2011年05月09日

婦人画報〜もめさんとこ〜紅

GW後半戦も無事に終わりました。


個人的に、前半戦の方が休みが長かったのにもかかわらず、ほとんど自宅で過ごしておりました。
とはいえ、地味ながらも楽しい毎日でありましたよ。

後半戦は、友人の結婚式、menpei荘、ヅカ(←迷った挙句結局行っちゃってる。星組サンステキすぎ!ばかばか!)とかなり盛り沢山な内容でございました。


■友人の結婚式。

つけまつ毛を装着し、当社比3割増のくっきりとした目元に変身。
まつ毛ひとつでこんなに変わるもんかね、すごいな、ほんとに、とか思いつつ、着物を身につけての結婚式参列。
いい挙式と披露宴でありました。おめでとうさん。
さて、披露宴の最中、凄腕カメラマン:ひげかめさんがこっそり撮影したとある一枚の写真には、[婦人画報]のようなわたくしが写真に納まっております。
デジカメ万歳。プロの技万歳。あはは。


■menpei荘

menpei荘での出来事は、これまた有意義なヒトトキでありまして、光のあたり具合といい、風の吹き込み加減といい、誠に居心地の良い空間でありました。

さて、その吉永までの道中、電車内でこれから野外フェスにいくであろうカワイコちゃんOL4人組も同じ車両におりました。
なぜか、お揃いのリュックとスニーカーに身を固め、メイクもバッチリなハズなのに、気合い入れ直しの為か、おしゃべりしながらマスカラを塗りまくるという奇妙な光景に出くわしました。

そんなOL4人組の高いテンションを尻目に、わたくしのカバンの中では、ぎゅうぎゅうの荷物に圧迫されたマカロンがいつの間にか

破裂!

財布やスケジュール帳などがクリームだらけになっていることに気がついた私は、テンション高めOL達を目の前にしながら、もそもそとつきる果てのないカバンの中のクリーム地獄を淡々と処理しておりました。とほほ。

その後、クリーム地獄から解放され、のんちゃんが発見したという川辺に佇む鹿の剥製を拝むべく、窓にへばりつくも、発見できませんでした。
はりきってオペラグラス片手に窓の外をガン見していたのですが、どうやら座っている座席の逆側だったようです。

あいかわらずのプチドジッコぶりを発揮しての吉永までの道中でありました。

その後、menpei荘での出来事は、menpeiブログをご覧になった方がよくわかると思いますので、リンクをばご紹介。


コーヘイ もめ あわせて menpei  http://www.menpei.com
暮らしを綴る
http://menpei.blog81.fc2.com/blog-entry-257.html

※ポスター:もめの素は、必見です。



ほんと、ええとこや。
また行けるといいな。


■ヅカ
相変わらずのA席観劇ではありますが、より、前へ前へ!ということで、本日は2階席4列目(はじっこ)にて観劇。
さすが再演もの。
音楽と映像が頭の中から離れないよ。

何度か見ているはずなのに、同じところで思わず笑ってしまうお芝居も大いに堪能。

真風のメガネは反則だ。しかも銀縁…
涼さんのツンデレ(デレは皆無か?)も反則だ。しかも金髪の長髪って…
劇団員の団長さんの「探すよ、探すだろう!」という突っ込みも大好き。
お父さんのまったりとした雰囲気も面白さを醸し出しているし、お付きの人達もまた堅実でいて楽しげ。
そしてなにより、紅ちゃんと礼音のご主人様と従者チェンジのやりとりが一番好きです。

紅ちゃん。
あんなに
「ぎゃーーーーーー!やめてーーーーー!!」
と何度も叫ぶタカラジェンヌは早々いないと思う。


観劇後、車内では、ささやかなお楽しみ:公演主題歌CD(3曲入り←お手軽値段。でも物足りなさを感じるあたりがニクイ!)を聞きながらのヘビロテ道中。
ヘビロテが行き過ぎてちょっとした洗脳音楽空間へ化しておりました。

3曲ヘビロテができなくなったら、私はヅカを卒業したことになるんだろうな。
まあ、当分なさそうではあるけども。

次のヅカは、6月の宙組公演。
大好きな、大空祐飛様と野々すみ花ちゃんですよ。

期待しちゃう、期待しちゃうよ〜〜。

日本物の公演ランチは一体どうなるのか。
メモパッドやクリアファイルのグッズの数々にも期待。
きっと笑けるぐらいの激しさを醸し出しているんだろうな。
ヅカ友の一人:ニャンバさんと、
「絶対に最後は、『無念!!!』とか言って死んじゃうんだよ」
と結末を勝手に妄想しては楽しんでおります。


あ〜〜、たのし。
posted by ニシユキ at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

