2008年10月15日

MacBookとうとう出たねえ〜!

ついに、新しいMac Bookが登場しましたね!


昨晩、友達に、
「ノート型のMacが欲しいんだけども、どーしたものか?!?」
から始まり、
「今あるiMacがただそのまま持ち運びができる状態にしたいだけなのに、MacBookにすると、現在使用しているソフトが使えなくなるのが非常に残念。そろそろニューMacBookも登場するだろうし、一体どーしたらいいのか」
と、懇々と不平不満を述べていたところ、
「中古のiBookでも充分に事足りる」
というアドバイスを頂きました。

早速、お家に帰って中古のiBookや、Power Book ProのHPをチェック。
ついでにApple Storeも見ておこうかな、という軽い気持ちでAppleのHPを開いたところ、

「ごめんね、調整中なのもうやだ〜(悲しい顔)

てなことが英語で書かれた画面が出てきました。

「ま、まさか、ついに、ニューMac Bookの登場か?!?」

と思っていたら、案の定、その数時間後、予想通りの結果となりましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


しかも、Mac Book Proもご登場。

さらに、ニューMac Book、Mac Book Proでないとつなげれないよ!
でもコレを使うととっても便利だよ!!
という、素敵ディスプレイまで発表しちゃっているちゃっかりもののAppleさん。


こりゃ、Appleファンは興奮するでしょうよ。

色々と妄想してしまいます。
なんだか嬉しくなるねえ〜。


しかーし、かといって、すぐさまMacBookや、CS3をゲットできたとしても、
いままで制作した尻相撲関連のファイルデータや、Webサイトのファイルがそのまま移行できるのか、ものすご不安であります。

まあ、そうやって色々考えるのが楽しいよねー。


CIMG7172-6.jpg
posted by ニシユキ at 04:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MacBook、ほすぃーほすぃーほすぃ宣言!(by阿部サダヲ)
ニクイよね、Apple。。。
ソフトとか設定とか、今まで作成したデータとか、
最初のうちは不便が多そうなので、安定するまでは
先代と併用になるだろうね〜
Posted by 村上トモミ at 2008年10月21日 12:51
トモミさん
そうなのよ〜〜〜。
結局、落ち着くまではしばらく2台で過ごさねばならない感じなのよね〜〜〜!!!
現状がそのまま移行できたらいいのに、機能アップを図ってはいるんだけど、結局は、フルモデルチェンジに等しいもんね〜〜〜。
憎いわあ〜〜〜。
憎いけどスキーー、みたいなー(*^o^*)

私は、Mac Bookと、モニタと、CS3のWEBパックがあればもう、何も言いませんって感じなんですがねえ〜〜〜。
なかなか手がでんですわ。(ToT)
Posted by ニシユキ at 2008年10月22日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108094522

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

