんようにしたいもんなあ。




試験が終わった昨日の午後は、久しぶりに町をブラブラ。
本屋、文房具屋、図書館、洋服屋、化粧品屋、雑貨屋。
よく動いたよ。


先週注文していた本棚が届いたそうで、それも引取りにいってきたのですが、店員さんに、

ちょっと重たいのですが、気をつけてお持ちくださいね!」

「へ、へえぇ。」

と、にっこりかえしたはいいけど、ほんとに重かった!



あれだな、こういうとき、可愛いコ乙女度の高い女子は、男手を大いに利用するんだろうな。

「おもーーーい、もてなーーーい!

 ぷぅ(←言わないかも、まあいっか)」

とか言って。


言えねえなあ…(遠い目)



「ぷぅ」で思い出しました。


そういえば、職場にて。
たわいもない会話の中で、

【○○ではない】

という答えをする時、どうやら私は、


○○じゃ、ねーーーーよっ!!!


と言うらしいです。


相当、力強く。



は!!


と気がつき、こんな時、可愛いこちゃん乙女はどういうんだ?という問いに、同僚、


『もーーーーーぅ

 ちぃーーーがーーーうっ!


 ぷぅ!』

 かな」(+表情付き)




「………。

 その可愛いコちゃん乙女みたいに、
 
 『ちーがーうぅーーーーー!』

 って言いだしたらどうする?」


と同僚に聞いたところ、


「………。

 何か、病気になったんじゃないかと思って心配する。

 ○ファリン買ってきてあげるわ」


とまで言われる始末。



語尾に、「ぷぅ!」なんてつける女、どこにいるよ、え!?!
posted by ニシユキ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

