2011年05月03日

平らなところでよく転ぶようなドジッコが好きなのよ!

お久しぶりです。

先週、雪組・星組公演を観劇してきたせいか、頭の中は宝塚で一杯です。

今回の星組(1回目)観劇後の第一声。
かめちゃん「紅(ベニ)じゃな
あたい「うん。紅じゃな
と納得し合いました。

かくいう私も、紅ゆずるさんのブルギニョンにメロメロであります。
なに、あのキャラ!(´ー`)
黒髪の若干長髪に弱いのよ、あたい。

一緒に行ったかめころりんさんに、
「あのキャラ、以前見たことあるかも。初めてじゃない気がする…」(←痛い)
とか言ってみたり。


いや〜それにしても絶対に、全人類、「ノバ・ボサ・ノバ/めぐり愛は再び」を見た方がいいと思うなあ。

ショー:「ノバ・ボサ・ノバ」で、柚木さんが、クラブに入っいくシーンとか、かっこ良すぎます。

もちろん、夢咲ねね嬢の破壊的なお歌も見逃せません。
スパンコールでキラキラしたハイレグ衣装でもって

「♪オーレレ オーララ〜〜〜♪」

なんて唄われたら、そりゃ誰だって目が釘付けになるでしょうよ。
観劇後、数日は頭から離れません。

お芝居でも、夢咲ねね嬢、声たからかに
「男性は、平らなところでよく転ぶようなドジッコが好きなのよ!」
と言い切っていました。

そりゃあんただよ…

と誰しもが突っ込みたくなりますが、そこはぐっと我慢。
今回は、おてんば娘を演じてらっしゃいますからね!


中盤で全員がキラキラしたミニシャンシャンでもって唄い踊るシーンは、あまりの輝きっぷりに目がクラクラ。

もちろん、終盤戦のトランス状態?といわんばかりのタカラジェンヌ達の激しいダンスも心奪われちゃいます。

オーロ、マール、メール夫人は、2バージョンしか見ておりません。
オーロ(夢乃聖夏、紅ゆずる)、マール(紅ゆずる、真風涼帆)、メール夫人(真風涼帆、夢乃聖夏)です。

夢乃さんはお歌も上手でねえ。
真風さんのメール夫人は大変美しくって。マール役の真風さんが意外に声が通っていたのには驚きました。
ヅカ友さん「みんな頑張ってるんだね〜。」と喜び合ったり。

もちろん、紅さんのオーロとマールは、オペラでガン見です。
舞台写真も買っちゃいました!アハハー!


観劇後、出待ちをしていたのですが、紅さんとこではなぜか、キラキラした紐と星を会の方全員持っていました。キラキラ紐とお星サマを紅サマに差しあげておりました。
微笑ましかったです。

あれは、毎日渡しているのかなあ?


瀬奈たんのサヨナラDVD関連と、宙組「トラファルガー/ファンキー・サンシャイン」DVDしか購入してはおりませんが、この星組公演DVDはゲットした方がいいんじゃないかと、真剣に考えている今日この頃です。
もちろん、「誰がために鐘は鳴る」も諦めてはいませんよ!うさぎちゃんは永遠!

うさぎちゃんと言えば、野々すみ花ちゃん。

先日、友達からこんなステキなサイトを教えてもらいました。

『ZUCCA×ZUCA』はるな檸檬
http://morningmanga.com/blog/zuccazuca

↓特にコレ。まさにあたい…。
http://morningmanga.com/blog/zuccazuca/1298958811
posted by ニシユキ at 16:08| Comment(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

