2006年09月20日

相撲ガールの苦悩(9/17)

『GEISAI#10』当日。

前日の浅い眠りから、だる〜いからだを起き上がらせての身支度。
「これでよかったのかしら?」
と思いつつ、地下鉄とゆりかもめでビックサイト迄移動。

途中でよったコンビニで、朝ご飯を調達。
巻き寿司セットを購入するが、いざ食べるとなると半分残してしまう。

なぜだ?!

夏場はあんなに食べていたのに、ここ数日の私の御飯の量が
すこぶる少ないのは、なぜだ?!
風船が膨らんでいたかのような太り具合からは、想像できませぬ。
若干(かなりほんの少し)痩せた感はあるけれども、それにしても、
あの頃に比べて、現在の食事の量は違いすぎます。

まあ、いいや。
食事の話はまた今度だな。


さて、朝7時過ぎに会場入り。
既に6時から搬入は始まっているため、会場内はトンカチの音や作業する音で騒がしい。

CIMG3519.JPG

簡単な取り付け作業のあとは、衣装に着替えます。
そう、最後の砦:髷結いがまっているのです。
あと30分で審査開始の9時になろうとしているとき、
髷結いに苦戦しているゆみっちが…!
「がんばれ〜 がんばれ〜」
と応援するも、結ってもらう以上は何も出来ない無力な私。
それでも、事前になんどか練習した甲斐もあり、20分程でなんとか髷が完成!
そしてあと10分程で、まわしを取り付けると言う、スゴワザを見せたゆみっち。
didie師匠、ピロシ師匠、弟子はやり遂げたよ!


朝9時。
オープニングと共に審査開始!

最初は看板らしいものを取り付けていなかった為、審査員達は目もくれず前を通り過ぎていくのです…

「これは、なにか表示をせねば!」
とブラザー。
丁度、隣のブースでお習字のパフォーマンスをしていた方に、急遽、看板文字を書いてもらうことになりました。
CIMG3523.JPG

看板表示をすると、じわりじわりと、お客さんが立ち寄ってくれるようになりました。

まさに、またまたミラクル。

着ぐるみをした方や、レイザーラモンHGと尻相撲をとったり、外国人プレスの方からインタビューを受けたり、日経新聞のテレビクルーから取材を受けたりと、なかなかめまぐるしい一日でした。

CIMG3563.JPG着ぐるみのボンケラボンちゃん

CIMG3608.JPGHGと相撲

CIMG3541.JPGつたない英語で話す自分


そういえば、お昼御飯を食べている時のこと。
「あの、写真撮っても良いですか?」
いいけど、カルビ弁当を食べてるよ。
と思ったけれども、とりあえずオーケーしておきました。
やはり、相撲さんが食べ物を頬張る姿は、目につくらしい。


終了まではあと数時間!
にもかかわらず、体力と気力は若干おちぎみ。
しかし、そんな時に限って
「あの… 一戦おねがいしたいんですが…」
とお客さん。

何度か対戦するうちに、
「こりゃ、ちょっと気晴らしに地方巡業でもいってくるかあ!」
と30分程、ブースをあとに、周りを散策。
他の参加者ブースを見て歩いていると、
「あの… 写真とってもいいですか…?」
と嬉しそうに声をかけてくる人たち。
そして、撮影後は
「あ、あの頑張ってください!」
と握手。

そうこうするうちに、
「また、小腹がすいたなあ〜」
とおやつにとっておいたエクレアを、再び土俵横で頬張っていると
「ああ!見て!
 食べてる食べてる!」
と嬉しそうに指をさす人たち。

ある意味美味しい状況に、どっぷり一日浸かっていると感覚が麻痺するもので、
これが限界迄やってくると
「ああ、もうお家に帰りたい…」
と弱気になってくるものです。

もう一越えすると、成長できるんだろうなあ。


なんにせよ、明確な言葉で、自分のスタイルを説明できるようになりたいです。

搬出も無事に終えて、宿まで車移動している時、さすがに疲れていたのか
お休み3秒で眠りの世界へ。

あり得ない方向へ首を曲げて眠っていたようで、
起きたときの激痛ぶりは今だかつて無い程の痛みを覚えました。
posted by ニシユキ at 02:09| Comment(16) | TrackBack(1) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい力士にみんな目が釘付けだったことでしょう!レイザーラモンて本物!?
しかしニシユキさん、めちゃくちゃ髷が似合いますねえ・・・。
Posted by 恵流 at 2006年09月20日 09:44
レイザーラモン「フォー!!」といって相撲とったの!すげえー!
うらやましいなー。
写真見た感じでもニシユキラモンに負けてないね!!
Posted by at 2006年09月20日 10:13
レイザーラモン「フォー!!」といって相撲とったの!すげえー!
うらやましいなー。
写真見た感じでもニシユキラモンに負けてないね!!
Posted by keack at 2006年09月20日 10:15
大入り!?成功!!おめでとぉ〜〜〜〜♪
&お疲れさんでした。

桃土俵も白桃龍もかわええよぉ〜〜〜〜!!!
我も一緒に写真撮りたかったな☆

こりゃね、やっぱこの世界からは抜け出せないね。
(^^)V
Posted by didie at 2006年09月20日 11:08
遅くなったけど、お疲れ様でした!!
17と18模試が2連チャンであったため、気になりつつ連絡できなかったけど、

かわいいいい〜〜!!
白桃龍っ、またいっちょ凱旋巡業お願いしますよ。
Posted by ふよう at 2006年09月20日 11:48
おつかれさまでした〜〜!!
遅くなったけど、ほんとにまぁ可愛らしいお相撲さんで!
今晩は、いづし行けないので話聞けないけど、また写真でも見せて下さいね。

白桃龍っ、また凱旋巡業お願いしますよ。
Posted by ふよう at 2006年09月20日 11:54
すみません。エラーだと思って書き直したら、2つも載っっちゃって。
失敬しました
Posted by ふよう at 2006年09月20日 11:57
活躍おめでとう!!
すごい〜なんか、すご〜い!!
また巡業話きかせてね
Posted by シュウ at 2006年09月20日 12:04
お疲れ様〜(*^_^*)いいなぁ、レイザーラモンと相撲なんて。写真ほすぃ〜のだ〜。
またじっくりお話聞きたいわん。行かれんかったのが悔やまれます。
Posted by イシコ at 2006年09月20日 20:15
うわー、すごー!
めっちゃおもろいやん、ニシユキさん。
いやー、見たかった、まげ姿のニシユキさん。
いいなぁ、すばらしいですよ、ほんとに。
Posted by けんたろう@アルカイック at 2006年09月20日 21:53
なんだかかつて無い程のコメントっぷりに動揺が…
うれしいなあ。
長くなりますよ〜

>恵流さん
髷、似合いますか?ありがとうございます。
恵流さんも今度結ってみたらどーでしょう。
いづしには二人髷が結えるものがおりますので。
レイザーラモンはホンモノですよ〜

>Keackさん
レイザーラモンを遠目で見たときは、
「ひぃ!気持ち悪い!」(失礼…!)
と思ってしまいました。やはり、私の巨体は目立つのでしょう、すぐに見つかってしまいました…

>didieさん
やっぱり、抜け出せないのでしょうか。
何かに変装するのは好きですが、お相撲さん姿はどうも、重いような軽いような微妙な存在になってしまいました…

>ふようさん
模試おつかれさま!
凱旋巡業良いねえ。
大人数スタッフでちゃんと役割決めてやったら面白いだろうなあ。
岡山県内、もしくは近隣で出来るようなとこないかしら。

>シュウさん
ありがとう。
また色々頑張るよ〜。
そういえば、昨日、例の「むふ〜ん」のおねえたまから電話がありましたよ!
「こんな小さなラッキーがいっぱいあったんでぅ」
と話したら
「ほんとうですかぁ〜?すごいですね〜 むふ〜ん」
と答えてくれました!癒されます。

>イシコさん
HGとの写真、相撲取ってるのでよければデータを転送しちゃうよん。どう?

>けんたろう@アルカイックくん
いや〜 ありがとうございます。
髷はねえ、すんごい練習してもらったのです。
ああ、こうなるとプリンセス天攻みたいに、髪の毛が切れなくなっちゃうのかなあ…
Posted by ニシユキ at 2006年09月21日 12:51
ぜひに!!
Posted by イシコ at 2006年09月21日 23:24
>イシコさん
じゃあ送るね!
Posted by ニシユキ at 2006年09月21日 23:55
むふ〜ん(返し)
Posted by シュウ at 2006年09月22日 00:02
むふ〜ん(返し返し)
Posted by ニシユキ at 2006年09月22日 00:39
お疲れ様♪
すっごいかわいい☆こんど
写真とか見せてくださいね(^^)
Posted by yukako at 2006年09月23日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24033039

この記事へのトラックバック

第24回デザイン・フェスタ!てふてふ通信!
Excerpt: こんにちは!てふてふ通信です★ 秋なのに暑かったり寒かったりで体調を崩しそうな今日この頃の私ですが、皆様どうお過ごしでしょうか?いよいよ秋に入ったのでスタッフもイベントに向けて忙しい毎日を送っていま..
Weblog: デザイン・フェスタ ブログ
Tracked: 2006-10-02 17:11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

