2010年04月12日

春のヅカ。

IMG_6807.jpg

宝塚の花のみちは、桜の満開時期も過ぎておりまして、少しづつ散り始めておりました。
中華料理に出てきそうなお花も咲いてましたよ。

IMG_6807.jpg

昨日は、初めての花組観劇。
演目は、[虞美人]でした。
そして、今回は、桜乃彩音ちゃんの退団公演です。

レスリー・チャンが出演していた映画[覇王別姫]も好きでよく見ていたのですが、京劇の雰囲気にウットリしすぎて、恥ずかしながらあまり内容をよく理解していなかったワタクシ。

今日の演目をみてちゃんと内容が理解できましたよ!


印象的だったのは、最後の、虞美人が自ら命を絶つ場面。
彩音ちゃんの優雅な身のこなしと切なさで、ホロリときてしまいました。

数年ぶりに再会した友達も一緒に観劇したのですが、彼女いわく、ホロリときた場面は、

「あたしは、コレ(真飛が剣を両手に持って自ら首をはねるシーンの真似をしながら)かな!」

だそうです。
なる〜。


あと、座席がA席の一番後ろだったので、座布団を借りて観劇することに。
チビッコなんでね、前に座高が高いヒトが座ると見づらいわけ。

係の方に、いかにも子供が使う風に装いながら、借りちゃいましたよ、座布団。
普通、大人は使わないからな。
仕方ないじゃん、146cmしか身長ないんだもの。

座布団を使うと、視界がひらけて、見やすかったです。
借りて正解でした。

IMG_0073.jpg

観劇後は、和菓子屋に並ぶ饅頭に目がくらみ、饅頭こわいと言いながら、ひとり二個づつウハウハ言いながら好きな饅頭を買って食べたりもしました。

IMG_5249.jpg

ヅカ師匠のひとり、かめころりんさんは、本日も[虞美人]千秋楽を見に行ったそうです。

雨の日の、入り待ち、出待ちは大変みたいと、メールがありました。
ファンクラブの方達、大変ダア。


さあ、次は、月組:ピンパーネルですわよ!

そして、まだチケットが確保できてはおりませぬが、我らが姫様:瀬奈たんのコンサートも開催されます。(5月下旬でまだまだ先なんだけど)


楽しみいっぱい。

うふふ。
posted by ニシユキ at 21:33| Comment(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

