2011年05月23日

延期となりましてね…

本来ならば、「ふう、終わった終わった…」と一息ついているはずの月曜日なのですが、5/22は降水確率80%という予報もあって、代表シモムによる苦渋の決断により、[おひバザ6]は延期となりまして…

本日のワタクシは、掃除やら、FMの確認や、マエム作業をしておりました。

昨日の早朝はざあざあ降りでしたが、日中は曇りだったらおひさまが見えたりと、延期したにもかかわらず、さすが晴れの国っぷりを披露しておりましたねえ。


おてんとさ〜〜〜ん。

ほんと、来週こそは、晴れてちょうだい!!!



さて、先週のわたくしは、残業+マエム作業でヘトヘトになっておったようで、週末に近づくにつれて、部屋の中が笑えるぐらい乱れておりました。
あははは。
現在はスッキリと片付いておりますよ〜。


写真は、先週の作業の様子。
本部旗を書いているところです。
IMG_2605.jpg


1週間延期とはいえ、やはり心持ちソワソワしてしまいますね〜。

今年こそは、うまくいくといいなあ、ミニFMとかね。
出展者の皆さんが楽しく過ごしてくれるといいなあ〜とかね。

今週末も再び開催いたしますので、どうぞ、お時間のある方は、

おひさまアートバザール6

2011年5月29日(日)11:00~17:00
石山公園

に遊びにきてくださいね!
posted by ニシユキ at 21:13| Comment(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

劇団どくんご 岡山公演があるよ。

告知であります。

去年に引き続き、今年もやって参りました!劇団どくんご!
今年は、6/4,5と【劇団どくんご】さんが岡山にて演劇公演をおこないます。

bitter-01.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨年の『ただちに犬 Deluxe』に引き続き,今年も5月〜11月にかけて7ヶ月に及ぶ全国テント旅公演を行います。
Deluxe版のフォルムは残しつつ,強烈ニューフェース達の競演によって新たに生まれ変わった『ただちに犬 Bitter』。
「犬」の死をめぐって犯人探しがまだまだ続きます。次々に現れる新説・珍説・真犯人…。
時に静かに,時にエネルギッシュに,今を生きる私たちの命に問いかけます。
犬小屋テント劇場を彷徨するちょっとヘンな人たちによるアヤシく切ない舞台をどうぞおみのがしなく。
(劇団どくんご HPより抜粋)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

写真は、今年のポスターと去年の様子。
是非是非、みて〜〜〜ん。

今年は、博士がいないんだよな〜〜。
でも、ニューメンバーが仲間入りだそうです。
たのしみだね〜〜。

R0011628-1.jpg

■劇団どくんご 岡山公演「ただちに犬 Bitter」■
【日時】
2010年6月4日(金)、5(土)
開場 19:00
開演 19:30
【会場】岡山ドーム広場 特設テント内
【料金】
前売 2,500円
当日 2,800円
中高生 1,300円
小学生以下 お気持ち
【チケット】
TEL 090−4573−2955(MAEMU企画 下村)
MAIL maemukikaku@yahoo.co.jp(MAEMU 企画)
※日時と枚数を明記してください


劇団どくんご HP
http://www.dokungo.com/

どくんごの日々(弐)
http://blog.dokungo.com/
(↑舞台の裏側がみれます。ほのぼのとしていて楽しいですよ。)


興味のある方、MAMEU企画でもチケットを取り扱っております。
恥ずかしがり屋さんは、ワタクシでもかまいませんので、ご一報くださいね!
posted by ニシユキ at 12:28| Comment(2) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

おひバザ5

皆様、おはようございまする。

ここ最近は、宝塚ネタがほとんどでしたが、今日は、アートネタでありますよ。

今週末に、岡山の石山公園にて、

おひさまアートバザール5
日時:2010年5月16日(日)11:00〜17:00【雨天時順延:5月23日】
場所:石山公園(岡山市民会館隣り)


が開催されます。

ohibaza5dm-thumbnail2.jpg


当日は、出展アーティストと、ボランティアスタッフとしても参加しておりますので、お時間のある方は、どうぞ、遊びにきてくださいませ♪


今年も、ミニFM【ニシユキFM】を決行いたしますよ。
メカもバージョンアップいたしましたので、多分、うまくいくんじゃないかなと思っております。

ゴイスー!
今年はiPhoneで録音しちゃうぞ!
身軽だぞ!

R0012482-1.jpg
乙女の部屋にこんなものが…の図



あと、関係ない話ですが、久しぶりに自分のHPを更新しようとしたら、FTPの設定がなっとらんよ、Dreamweaverちゃんから警告がだされました。
心の中で、
「いじってねーよ」
とおもいつつも、これから出かけねばなりませんので、また時間のある時に設定し直そうと思います。

こんなことってあるんだね〜。

ではまた。
posted by ニシユキ at 09:12| Comment(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

劇団どくんご 岡山公演 初日&二日目

あっと言う間です。
明日で劇団どくんごさんの岡山公演が、最終日となりました。


R0011628-1.jpg


初日は、お客さんとして、二日目は、マエム企画からのお手伝いスタッフとして会場におりました。

『お手伝い』と言っても「受付こちらですよー」と声かけしたりとか、劇中の様子をバシバシ写真におさめていただけなんですが。


それにしても、同じ舞台なのに、2度みても楽しい。

きっと、3度、4度みても楽しいんだろうなー!


お気に入りキャラがいっぱいです。

そして、お気に入りシーンを見つけては、

「うひゃひゃひゃひゃ!」

と高らかに笑っておりました。



泣いても笑っても、岡山公演は明日6/6が最終日。

当日チケットもございますので、是非×是非、ご覧くださいませ!


毎晩、ステージと客席で行われる公演後の打ち上げでは、
劇団員さんとの語らいもあり♪

皆さん、大変きさくに声をかけてくれます。

劇中の裏話などが聞けるので、とても楽しいですぞ。

R0011569-1.jpg
posted by ニシユキ at 23:55| Comment(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

劇団どくんご 岡山公演

dokungo-omotel-.jpgdokungo-ura-l.jpg


どうもです〜〜。

SMAPの草gくんも無事復活しましたね!

今日は、2時間歩きました。
そのうち、走ったのは10分ぐらい。
筋肉痛であんまり走れんとです。とほほ。


さて。

告知ですよ。

今週末に、【劇団どくんご】さんの岡山公演が岡山ドームの芝生にて開催されます。

不思議な魅惑空間がひろがる公演だそうですよ♪

興味のある方は、MAEMU企画までご一報くださいませ!


↓詳細はコチラ↓
■■■■■■■■■■■■■■■■

劇団どくんご 第23番公演
『ただちに犬delux』
●日程:6月4(木)〜6(土)
●時間:夕19:00開場、19:30開演
●場所:岡山ドーム南側多目的広場
※JR北長瀬駅より徒歩10分

 
●前売/予約:2500円
○当日:2800円
○中高生:1300円
●岡山での詳細問合せ:MAEMU企画(09045732955/下村)
メール:maemukikaku@yahoo.co.jp

 ※ご希望の観覧日と枚数を明記してください。


四年前、摩可不思議な構成の中に、個性豊かな役者らが、軽快に、踊り歌い自慢し合い、テント小屋の中で外で裏側で、夏の夜長を、ポップな一夜に変えてくれました。
2009年5月〜11月、全国30箇所以上を巡る劇団どくんごのテント芝居旅!
是非とも、お誘い合わせの上、ご来場下さい。

劇団どくんごhttp://homepage3.nifty.com/dokungo/index1.htm
※※※※※※※※※
MAEMU企画
〒700-0026岡山市北区奉還町1丁目2-12
090-4573-2955(下村)

■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by ニシユキ at 22:08| Comment(3) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

Arts Bridge Project HP

はい、HPやっと出来ましたよー。


Arts Bridge Project 2008


が、来月下旬(2008.11/20〜30)から開催いたします。

Arts Bridge Project 2008
http://www.maemukikaku.com/abp/2008.html


よかったらHP見てねー。
随時、更新していくから要チェックだよー。

そして、会場にも遊びにきてくださいねー。
アントニアと神崎さんの素敵作品がお待ちしております〜♪

MAEMUっ子達一同、プロジェクト開催に向け、準備しまくりんです手(グー)
がんばるぞー。
posted by ニシユキ at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ちょいひと段落。

以前から、
MAEMU企画でHPの更新作業を担当しているんですが、
常に情報発信せねばいかんのに、なかなか作業にうつれず、
メンバーに
「行動がおせえ」
と言われ続けること数週間。

笑いの神様がおりてきて大爆笑を勝ち取るお笑い芸人のごとく、
デザインの神様がおりてくるのをいつまでも待っていちゃいかんね。
なんだかんだ言って、行動しなきゃ変わらんのだ。うむ。

そして、やっとこさ今日、
11月に開催予定のプロジェクト&展覧会のページを作ることができました。

パチパチパチ手(チョキ)

まだまだ修正•訂正事項はあるけれど、ちょっと一息してもええんじゃね?

ってことで、注文していた素敵シャンプーぴかぴか(新しい)が届いてた黒ハート

なんか嬉しいね。

今日からモハモハ泡立てて洗います!
posted by ニシユキ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

おひさまアートバザール3終わりました…

2008年5月11日(日)に、無事に終わりました。
おひさまアートバザール3


今年で3回目になるおひバザです。

MAEMU企画では、今回、
「出展者の皆さんのことを知りたいな〜〜、
 お互いを知ってもらいたいな〜〜〜、
 交流はかりたいな〜〜〜〜。」
という単純な理由から、

おひバザブース賞や、
出展者プロフィールなど、

例年のオヒバザにはない取組みをしてみました!

効果のほどは、来場して頂いた方と、出展者のみなさまのみぞしる…

ですが、個人的には、いい効果だったんじゃあなかろうかと思っております。

当日の朝まで、お天気があまりよくなかったのですが、
午後になるにつれ、徐々に回復してきて一安心。

市内各所で様々なイベントが同時に開催しているなか、
石山公園まで足を運んでくださった皆さん、
出展してくださった、出展者の皆さん、
どうもありがとうございました!


当日、私は、出展者プロフィール紹介のため、
ミニFMを開局していました。

CIMG6877.JPG
おひバザDMをデザインしてくれた
天才☆イラストレーター:村上トモミさんと。


すべてのブースをじーっくり回ることはできませんでしたが、
空いた時間をぬって、色んな出展者の方とお話ができて、とってもうれしかったです。

思わぬ掘り出しモノも見つけたりして、大満足☆

CIMG6891.JPG
que-cera-cera】さんのメンバーが作った素敵なゆのみと、
ngoma】さんのメンバーが作ったイキモノ的な不思議な置物。


他にも素敵な出展者の方がいらっしゃいました。
また、後日、写真にてご紹介しますね☆
posted by ニシユキ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

手伝いマエム

2008年に入りまして、徐々にMAEMU企画がパワーアップ手(グー)しております。
徐々に発表していきますよ〜。

まずは、HP。
内容の充実ちゅうことで、昨年末からちまちまと作っております。
こちらは、もうちいと時間がかかるので、待ってね!

さて、そんな中、MAEMU企画の手伝い模様を中心にお届けするブログができました手(チョキ)

手伝いマエムアート
http://tetudaimaemu.seesaa.net/

様々なアーティストさん達とのやり取りを通して、楽しい!のは勿論ですが、
制作秘話や、展示の裏側など、
数々のおもろい出来事に遭遇しました。
自分たちだけで楽しむのはもったいない!皆様にもお届けしよう!
というわけで、メンバーからの視点で、展覧会やイベントの裏側を紹介してきます。

明日8日から13日まで、天神山文化プラザにて
彫刻家:福長香織さんの個展
が開催されます。

年末から年始にかけて行われた展示模様などがアップされているので、よければ見てください!

どうぞ、よろしく!

**************************

天神山文化プラザ企画展「天プラコレクション」
福長 香織 展 Somewhere

日時:2008年1月8日(火)〜13日(日)
   9:00〜17:00(最終日16:00)
場所:岡山県天神山文化プラザ 第3展示室
   〒700-0814 岡山市天神町8-54
   TEL 086-226-5005 FAX 086-226-5008

主催:「天プラセレクション」実行委員会
   岡山県天神山文化プラザ
   岡山県天神山文化プラザ文化振興会
協力:林原共済会

**************************
posted by ニシユキ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

前向きマエム。

MAEMU企画のHPが、2008年からリニューアルするよー。

必死こいて、今、作ってるけんども、なかなかうまくいかないなあ。

完成したら、また感想聞かせてくださーい。

まだ、リニューアルはしていない→【MAEMU企画】
http://www.maemukikaku.com/
posted by ニシユキ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

おひバザ2 無事終了!

おひさまーアートバザール2、無事に終了いたしました。

盛りだくさんな一日だったので、
一日の出来事を箇条書きにします。

CIMG4726-1.jpg

■ゲーリー・オールドマンに立ち往生
家を出る直前に、お腹がユルくなってかなり往生しました…
何が起こるか分からんもんです。
ゲーリーさんを止めるクスリをもらったら、なんと
六粒も飲め!
と書いてありました。多すぎるよ…!!(飲んだけど)

■電源に立ち往生
出展者が続々と石山公園に集合するなか、同時にニシユキFMの設置を始めました。
ミニFMの配線類を何度確認しても、電源がつかず、シモシモさんと立ち往生。
結局、元の電源をチェックして問題解決!

■取材に立ち往生
「ニシユキFM」をするにあたって、「おひバザ2」出展者にお話を聞いて回ることに…
面識のない方とのお話は、しどろもどろで、立ち往生。
「ハチの姿で突然話しかけられたら、びびるわな…」
とひとり反省会。
トークの女王になるには、まだまだ難しいみたい。

■騎馬戦に参加
話題騒然のコロ付きイス騎馬戦の第2回戦に参加しました。
まとまりなさげな白チームが、意外や意外、2対1で勝ちました!
キャラが濃すぎる白チーム:
えげつない大人達、威厳あり過ぎの大将、ハチ、グラサン2名
(第1回戦目の江田五月さんには、しびれました)

CIMG4728-1.jpg
posted by ニシユキ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

