2009年06月30日

おもしろの神様。

アンタッチャブルの山崎さんが、つっこみされた時によく使いますね。

「好きだね〜〜〜。」

高田純次ばりの適当さと、さんまさんバリのマシンガントークに、さほど面白いことを言っているわけでもないのに、なぜだかわらけてしまいます。
おもろいね。あの人。




好きだねーといえば。

【煮干し&アーモンドがちりばめられたお菓子】

好きなんです、こういうお菓子。


今日は、病的に夢中になってぼりぼりと一袋を食べきってしまいました。


あれは癖になります。

また、買おう。




別のお話。

ちょっとばかしメソメソして落ち込んでいましたら、全く知らないヒトから着信あり。
おそるおそる出てみると…


「あのー、突然の電話ですみません。

 あのー、わたし、着ぐるみを作りたいんですが、
 
 作り方を教えてくれませんか?



コントか。



どうやら、共通の知り合いから、

着ぐるみと言えばニシユキに聞け、

ということでわざわざ連絡してくれたらしい。


いちおう分かる範囲でお答えしておきましたが、お役に立てただろうか。

素敵な着ぐるみ、完成するといいね〜♪





それにしても、こういう一日の締めくくりって、ある意味奇跡だなあ、


おもしろの神様って、こんな時にちゃんと降りてきてくれるんだなあ、ありがたいなあ。


ああ、私は結局、こういう星のもとに生まれたんだなあ




など、しみじみ実感してしまいました。





着ぐるみに救われる、って。どーなん。




まあ、よろしいか。


好きなら、それで、よろしいか。
posted by ニシユキ at 23:15| Comment(0) | すき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

オトナやめたいわ。

本日、アマジョンから届きました。
結局注文したのね手(チョキ)


聖飢魔2
のCD『MOVE』

seikimatu001.jpg


中を開けるとー。

seikimatu002.jpg


はい、志ん生。


ちがうの入れてるね。



正解はコチラー。

seikimatu003.jpg


ええ感じです。

ロックです。


これはかなり初心者向きだそうです。
そして、この時期の閣下は、オレンジ色のショートヘアーです。

歌詞ブックは、もちろんメンバーの写真入り♪


好みじゃないんですが、
徹底している感じがものすごかっこ良く感じます揺れるハート


ああ、学生時代、ライブに行っときゃよかった…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



●今日びっくりしたこと

・パラダイス
花粉パラダイスの季節到来ですね。
本日、仕事中、鼻水とくしゃみのテクニカルオンパレード。
ミッキー&ミニーが手を振って可愛さアピールしまくってました。
でも、ちょっと大変でした。

上司に、鼻が赤くなっとる!と言われました。

「鼻、取りかえる〜?

 ピンク〜〜?」

だって。

可愛すぎでしょーよ。



・オナゴの考え
本屋さんにて。20代前半の女子二人組の会話。


A「じゃあ、なんで付き合ったのー?」

B「なんでやろー、今思うと訳が分からんくってー。」

A「そうなのー?!」

B「えー、チビだし、禿げだしぃ。」


ひぃ。恐い!
posted by ニシユキ at 22:10| Comment(0) | すき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ぽにょ

CIMG7147.JPG

ポニョだぁーー!!!

posted by ニシユキ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | すき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

オスカル

部屋の片付けをしていたら、十数年ぶりにとうとう見つけました。

宝塚の『ベルサイユの薔薇』ビデオ。

しかも、涼風真世と天海祐希が出ているオスカル編。

トモミさん、かめちゃん、こりゃ、レアものでしょうか?

CIMG4695.JPG

CIMG4694.JPG
posted by ニシユキ at 03:01| Comment(5) | TrackBack(0) | すき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

リピート

「この曲を繰り返し聴いて、完全に覚えてやろう!」
ただ今、心密かに闘志に目覚めております。

がんばるぞー。
posted by ニシユキ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | すき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

踊り子の夕べ

今日は年に一度の、ジャズダンスの発表会。
懲りずに今年も踊ってきました。

私が参加したのは、キューティーハニーと、ベンガボーイズと、クイーンの3曲。
ある曲では、先週やっと振り付けが完成したりと実は色々と大変でしたが、なんとか乗り切りましたー。

体調がすぐれなかったり、突然の身体の不調に一時はどうなることかと思いましたが、
これもまたなんとか乗り切りました。

あと一つ感動したのは、教えてくれている先生が、先生歴20周年を迎えたそうですぴかぴか(新しい)
私はちょうど2年前から始めた3年目のヒヨッコですが、この瞬間に立ち会えてとても嬉しく思いました。
感動して泣いちょりました。私もすこしもらい泣きしました。

いいオトナが、ダンス一つで涙を流す…。
ある意味、幸せなことだなー。
posted by ニシユキ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | すき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

踊る!おなごたち

週に1回のジャズダンス教室へ通い始めて、
早いもので3年目。

3年も習っていると、
教室内ではちょっとした中堅ドコロに位置する私ですが、
今だに振り付けを覚えるのは苦手で、
さらに腹筋はゆるい
ときたもんだ。

そんな中、モダンダンス発表会が今週末に開催されるとのこと。
諸事情で、今回は出演はできなかったのだけど、
それでも今日、明後日を本番に控えたメンバー達のダンスっぷりを見ていると、
「ああ、いいなあ〜。」
と思ってしまうのであります。

踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損!

とはよく言ったもので、踊らない人から見ると誠に恥ずかしい行為でもあります。
しかも、ジャズダンス!
分かりやすく言えば、
かつてのエンショップ○富士のCMにでてくるオナゴ達の図、
だと思ってくだされば…。

ね、なんとなく見ているだけで恥ずかしいでしょう?

それでも、去年の発表会(2度出演した)に見に来てくれた勇気ある友人達。
(ありがたい!)
「今年も発表会がアルから見に来て!」と伝えたらさすがに、
「はあ、まあ、なあ…」
と口を濁す始末。

いいオトナが叱咤激励されながら、歯を食いしばって笑顔を振りまきながら踊る、
というのは、やはり関係者でないと受け入れがたいものなのでしょうか…

けっこう、おもしろいんだがなあ。

そんなことを思いながら、下腹の出っ張りとにらめっこをする今日この頃です。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ニシユキ at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | すき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

がちゃぴんブログ

すごいの発見した。

ガチャピンがブログを書いてるらしい。
しかも、ほぼ毎日。
しかも写真入り。

ガチャピンは、活動的だ!

ガチャピン日記(ブログ)
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

ガチャピンもムックも5歳らしい。
ということは、おじゃる丸と同い年か…
posted by ニシユキ at 03:06| Comment(7) | TrackBack(0) | すき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

秘密のパンダ王国

4月に中国に行って以来、実は、パンダものを見ると
うきゃ!
と喜んでしまう癖が出てきました。

そんな中、先週末、パンダTシャツとパンダサンダルを入手しました。
VFSH0041.JPG
これは素敵だ!

と思っていたら、週明けに開かれたいづし文化横丁の会議にて
遅れてやってきたY嬢のノースリーブの胸元には…

パンダ…

しかもわりと大きめ
しかも使い込んだ感バッチリ

一足遅かった!負けた…!

他のメンバー曰く
「知らないの?最近、パンダってはやっとるんよ

ほんまか?? 聞いたことねえ。

と思いつつ、早速、昨晩のいづし会議にパンダTシャツとパンダサンダルで現れた私。

しかし、Y嬢はさらに上をいきます。
「わあ、パンダだ〜!」と喜んでくれたのもつかの間、Y嬢が一言。
「みてみて〜 実はパンダのキーホルダがいっぱいあるの〜〜」
と、カバンの中から生茶のパンダキーホルダがゴロゴロと…

「わお、わお!!」

というぐらいの大量のパンダ。
合計20〜25匹ぐらいはいました。
「これって、全部で都道府県の数分だけあるらしいよ〜」

45匹かあ… 多いなあ。

それでも、密かに20個以上ものパンダを持っているというのが、ある意味すごい。
密かに』というトコロがミソです。
味のあるオナゴは、時に強烈で、素敵です。

それにしても、20匹をいつも持っているのだろうか?謎はつきません。
posted by ニシユキ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | すき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

