2010年05月07日

お元気で!?!

毎朝、NHKを見ながら朝の身支度をととのえているワタクシ。

4月の番組編成がかわりましたね。
あれですね、朝の連ドラが8時からになったりして、
「おはよう日本」の最後の最後に、大好きな阿部渉アナの

「今日も皆さん、お元気で!!!」

が、ここ一ヶ月聞けてないわけ。
2009年3月31日付け日記参照)
http://nisiyuki-ten.seesaa.net/article/116505055.html

全国ニュースがきっちりと終わってから→「ゲゲゲ〜」

じゃなく、
全国ニュース→地方ニュース→「ゲゲゲ〜」
の流れになってるわけ。

ということは、何度も言うけど、大好きな阿部渉アナの

「今日も皆さん、お元気で!!!」

が聞けないわけ。


いったいどうしたものかと思っておりましたら、今日何気なく7:30過ぎからずっと「ゲゲゲ〜」が始まるまで「おはよう日本」を眺めることができました。

全国ニュース→地方ニュース→「ゲゲゲ〜」
の流れ

ですね。


最後の最後…

地方のNHKアナが、


「今日も皆さん、お元気で!!!」



あんたが言うんか〜〜〜〜〜〜〜



全国の、「お元気で!!!」ファンは、どうやってこのモヤモヤを解消してるのでしょう?!?!
posted by ニシユキ at 12:09| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

見逃したぁ。

試験も無事に終わり、4時前に家に戻り、小腹が減ったので、シーチキンおにぎりにしてモハモハと食べ、テレビをつけてまったりしていると、CSで【GHOST IN THE SHELL】をしていたので、久しぶりに少佐を堪能。

少佐を堪能。

していたら、いつの間にか眠っていたようで。
気がついたら夜中でした。
そう、さっき起きたわ!


【ママさんバレーでつかまえて】


見逃した…もうやだ〜(悲しい顔)


再放送するかなあ?
posted by ニシユキ at 00:55| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

メロのオンパレード。

■メロ その1
こんばんは。
不覚にも、児島よしおが真似をする、さかなくんのモノマネ

「ギョ!」

に大笑いしてしまった、ニシユキです。



本日、職場にて。
ヅカファンレディに、

「ヅカネタがないか、ブログをチェックしてたのよぉ〜〜〜」

とヅカネタを懇願されました。
そうよね、初日みてきたのに、あまりにあっさりしすぎた日記だったかもしれない。


とにかく、あっさりした【笑い、笑い、笑い、涙、涙、笑い】なお芝居だったのでありますよ。


瀬奈さんは勿論ですが、他のスターさんたちの演技も見所満載で。
なんでか、マジメにすればするほど、ほのぼのとして面白いんです。

お歌とか、音楽とか、じっくり聴きたいわあ。


ショーも、あっという間で、入れ替わり立ち替わり踊りまくっております。
途中、1枚、2枚と、お洋服がぁ…!

ネタバレになりますので、これ以上は内緒にしておきますわーい(嬉しい顔)



そうそう、今回程、オペラグラスで覗いている時に、

「うん、(私を)見てる。」(←見てる訳ないのだが)

と、始終、瀬奈さんの目線にメロメロきたことはありませんでした!



明後日は、またヅカへ繰り出し。
楽しんできます。


その前に、試験勉強、頑張るじょ!パンチ



■メロ その2
この間、NHKで放送開始になった、
ママさんバレーでつかまえて
をたまたま見ました。

大変、おもしろかったです。
またひとつ、楽しみが増えました。


それにしても、向井理くんと、黒木瞳さんが演じる新婚さんカップルモードに、なんだかメロメロきてしまうのは私だけでしょうか。
posted by ニシユキ at 23:24| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ロナウジー…

今日、仕事中に。ふっと、


「ロナウ二郎さんって何者なんだ?」


という疑問が湧きました。





早速、Win使いに質問してみた。

前フリ何にもなしで。



「俳優じゃネーの?
 『ごくせん』とか出てたでしょ。」


「え、俳優?
 お笑い芸人じゃねーの?」


「それ、役柄でしょーよ。」


「ほんとに俳優?」


「俳優だって。ほれ」



へー、そういえば、見たことあると思ったワー



とか、言ってたんですが、よく考えたら、
ロナウ二郎
だけで、何の話かわかるって、すごくね?!?!?



フツーかな。



ちなみに、ちと調べてみたら、ロナウ二郎さん(扮する脇知弘さん)のブログ見つけた。
いろいろ食べてるね。
食べてるよ。



NHKで放送されてる朝の連ドラが好きです。

連ドラ【つばさ】おもれえなぁ。
posted by ニシユキ at 23:59| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

もういっぺーーん♪

職場の上司に教えてもらいました。


いつまでも、ものすご、笑ってしまいました。



思い出しただけで、笑えてきます。



posted by ニシユキ at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

徹子とジャージ&グリーン

皆さん、お待たせ!

最愛なるユニット:ジャージ&グリーン
が、初お披露目となった昨晩の様子をご紹介します。

キャー!!

という黄色い声援のもと、『仁義なる戦い』テーマ曲にて二人は登場。
(PA部隊のピロシくん、ナイス選曲!)

徹子のしつこい程の質問攻めにも、果敢に立ち挑んだ二人。
彼らの美声、実は、
“歌う意外には披露しない”
というポリシーは断固として守り抜きながらのインタビューでありました。

【写真】あなたたち、○○なんですって?攻撃を受けるJ&Gのお二人の図
CIMG4248.JPG
posted by ニシユキ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

少し興奮

本屋さんにて
『完全版サンダーバード全集』
を発見しました!!

思わず手にとり、熟読。
一気に2巻まで立ち読みしてしまいました。
2号の詳しい中身を知ることができたので、心から大満足しているところです。

いちおう、『月刊相撲』もチェックしておきましたが、すでに在庫はなし。
来月まであと数日となると、店頭にはあまりおいてないんですね。

atticさんからサンダーバードのDVDを頂いたので、毎日すこしづつ見ています。
やっぱり、たのしいわあ〜。
posted by ニシユキ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

胸キュン

最近、とある殿方に胸キュンしております。
なかなか寝付けないくらいです。


そのお方の名は…




『冒険野郎マクガイバー』
http://www.paramount.jp/macgyver/index.html



最高にかっこいいです。
何年も前からSuperChannelでドラマを見ていたのですが、
スリ込みみたいなもんでしょうか、最近になって、
「なんか、かっこいい揺れるハート…!!!」
と胸キュンしていました。

たぶん、あのメカさばきとフットワークの軽さに
クラクラきているんだと思われます。

世界を飛び回り、困っている人を助けるわけです。
アーミーナイフで繰り出す、マクガイバーのメカさばきには
いつも感心してしまいます。

先日、友人の花岡様に
マクガイバーがいかにカッコいいか
を懇々と語ってしまいました。

いいなあ、
「そこで俺は考えた」
いいなあ!
posted by ニシユキ at 03:27| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

凧上げ(作業だけ〜)

ちなみに、幹部会での凧上げ作業風景は、
慣れると平気ですが、一瞬目を疑いたくなる光景が広がっておりました。

お揃いのジャージ姿での作業。
いい大人が文句一ついわず、ワラワラと集まる光景はある意味、異様です。
集合

凧のヒゴは、竹から裂いて使用するという手のいれよう…
もちろん、和紙は1枚180円という高級和紙。

竹割り班と、絵付け班に分かれて作業をしました。
この写真は竹割り班の図
たこつくり

ちなみに、ワタクシが描いた猪の絵。
何かこう熱いものが伝わるとよいのですが。
いのしし

フランソワさんは、かわいらしいウサギとイノシシの絵。
恵流さんは、愛しき双葉山の絵。
そして私は、目つきの悪いイノシシと、龍の絵を描きました。
全部は写真撮り忘れたぁ〜。
posted by ニシユキ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

得意分野

先日、朝も早くから何気なくテレビを付けてみていたら、
英語で日本の今を紹介する
というニュース番組に遭遇しました。

全編英語。
男性キャスターと女性キャスターが英語で記事を喋りまくっておりました。
日本語で話す場面は、ばっちりと英語に吹き替えられているという気合いの入れよう。
もちろん、吹き替えなしの場面には、全て英語字幕がついてきます。

この番組は、日本文化とニュースを分かりやすく外国人に紹介したいのか、
英語が苦手な日本人向けの英語番組なのか、
どちらをターゲットにしているのかさっぱり分かりませんが、
いづれにせよ、容赦なくしゃべりまくる英語のレベルからすると
両方をターゲットにしているようでした。

ニュースの内容は、雇用問題がどうとか、わり〜と真面目な内容もあり。
「へ〜〜」
と思いながらみていました。
「なんとーなーくこんな内容なのだろうな」
と想像しながら。
男性キャスターは街に出ても、街頭にて英語で紹介。
とある大学の教授にコメントを貰う映像でも、そこの教授は英語で答える始末。
「すげえな、教授も英語でインタビューを受けるのか…」
と感心しながら見てしまいました。

ニュース番組も後半に差し掛かった頃、スポーツニュースのコーナーに。
野球だと、松坂がメジャーリーグにいくという話題で持ち切りでした。
このニュースにも
「へ〜〜」
と見ていました。

しかし、次に始まった大相撲のニュースでの私の英語への集中度は史上最高に。

まずは、横綱:朝青龍が登場。
今月開催の九州場所に向けての展望を横綱は、
「九州場所は、オレにとって縁起の良い場所だから、
 今度の場所ではいい相撲が取れるような気がする」
と、得意げにインタビューに答える朝青龍。これは吹き替え英語で。
「そうか、そうか〜!横綱は、九州場所と相性がいいのね!」
といたく感動しながらみていると、次のニュース。
「次は、兄弟力士が幕内力士に昇進の話題です。」
とキャスター。
「安美錦と、安壮富士、兄弟幕内力士の誕生です。
 安壮富士『小さい頃から一緒に相撲をとっていたので、同じ幕内に入れてうれしいです』」
てなことを言っていました。これも吹き替え英語で。

「なんだかマイナーな(相撲ニュースの)内容だなあ…」
と思いつつ、そのまま見ていると、次は剣道の話題に。
どうやら、剣道の名手が優勝したという話題。
このあたりになると、私の集中度も落ちて内容もうろ覚え。

スポーツのコーナーが終わると、文化のコーナー。
その日の話題は『お茶』についてでした。
どうやら、最近は喫茶店やカフェでもお茶の需要が伸びて来ているとか。
抹茶味のラテを紹介してみたり、
とあるカフェでは茶葉を利用した料理が出されていてとても人気だとか。
リポートしている女性アナは、そこのカフェにて試食をしているのですが、
ひとしきり流暢な英語で喋った後に、
「デリシャス!!」
とキメの一言。

日曜朝早くからしている『WHAT'S ON JAPAN』という英語ニュース番組。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/whatsonjapan_j.html


自分の得意分野の話題が出ると、
異様なまでに集中してニュースを見てしまうこの英語ニュース番組を、
みなさん、是非見て体感してはいかがでしょうか。
posted by ニシユキ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

動物もの

なにげなくつけたテレビ番組に、
「うひょ!」
と思わず喜んでしまうものに、ワタクシ、
動物もの
があります。

昔から、このての番組が大好きでした。

高校生の時、文章を書く練習として、月1回400字詰め原稿用紙に
“常日ごろ思うこと”
を書かねばならない宿題がありました。
当時の私は、何を思ったのか
動物番組について
いかに面白いか、なぜに面白いのかを懇々と書いた想い出があります。
それぐらい、動物ものの番組が大好きなのです。

決して、『動物奇想天外』のような動物クイズ番組のことではなく、
あくまでも動物が主人公のドキュメンタリー番組のことであります。
動物番組に、芸能人映像は必要ありません。
ナレーションだけで十分です。

そう、我らが国営放送:NHKは、やってくれます。
なにげな〜くテレビを付けたら、よくやってるんです、動物もの番組を。
さすがです、日本放送協会。
期待を裏切らない!

高校生の頃は、渡辺徹ちゃんがナレーションをしている
夜7時からの動物ものの番組が、大好きでした。

そんななか、今日たまたまテレビを付けたらば
『プラネットアース 海 ひしめく生命』
の再放送に遭遇。

もうたまりません!!!

ホオジロザメがアシカをジャンプして喰ってる場面とか、
大量のウミヘビが魚を追ってる場面とか、
ジュゴンが1万匹います、とか
大量のヒトデが、高速映像で動き回る映像だとかが
じゃん じゃん
映像で流れる訳です。

「わあ〜! すげえ〜〜! ひい〜!!」

と感情の赴くまま、常に独り言を連発。
いや〜、久しぶりにいいもの見ました。


『プラネットアース 海 ひしめく生命』
http://www.nhk.or.jp/special/onair/061015.html
posted by ニシユキ at 01:54| Comment(11) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

かわいいねえ

ポッキーのCMに出ている新垣結衣チャン。
かわいいねえ(いつもここから風に)。

長澤まさみチャンが以前、NTTのコマーシャルで電話をしながら
「大丈夫!」
と連呼している姿に、
かわいいねえ
と胸キュンしてしまいました。

いいねえ、かわいいねえ。
posted by ニシユキ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

