2010年10月27日

ニシユキFM 第3回目

去る9月26日(日)、滞在型アートスペース:かじこにて放送された
【ニシユキFM 〜乙女のため息 遠くの貴方に届けたい〜】
の、
【第3回目 目線がおっさん(冷静と情熱の間)】(6.9MB:15m)をお届けします。




■出演
パーソナリティ:ニシユキ
アシスタント:ひろころり

■放送内容
9月26日(日)*各15分番組で全8回構成。(5回〜8回は10月2日)
 第1回目 自己紹介(好きなもの披露)
 第2回目 月に一度のお客様(布ナプキンへの招待)
 第3回目 目線がおっさん(冷静と情熱の間)
 第4回目 青春時代(青すぎて恥ずかしい歴史)

■かじこHP
http://kajico.org/
この日の様子が書かれたレポート
http://kajico.org/event/archive/000371.php
posted by ニシユキ at 00:10| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ニシユキFM 第2回目

去る9月26日(日)、滞在型アートスペース:かじこにて放送された
【ニシユキFM 〜乙女のため息 遠くの貴方に届けたい〜】
の、【第2回目 月に一度のお客様(布ナプキンへの招待)】(8.5MB:18m45s)の放送をお届けします。





■出演
パーソナリティ:ニシユキ
アシスタント:ひろころり

■放送内容
9月26日(日)*各15分番組で全8回構成。(5回〜8回は10月2日)
 第1回目 自己紹介(好きなもの披露)
 第2回目 月に一度のお客様(布ナプキンへの招待)
 第3回目 目線がおっさん(冷静と情熱の間)
 第4回目 青春時代(青すぎて恥ずかしい歴史)

■かじこHP
http://kajico.org/
この日の様子が書かれたレポート
http://kajico.org/event/archive/000371.php
posted by ニシユキ at 22:48| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ニシユキFM 第1回目

去る9月26日(日)、滞在型アートスペース:かじこにて放送された
【ニシユキFM 〜乙女のため息 遠くの貴方に届けたい〜】
の、【第1回目 自己紹介】の放送をお届けします。



■出演
パーソナリティ:ニシユキ
アシスタント:ひろころり

■放送内容
9月26日(日)*各15分番組で全8回構成。(5回〜8回は10月2日)
 第1回目 自己紹介(好きなもの披露)
 第2回目 月に一度のお客様(布ナプキンへの招待)
 第3回目 目線がおっさん(冷静と情熱の間)
 第4回目 青春時代(青すぎて恥ずかしい歴史)

■かじこHP
http://kajico.org/
この日の様子が書かれたレポート
http://kajico.org/event/archive/000371.php
posted by ニシユキ at 12:46| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

【ニシユキFM】無事に終了!

9/26(日)と、10/2(土)の二日間、滞在型アートスペース【かじこ】にて開催しました、ニシユキFM(全8回)が無事に終了いたしました。


FMから直に放送を聴いてくださった方(いるのか!?!)、Ustで中継映像を見てくださった方、お便りを書いてくれた方、どうもありがとうございました!

今回、アシスタントとしてお話してくれたヒロコロリ、かじこ管理人のみーゆ殿。
ありがとうでございました。

かじこ、いい場所ですねー。


また後日、音源のみVer.をアップしますので、楽しみに待っていてください。


かじこ HP
http://kajico.org/

かじこHPの過去のイベントより、ブラザー齊藤さんのレポ記事から、Ustへのリンクが貼ってあります。
お時間ある方はどうぞ、ご自由にご覧になって楽しんでくださいね。



追伸:
最近、イベントが終わった直後の疲れが半端ないです。
体力が復活するまでの時間が以前に比べて長くなっているような気がします。
ああ、弱気〜〜〜。
posted by ニシユキ at 23:41| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女木島ー男木島

IMG_4449.jpgIMG_2039.jpg
女木島にて。

----

そろそろ船がでるそうで。
posted by ニシユキ at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ニシユキFM 〜乙女のため息 遠くの貴方に届けたい〜

かじこにて、ミニFMを行うことになりました。
二日間に分けておこないます。
どちらもゆるくはじまり、ゆるく終わります。

ミニFMになりますので、かじこ周辺にしか電波が届きませんが、お時間ある方は、かじこ、もしくは、PC前にて一緒にたのしみましょー♪


〜以下 Kajico HPより記事抜粋〜

■ ニシユキFM 〜乙女のため息 遠くの貴方に届けたい〜
http://kajico.org/event/next/000360.php
9月26日(日)放送 19:30〜21:30(予定)
10月2日(土) 放送 17:00〜19:00(予定)

79.8MHzでお届けするニシユキFMは、乙女がかかえる様々なボヤキを明るく解決していきます。
公開放送。飛び入り参加もOK!
電波にのせたあなたの笑い声から、ラジオの向こうに座るあのヒトにあなたの存在をそっと伝える事もできます。
控えめな愛の形も応援しちゃうニシユキFMです。
さらに、全世界の紳士淑女の皆様のために、Ust中継をしちゃうかも!きゃ!
パーソナリティーへの差し入れ・持ち込みお便り大歓迎!

参加者:無料(1ドリンク制)
定員:15名(当日可。予約済みの方を優先させて頂きます)
お申し込み方法:こちら→http://kajico.org/contact/
当日連絡先:070-5674-1692(管理人)

■出演
パーソナリティ:ニシユキ
アシスタント:ひろころり

■放送内容(予定)
9月26日(日)*各15分番組で全8回構成。(5回〜8回は10月2日)
 第1回目 自己紹介(好きなもの披露)
 第2回目 月に一度のお客様(布ナプキンへの招待)
 第3回目 目線がおっさん(冷静と情熱の間)
 第4回目 青春時代(青すぎて恥ずかしい歴史)


10月2日(土)*各15分番組で、全8回構成。(1回〜4回は9月26日)
 第5回目 夏の思い出
 第6回目 妄想デパード(足下を見ない空想お買い物)
 第7回目 お悩み相談(男脳と女脳)
 第8回目 さよならかじこ


企画者の自己紹介
ニシユキ:大相撲と宝塚とMacintoshに目がない着ぐるみアーティスト (男脳)
ひろころり:うなずき上手で博識。でも恋に臆病なシャイOL (女脳)
posted by ニシユキ at 23:28| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ワニとかワニとか。

先週、大分へ旅行に行っていました。

懐かしき友人にも会うため。



道中は、

ラムネ温泉に入ったり、

IMG_1478.jpg

奥湯布院へ行ったり、

バイオWを見たり、

犬を洗ったり、

ワニを見たり。

R0013431.jpg

魚をすりつぶしたミソ味のうどんを食べたり。

IMG_1520.JPG



楽しかったです。


ワニ公園は、大変興奮しました。



今年は旅づいている気がします。


ありがたい。
posted by ニシユキ at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

8月のあたい。

ここ1ヶ月の間、あまり書き込んでいませんでしたねー。

毎日、何かしら面白いことはあるのですが、いかんせん、記事タイトルを考えていると、題名ばかりが気になって、本文を書くことに集中できないんだよねー。

すいませんねー。

今日から、何かしら書きます。


さて、早速今日の日記なのですが、本日も色々ありました。


いや、むしろ、ここ一ヶ月あまり何があったかを書くべきか。


先月も、わりと盛り沢山でして。

ざっと一言ずつ。


ー8月初旬ー

■ヅカ+花火
宝塚花火大会+花組観劇を堪能。

観劇と花火大会鑑賞席がセットになっていたのです。お得でした。

花組のトップ娘役:蘭乃はなちゃんのお披露目公演でもありまして。

サブリナ、えかったなあ〜。

真飛の良さを改めて認識しちゃいました。

花火大会が終わってしばらくは、駐車場が混んでいて出れなかったので、時間つぶしに、団扇でバトミントンをして時間をつぶしました。

ベンチでカップルがいちゃつく中、女3人で団扇ミントンしちゃいました♪

ええ、何か???

IMG_1175.PNG

IMG_1252.PNG


■ペチャクチャナイト岡山@臨時号
もう、一ヶ月も前になるんだな。

世界デビューしちゃった。

http://pecha-kucha.org/daily/2010/08/23/costuming-for-pkn-okayama/




ー8月中旬ー

■皇后陛下への謁見
東京の帝国劇場へエリザベート皇后陛下に謁見してきました!

女優:瀬奈じゅんさまの魅力に改めてメロメロした二日間♪

少女時代のシシィがめちゃくちゃ可愛い。

泣いたり怒ったり笑ったり、色んな表情のエリザベートを演じる瀬奈じゅんサマ。

城田トートも素敵だったし、石丸トートの歌声に、圧倒されました。

そして、東京宝塚劇場で、雪組さん観劇。(前から2列目という夢の世界!)

三井記念美術館で仏像見たり、練馬区立美術館や、出光美術館、森美術館にて美術とアート三昧。

我ながら、なかなかいい感じのラインナップ。

今まで、東京といえば、両国界隈を中心に攻めておりましたので、今回の行程は新鮮でありましたよ。

IMG_1325.jpg


ー8月中旬〜下旬ー
■仕事帰りに、ちょくちょくかじこ

かじコンパ。そうめんナイトに、冷や汁、恋愛遍歴しゃべらナイト…

盛り沢山すぎるよ、かじこ!!!

レポートも書いちゃったりなんかして。

http://kajico.org/event/archive/000327.php




ああ、楽しい。楽しい夏です。


毎日楽しすぎる。
posted by ニシユキ at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ペチャクチャナイト岡山 臨時号

告知であります。

来週の8月11日(水)に、ペチャクチャナイトというイベントに出演することになりました!

20枚のスライドショーを20秒ずつお話しする、というもので、10名のプレゼンターがそれぞれ、好きなお題でお話するんだそうです。

興味のある方は是非、遊びにきてくださいませ。


なんだか、会場も大きくて、沢山の人が来てくれそうな予感…
ブルブル…ちゃんとできるかなーあたい。

ま、なんとかなるか!

ワタクシの他にも、おもしろそうな方達が出演するみたいです。
楽しみだなー。


【ペチャクチャナイト岡山 臨時号】
DATE: 8月11日(水)7:00 open / 8:00 start
PLACE: YEBISU YA PRO
〒700-0903
岡山市北区幸町7-6 ビブレA館 B1F
FEE: 1000yen / 1drink付

お問い合わせ先
Satellite 086-250-2550

PeshaKuchaNaight Okayama
http://pknokayama.exblog.jp/14331250/

f0237935_16231457.jpg
posted by ニシユキ at 23:19| Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

おやつ。

IMG_7353.jpg
最近は、ヅカネタばかりでしたが、たまには、女子らしいものもね、あげますよ。

桃ゼリー、紅茶のシフォンケーキだそうです。
posted by ニシユキ at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

