2010年05月22日

あさこさん祭。おわり。

IMG_6807.jpg
大阪です。

あさこだーよ祭。
いってきました。

コンサートのあさこさんは、大変、かっこよく、素敵で、可愛くて、ハンサムウーマンそのものでした。

太もも…
笑顔…
流し目…
キメ顔…

♪( ´▽`)あぁ。さいこー。

あ、写真は、まだ食べれそうにないお好み焼きです。
posted by ニシユキ at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ブース割

IMG_6807.jpg
出勤前に、一仕事!

石山公園にて、おひバザのブース割作業をしてきました。

メンバーは引き続き、掃除やら、資材のかき集めなど、一日作業だそうです。

あと一息だね。ガンバ!
posted by ニシユキ at 09:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

晴れそう!かな!?!

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg
おひバザ5が明後日16日となりました!

昨日は、仕事帰りにマエム企画の会議がありました。
作業と打合わせが中心。
楽しかったです。

スタッフ用の腕章だったり、
アンケートボックスだったり、
缶バッチだったり、
晴れますように!で照る照る坊主を作ったりしましたよ♪

ほんと、晴れるといいな!
posted by ニシユキ at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

スカピン

IMG_6807.jpg
宝塚。月組公演 スカーレットピンパーネル。

幕間。ロビー。

みなさん、ご陽気です。

主題歌を歌いながら歩くレディもいてはります。


そら、唄うわな。


まさおショーブラン、最高です。

二幕も楽しみ。


とりあえず〜。
posted by ニシユキ at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ウー!

IMG_6807.jpg
職場の掲示板にありました。



ウノ。かな?
posted by ニシユキ at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

いろいろあんねん。

7〜8人のおっさん達のおかげで、サクサクネット環境を堪能しはじめ半月。

先週の半ばから、突然、ネットに繋がらなくなりましてね。

家に帰るのが遅かったり、予定が入っていたりでなかなかプロバイダに問い合わせができず、どうしたもんかと困っておったわけです。

こんなときに限って、マエム企画でのウェブデータの受け渡しとかが重なったりするんよなー。
普段はヒマヒマなんですが。予定は重なるのよね…

そんで、本日、プロバイダに問い合せをしたらば、ルーターの電源を入れなおしてみたら繋がる可能性がありますよ、とおっしゃるわけ。


そ、そんなことで???


とりあえず、雑音交じりの子機片手に半信半疑で電源入れなおしてみたわよ。


結果。



ツナガッタネ!



なんでかはよく分かりませんが、
まあ、よしとしよう。


ほんでも、こんなときにiPhoneがあってよかったとつくづく実感。
ちょっと調べ物したい時や、PCメールの確認もすぐにできるしな。

画面が小さいだけが難点だけど、それ以外は大満足。

アップラーでいてよかったですわ。

5月末はiPadが発売開始だとか。
ほしいのは山々ですが、まあ、今回は見送ります。
他にほしいものがあるしね。
でも、あると便利だろうなあ。


あ、ちなみに、先週、今週と宝塚月組ピンパーネルを見てきましたよ。
道中、いろいろ楽しいことがありましたので、その話題はまた後ほど報告いたします。

ではは。
posted by ニシユキ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

駅の構内で胸キュン。

6800a4e9de6c3e715aa29b63d1da6c6c.jpg



最近、駅の構内で見かけますの。


この表情、この手の広げ方、見かけるたびに胸キュン。




かわゆすぎる。



だって、姪っ子の表情に激似やねん。


かわゆすすぎて、泣けてきます。




また、忘れかけていた【着ぐるみの精神】を思い起こさせてくれました。


ありがとう、せんとくん!!
posted by ニシユキ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

MacBook pro

新しくなりましたな。

どれもいいなあ。

13インチか、15インチか。


迷うなあ。♪( ´▽`)


妄想期間が一番楽しいねぇ。
posted by ニシユキ at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

おっさん。

お久しぶりですね。

先月末に、ADSLから、光ケーブルに変える工事をしてもらいました。


実はその工事が行われた日は、
4月1日より沖縄へお嫁入りをしたファナオカさんのために、
幼気な15歳から現在までの思い出の写真達を
お祝いの贈り物【デジタルフォトフレーム】
におさめる、という作業を友人にゃおこさんと行っていた日でもありました。

我が家は、上沼恵美子みたいな豪邸ではございませんので、自室で作業を行っておりましたら、部屋の中や廊下に1人、2人、3人…と見知らぬオッサン達が入れ替わり立ち替わり現れます…


いわゆる現場のおじさん達です。



せまい部屋の中には、

いたいけな写真の山と、

ニャオコと、

おっさん数人。




部屋とワイシャツと私か。




別の部屋から窓をのぞくと、明らかに、先ほど見たおじさんとは別のおじさん2〜3人が高所作業車にのっている姿を目撃したりもしました。


記憶にのこっているだけでも、7〜8人はいたような気がします。



どんな家やねん。



気がついたら、電柱からケーブルをつなげるために、誰かが屋根の上に上らねばならないことに。

一番の若手に白羽の矢が当たり、屋根の上へ。


狐の嫁入りでしょうか、晴れているのに、雨が降ってきたりもしました。


一番の若手は、屋根の上。


1時間ばかしでしょうか、ずっと屋根の上にいらっしゃいましたよ。


大将らしきドスの利いたおっさん、

○○くんよー、

 もうちょっと辛抱してくれよ〜〜〜〜!!!


と、時々声をかけてあげていました。


やさしいねえ。




あれから、1週間あまり。

無事にプロバイダからの書類も届き、設定も難なくすませることができました。

現在は、おじさん達のおかげでサっクサクでネット環境を堪能しておりますよ。

ありがとう。そして、ごくろうさまでした。
posted by ニシユキ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

今日は。

お昼に、大量のミートソースパスタをつくる。

ほんとは、一時間ぐらいトマトペーストをいれて煮込んだ方がいいらしい。

そんな時間はない。
むしろ、お腹が空いていたため、一時間も待てないので、手順を省いて作る。

美味。


午後から、ニャオコさんから借りた
水曜どうでしょう
のDVDを見る。


夕飯も懲りずに、ミートソースパスタを食べる。


11:30からのトップランナーはナイナイの岡村さん。
絶対みる!
と、昨日から心に決めていたので決行することにする。

それまで、CSで攻殻機動隊 イノセンス
をみる!

つーか、見てる

デジタル画面ならもっと綺麗なんだろな。

何度見ても、ドキドキしてしまう。
posted by ニシユキ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

間違いない一句

皆様、ごきげんよう。

いやあ、本日の結びの一番、すごかったですね!
白鵬、強すぎ、早すぎ!

豊ノ島、



ドーン!



って、吹っ飛ばされてました。
すごいね〜。


あ、結局、今日は、大阪場所にはいってません。

かめころりんさんの素敵な一句が、私を、現実世界へと戻してくれたから!

ありがとう、いいクスリです!

[間違いない!かめころりんさんの一句]
夏頃に実現させよう小旅行
 ウィーンとお江戸を行ったり来たり
posted by ニシユキ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

マンマン

IMG_6807.jpg
福山マラソンに出場してきましたよ。

3キロ、あなどるなかれ!

えらかったけど、楽しかったです。

また出場しよ。
posted by ニシユキ at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

いかしたパズル

IMG_8930.jpg

職場のボランティアさんから頂きました。パズルです。

ありがたいです。


絵柄は狛犬なんですが、くずした状態だと全くわからないので、結構むずかしいのですあせあせ(飛び散る汗)

さらに、裏表と絵柄が違うので、難しさは二倍。

IMG_5249.jpg

しかも、手作りぴかぴか(新しい)

IMG_6807.jpg

凄すぎー!!
posted by ニシユキ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

お気に入り

[今日の一句]
無心とは 喜びの先にあるものかしら


■くぎづけ
電球買いに電器屋さんへ寄りました。
一通り店内を見た後、ふっとテレビゾーンが目に入りました。
釘付けになっていたのは、画面の綺麗さや機能ではなく、

大相撲中継

でありました。


■申し子→ロボ
ガムラン教室にて。
ボナンという楽器を弾いていたわたくしの姿は、どうやらものすごくできるヒトっぽくみえるそうで、

ガムランの申し子
とか
ガムランロボ

と言われてしまいました。

しかし、集中力がとぎれたり、意識が別の所にとぶと、すぐにズレていきます。
気をつけねば。
posted by ニシユキ at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ぷぅっ

本日もオヤスミでして、クローゼットの中を整理整頓しよう!とか思いつつも、ものすごーくグウタラに過ごしてしまいました。
いーの、たまにはぐーたら節が炸裂したっていーの、いーーの!

実は昨日、資格試験のテストがありました。

翌日の今日には回答が発表されてましてね、答え合わせをしてみました。
全く勉強しなかった割にはできた方なんですが、前回よりも1点多かっただけという。
点数が下がってなかったのは救いなんですが、まあ、努力と結果は比例するもんだなと、実感。
友人:ニャオコさんの言葉が胸に沁みるよ…

やればできる子…
2009年2月14日 日記参照)

やらなきゃ、できないコやねん、あたい。


また次回頑張ります!


忙しかったから、なんて言い訳、もうせんようにしたいもんなあ。




試験が終わった昨日の午後は、久しぶりに町をブラブラ。
本屋、文房具屋、図書館、洋服屋、化粧品屋、雑貨屋。
よく動いたよ。


先週注文していた本棚が届いたそうで、それも引取りにいってきたのですが、店員さんに、

ちょっと重たいのですが、気をつけてお持ちくださいね!」

「へ、へえぇ。」

と、にっこりかえしたはいいけど、ほんとに重かった!



あれだな、こういうとき、可愛いコ乙女度の高い女子は、男手を大いに利用するんだろうな。

「おもーーーい、もてなーーーい!

 ぷぅ(←言わないかも、まあいっか)」

とか言って。


言えねえなあ…(遠い目)



「ぷぅ」で思い出しました。


そういえば、職場にて。
たわいもない会話の中で、

【○○ではない】

という答えをする時、どうやら私は、


○○じゃ、ねーーーーよっ!!!


と言うらしいです。


相当、力強く。



は!!


と気がつき、こんな時、可愛いこちゃん乙女はどういうんだ?という問いに、同僚、


『もーーーーーぅ

 ちぃーーーがーーーうっ!


 ぷぅ!』

 かな」(+表情付き)




「………。

 その可愛いコちゃん乙女みたいに、
 
 『ちーがーうぅーーーーー!』

 って言いだしたらどうする?」


と同僚に聞いたところ、


「………。

 何か、病気になったんじゃないかと思って心配する。

 ○ファリン買ってきてあげるわ」


とまで言われる始末。



語尾に、「ぷぅ!」なんてつける女、どこにいるよ、え!?!
posted by ニシユキ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

53535321…

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg
ひょんなことから、ガムラン教室へ。

楽譜は、なんつーか、数字が並べられておりまして、とりあえず、その数字どおりに、銅板(多分、銅。違ってるかも)をバチ叩くというもの。

色んな形の楽器があるので、種類の多さにビビります。


53535321…


くせになりますなあ。
posted by ニシユキ at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

思い立ったが吉日。


ずーーーーっと不満たらたらだったPC用の机とおさらばすべく、やっと、新しい机と棚をゲットン!
スッキリしました。

好きなものに囲まれるって、素晴らしいなあ。


太王四神記 映画版では、夢咲ねねちゃんも見れたし、
かわゆいカチューシャも買えたし、
ニュー机と棚のおかげで模様替えはバッチリだし、
GSG-9のイケメン達を拝めれたし。


今日はいい一日でした!
posted by ニシユキ at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ヅカカラ

今夜は、




ヅカカラオケだー!!!




耳がつんざくぐらい、歌っちゃうぞ〜( ´ ▽ ` )ノ
posted by ニシユキ at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ホット!

IMG_6807.jpg
昼ご飯兼おやつ として作ったホットケーキ。

なかなか減りません。

まだ半分以上残ってます。


小腹が空いたので、2センチほど食べちゃった!

夜中にホットケーキって!


甘い!


自分も、ホットケーキも!
posted by ニシユキ at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレーカー


今日は、2/2ですね。
にゃんにゃん
です。
かわゆいですね。

ここ最近、家でも、職場でも、電磁波浴びまくりんのせいでしょうか、
かわゆす犬やら、猫やらと、思いっきり戯れたい今日この頃。♪( ´▽`)

かわゆす犬画像などを見ると、思わずお犬様と戯れる自分を妄想してしまう、という話に賛同してくれたのは恵流たんでした。
するよね〜。


さて、今回の日記の中身は、

ほぼボヤき。

あしからず。


1時間ぐらい前でしょうか、
ご機嫌でドライヤーで髪を乾かしていたら、
突然、真っ暗に…(-。-;


「またか。ブレーカーがおちた…」


同じブレーカーでも、トライセラトップスの
[ブレーカー]
という曲は好きですが、ブレーカーが落ちるのは、
ほんと勘弁してほしいです。(>_<)


半乾きの状態で、ホビットみたいな頭をした女子が、真っ暗闇を徘徊ですよ。


さらに、電源が落ちると毎回、ルーターの設定をしないとインターネットに繋がらないという不便さ。

昨日からずっと作っていたマエムのサイト。
途中から保存されてないかもしれない…
という不安をいだきつつ、もう一踏ん張り頑張るよ。
posted by ニシユキ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

