2010年04月29日

○○、何個分。

みにゃさま、こんばんはー。

最近はあまり更新していなかったにもかかわらず、地味〜にアクセス数がふえている日が何日かありましてね。

いったいどこの誰なんだか…
希少なお方よ、ありがとう。

と、お天道様に感謝していたら、ガムラン教室のとあるレディが夢中になって読んでいたとのこと。

まあ、ありがたいわねえ。

数少ないファン(?)の方のために、これからも引き続き、いたいけな乙女のモジモジした想いを、キーボードに向かって打ち続けようじゃありませんか!!!


というわけで、今回は、【○○、何個分。】というお話ですよ。


先日、友人ひろころり嬢と、宝塚観劇をして参りました。
いや〜〜、予想以上に、みりおショーブラン(明日海りおさん)の健闘ぶりにあたくし、心震えましたわ。
もちろん、キリヤンパーシーと、蒼乃夕妃ちゃん扮するマルグリッドも最高なんですのよ。

個人的には、片足あげて、ソノカと、

「御意!」

と言ってる場面が好きです。


んなこた、いいんです。


宝塚道中は、やはり乙女2人ですもの、乙女トーク(←ほぼ妄想)に花が咲いたわけ。


私「この間、同僚と話をしていた時に、モノの値段を把握するのに、


 iMac、○台分

 で換算して話をしたら、よーく話の内容がわかったわぁ。」



ひろころり「ニシユキさん!

 私の職場の人で、すごい綺麗な先輩がいるんですけど、
 
 その人は、必ずと言っていい程、モノの値段を

 籠バック

 に換算します!!!」


私「え!?!

 普通の女子は、籠バックが基準なの!?!

 そっかー、そっち系(?)かーーー!!!」



と、いたく感心してしまいました。


プリンタのインク何本分、とか、iMacとか、MacBookとか、ヅカ観劇代じゃないらしい。


皆さんは、モノの値段を、何で換算しますか?
posted by ニシユキ at 22:28| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

いろいろあんねん。

7〜8人のおっさん達のおかげで、サクサクネット環境を堪能しはじめ半月。

先週の半ばから、突然、ネットに繋がらなくなりましてね。

家に帰るのが遅かったり、予定が入っていたりでなかなかプロバイダに問い合わせができず、どうしたもんかと困っておったわけです。

こんなときに限って、マエム企画でのウェブデータの受け渡しとかが重なったりするんよなー。
普段はヒマヒマなんですが。予定は重なるのよね…

そんで、本日、プロバイダに問い合せをしたらば、ルーターの電源を入れなおしてみたら繋がる可能性がありますよ、とおっしゃるわけ。


そ、そんなことで???


とりあえず、雑音交じりの子機片手に半信半疑で電源入れなおしてみたわよ。


結果。



ツナガッタネ!



なんでかはよく分かりませんが、
まあ、よしとしよう。


ほんでも、こんなときにiPhoneがあってよかったとつくづく実感。
ちょっと調べ物したい時や、PCメールの確認もすぐにできるしな。

画面が小さいだけが難点だけど、それ以外は大満足。

アップラーでいてよかったですわ。

5月末はiPadが発売開始だとか。
ほしいのは山々ですが、まあ、今回は見送ります。
他にほしいものがあるしね。
でも、あると便利だろうなあ。


あ、ちなみに、先週、今週と宝塚月組ピンパーネルを見てきましたよ。
道中、いろいろ楽しいことがありましたので、その話題はまた後ほど報告いたします。

ではは。
posted by ニシユキ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

駅の構内で胸キュン。

6800a4e9de6c3e715aa29b63d1da6c6c.jpg



最近、駅の構内で見かけますの。


この表情、この手の広げ方、見かけるたびに胸キュン。




かわゆすぎる。



だって、姪っ子の表情に激似やねん。


かわゆすすぎて、泣けてきます。




また、忘れかけていた【着ぐるみの精神】を思い起こさせてくれました。


ありがとう、せんとくん!!
posted by ニシユキ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

MacBook pro

新しくなりましたな。

どれもいいなあ。

13インチか、15インチか。


迷うなあ。♪( ´▽`)


妄想期間が一番楽しいねぇ。
posted by ニシユキ at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

春のヅカ。

IMG_6807.jpg

宝塚の花のみちは、桜の満開時期も過ぎておりまして、少しづつ散り始めておりました。
中華料理に出てきそうなお花も咲いてましたよ。

IMG_6807.jpg

昨日は、初めての花組観劇。
演目は、[虞美人]でした。
そして、今回は、桜乃彩音ちゃんの退団公演です。

レスリー・チャンが出演していた映画[覇王別姫]も好きでよく見ていたのですが、京劇の雰囲気にウットリしすぎて、恥ずかしながらあまり内容をよく理解していなかったワタクシ。

今日の演目をみてちゃんと内容が理解できましたよ!


印象的だったのは、最後の、虞美人が自ら命を絶つ場面。
彩音ちゃんの優雅な身のこなしと切なさで、ホロリときてしまいました。

数年ぶりに再会した友達も一緒に観劇したのですが、彼女いわく、ホロリときた場面は、

「あたしは、コレ(真飛が剣を両手に持って自ら首をはねるシーンの真似をしながら)かな!」

だそうです。
なる〜。


あと、座席がA席の一番後ろだったので、座布団を借りて観劇することに。
チビッコなんでね、前に座高が高いヒトが座ると見づらいわけ。

係の方に、いかにも子供が使う風に装いながら、借りちゃいましたよ、座布団。
普通、大人は使わないからな。
仕方ないじゃん、146cmしか身長ないんだもの。

座布団を使うと、視界がひらけて、見やすかったです。
借りて正解でした。

IMG_0073.jpg

観劇後は、和菓子屋に並ぶ饅頭に目がくらみ、饅頭こわいと言いながら、ひとり二個づつウハウハ言いながら好きな饅頭を買って食べたりもしました。

IMG_5249.jpg

ヅカ師匠のひとり、かめころりんさんは、本日も[虞美人]千秋楽を見に行ったそうです。

雨の日の、入り待ち、出待ちは大変みたいと、メールがありました。
ファンクラブの方達、大変ダア。


さあ、次は、月組:ピンパーネルですわよ!

そして、まだチケットが確保できてはおりませぬが、我らが姫様:瀬奈たんのコンサートも開催されます。(5月下旬でまだまだ先なんだけど)


楽しみいっぱい。

うふふ。
posted by ニシユキ at 21:33| Comment(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

おっさん。

お久しぶりですね。

先月末に、ADSLから、光ケーブルに変える工事をしてもらいました。


実はその工事が行われた日は、
4月1日より沖縄へお嫁入りをしたファナオカさんのために、
幼気な15歳から現在までの思い出の写真達を
お祝いの贈り物【デジタルフォトフレーム】
におさめる、という作業を友人にゃおこさんと行っていた日でもありました。

我が家は、上沼恵美子みたいな豪邸ではございませんので、自室で作業を行っておりましたら、部屋の中や廊下に1人、2人、3人…と見知らぬオッサン達が入れ替わり立ち替わり現れます…


いわゆる現場のおじさん達です。



せまい部屋の中には、

いたいけな写真の山と、

ニャオコと、

おっさん数人。




部屋とワイシャツと私か。




別の部屋から窓をのぞくと、明らかに、先ほど見たおじさんとは別のおじさん2〜3人が高所作業車にのっている姿を目撃したりもしました。


記憶にのこっているだけでも、7〜8人はいたような気がします。



どんな家やねん。



気がついたら、電柱からケーブルをつなげるために、誰かが屋根の上に上らねばならないことに。

一番の若手に白羽の矢が当たり、屋根の上へ。


狐の嫁入りでしょうか、晴れているのに、雨が降ってきたりもしました。


一番の若手は、屋根の上。


1時間ばかしでしょうか、ずっと屋根の上にいらっしゃいましたよ。


大将らしきドスの利いたおっさん、

○○くんよー、

 もうちょっと辛抱してくれよ〜〜〜〜!!!


と、時々声をかけてあげていました。


やさしいねえ。




あれから、1週間あまり。

無事にプロバイダからの書類も届き、設定も難なくすませることができました。

現在は、おじさん達のおかげでサっクサクでネット環境を堪能しておりますよ。

ありがとう。そして、ごくろうさまでした。
posted by ニシユキ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

今日は。

お昼に、大量のミートソースパスタをつくる。

ほんとは、一時間ぐらいトマトペーストをいれて煮込んだ方がいいらしい。

そんな時間はない。
むしろ、お腹が空いていたため、一時間も待てないので、手順を省いて作る。

美味。


午後から、ニャオコさんから借りた
水曜どうでしょう
のDVDを見る。


夕飯も懲りずに、ミートソースパスタを食べる。


11:30からのトップランナーはナイナイの岡村さん。
絶対みる!
と、昨日から心に決めていたので決行することにする。

それまで、CSで攻殻機動隊 イノセンス
をみる!

つーか、見てる

デジタル画面ならもっと綺麗なんだろな。

何度見ても、ドキドキしてしまう。
posted by ニシユキ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

