2010年05月13日

晴れるのか〜〜。

本日より、アサコさんだーよ(瀬奈じゅんサマ)のコンサートが始まりました。


ALive ~Hondsome Women~


タイトルからして素敵〜〜〜。


共演者の方々のブログを拝見していると、とても真剣に、そして楽しみながら、いいもの作ろう!としているアサコさんや共演者の方々の姿が目に浮かんで、なんだか感動しちゃいました。

文面読んだだけでこれだけジ〜〜〜ンときちゃうってことは、きっと、初日から会場にいる皆さん、とっても幸せな気分でアサコさんの姿を拝んでいるんだろうなあ。
泣いちゃってるね、きっと!

凄腕瀬奈じゅんファンのオネエサマが、きっと初日の様子をメールにて報告してくれるはず♪

と思っていたら、さっき届いた。


改めて「大好きだー!」と再認識したらしい。

だよね。

すごくよくわかる(笑)
あたしも多分、そう思いそうだもん。


あと10日で、わたくしも、アサコさんに会える!
信じられないけど、なんだかワクワクしてくるね。
嬉しい。




あっと!!!
今週末は、【おひバザ5】です。
おひさまアートバザールも、早いもので5年目。

初年に比べたら、段取りがはるかに楽になっているはずなんだけど、それでも色々としないといけないことがあるもんです。

通年、MAEMUでの担当している仕事(作業)が終わってから、自分の出展準備にとりかかるので、いつもギリギリ。

いや、むしろ、ほぼ準備ができていない状態で当日を迎えてしまうというパターンが多い。
あな、恐ろしや!

最近は、自分の作品制作のペースをセーブしているので、スケジュールの面では以前に比べてだいぶ楽になっております。

それでも、だいたい頭の中で想像できていることは大概うまくいくことが分かっているので、あとは、実行するのみなんだよね。

まあ、何にしろそうだわな。


イメージできたことは、だいたい叶うんです。


やればできる子!


とりあえず、16日晴れて〜!


曇りでもいい、雨よ降らないで〜〜〜〜〜。



最後に。

アサコさん、初日お疲れさまでした〜〜〜。
千秋楽まで頑張ってね〜〜〜(^0^)/
posted by ニシユキ at 00:10| Comment(0) | おひバザ5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

スカピン。1〜3回まとめ(長いよ)

いやぁ〜〜。まさおショーブラン、最高でしたね〜〜。

スカーレットピンパーネル。
明日海りおさんバージョン1回。
龍真咲さんバージョン2回。
と公演期間中は計3回しか見ることができませんでした。
公演自体は、あと10日間程残ってはいるのだけれど、本日、マイ千秋楽を迎えたので、充分にスカピンを堪能。
満足いたしました、ワタクシ!!!


■4月某日ースカピン1回目ー
初日があけて3日目ぐらいに、まずは、まさおショーブラン(龍真咲さん)Ver.を観劇。

「あら、喉、つらそう…?」
「あの吐息まじりは、これからどうにか変化していくのかしら…?」
「あぁ、高らかに歌う真咲さんがみたいわ〜〜〜」

と心配したり悶えちゃったり。


初舞台生のラインダンスでは、

「ヤッ!!」

というかけ声に、なんとなく初々しさを感じられず、「なんだかな」という印象。

一方、キリヤンパーシーのまりもちゃんマルグリットの夫婦っぷりに、大いにメロメロ。
最初のキリヤンのソロシーンで、既にウルッときてしまいました。
いや、どのシーンでも、キリヤンが高らかに歌っている姿を見ただけで涙腺ゆるーくなってました。

キリヤンとまりもちゃんの安定した歌唱力と演技力に「はぁ〜」とため息をついてみたり。

「やっぱり、夫婦(めおと)モノっていいわね〜〜〜」

と、ウットリしましたよ。

仕方ないよね、今まで、独り身瀬奈たんしか生で見てないんだもの。
(彩乃かなみさんとの夫婦ものも見てみたかったなあ)
トート閣下、アリステアだもんなあ。


宇月楓さんをガン見したり、
もりえちゃんが歌いまくっている傍らで
パーシーと娘役さんたちがおしゃべりしている
ティータイムシーンをガン見しながら、
何をお話ししているのか妄想してみたり。

この間の【ハムレット】で思わず踊りに見とれてしまった海堂望さんを探してみるも、なかなか見つからなかったり。
次こそは、見つけちゃうぞ!と決意新たにしてみたり。

観劇後に、キャトルレーヴ前にてキリヤン(霧矢大夢)のポスターを何となく眺めていると、オバちゃん2人組が、

「き、り、や…(霧矢)
 なんてよむん?」

「さあ…。でも、よかったな。」

「よかったな!

 でも、何て読むん?」

「さあ…。なんやろな」

と会話をしておりました。どうにも気の毒になったので、

「ヒロムですよ。」

と教えてあげたら、

「ああ、ヒロム!!!
 
 ありがとう、うふふふ」

と喜んでおりました。


また、別の場所にて配役ポスターを眺めておりましたら、別のオバちゃんが携帯片手にキリヤンポスターと自分とを写メで自分撮り。
なんとなくまた気の毒になったので、

「撮りましょうか?」

と声をかけたら、

「あら、いいの〜〜〜?
 おほほほ。ありがとう〜〜〜〜」

と、キリヤンと一緒に写メにおさめてあげることができました。

やったね。


そんな大満足の1回目観劇でありました。


■4月某日ースカピン2回目ー
2回目の観劇では、明日海りおさんの、みりおショーブラン♪
お髭がはえてるのね、ショーブラン。
屈折した感じが、間違いなくて、ブレがない。
キリ!パリッ!と確実に表現されておりました。さすがだな。
11時公演を先に見ていた、かめころりんさんとお昼に少しだけ合流し、暗号のような会話(←ヒロコロリ曰く)を交わして、情報収集。

「ひげ!」
「あご髭!」
「みりお、いけとる。」
「○組さん達が観劇に来とった」

なるほどね、と、2回目を観劇。

ショーブランがアルマンを鞭で殴っちゃう(フリをする)シーンに、

明日海りおさんが、鞭でぶっちゃうなんて…

 むふふ。
」(←ミー、S?)

明日海りおさん。
今までワルとは縁遠い印象だったのでそのギャップにクラクラ。
たまにはいいわねえ〜こういうのもねえ。


今度は、ストーリもバッチリ理解しておりますので、さらにキリヤンのお歌やモリエちゃんのお歌を堪能。
何度聴いてもいいわね〜〜〜。
相変わらずの、キリヤン&まりもちゃんの安定した夫婦愛に魅せられまくりん。

王宮の舞踏会の場面では、ソノカとキリヤンが、片足あげて

「御意!」


というシーンが好きだなあ。
あの場面、楽しいわあ。


そういえば、ネットでファンの方が書いていた、
靴屋のオヤジのSっぷりに萌えた、
というつぶやきが気になったので、そのシーンも注意して見てみました。
確かに、シャルルをいじめ手なずけるシーンはけっこう痺れます。
ほんとのオッサンみたいでした。ゴイスー!(ミー、S?)


初舞台生のラインダンスでは、中央で踊っていた方の笑顔が大和悠河さん似の様な気がして、ガン見してしまいました。
前回に比べて、

「ヤ!!!」

に初々しさと元気を感じ、満足満足。


この日も、海堂望さんの姿を見つけることができず…

「まあ、いい、あと1回ある!」

3回目観劇に向けて、さらに決意新たに劇場をあとにしました。



■5月10日ースカピン3回目ー
そんなわけで、3回目。
充分に堪能はしてきましたが、もっとじっくりと良く見たい!というワタクシの願いが届いたのか、今日は2階S席(1列目中央)にて観劇することができました。
そりゃ、テンションもあがるよね。


本日は、心配していた真咲さんの喉も、安定しておりました。
ため息まじりのセリフの言い回しや歌い方に

「こんな風にしたかったのね〜〜〜!」

と、ためして合点ばりに、勝手に納得。

あたいは、今日のまさおショーブランが一番好き!
(きっと、東京公演ではもっと良くなるんだろうなあ。いいなあ。)



1幕の、ギロチンと民衆をバックに高らかに歌うまさおショーブラン。

じんわり涙がでたね。

まさに、


やればできる子!!!


と、心の中で叫んでしまったよ。
グイグイきてる、やっぱり、ぐいぐいきてるよ、龍真咲さん。
次の公演でも、この勢いで演じてほしい〜〜〜。(切望)


ショーブランが鞭打つシーンも、同じように、

「鞭打つ姿もセクシーだわ〜〜」

と、ひとりご満悦。

それにしても、なんだろな、あのショーブラン像は。
目を惹いて、じわじわと尾を引くというか。
吐息まじりが功を奏しているのか、内側から発する魅力やオーラなのか。



パーシーとショーブランとのからみで、キリヤンがアドリブをいれる場面があるのですが、今日は、フウテンの寅さんの姿で旅でもしたら?といった提案をしておりました。
大概、ショーブランは、
「はあ…」
と相づちぐらいで返すんだと思っておりましたら、
「旅にでたりしてみたいっす」
みたいなアドリブを返しておりました。

あらまあ、たのしいわねえ。



ちなみに、2幕もおわり、ショーの群舞場面で、やっと海堂望さんを発見。
一度見つけると、その後はラクチンね。
フィナーレでは、すぐに姿が分かりました。


最後、キリヤンが大階段をおりてくる時に、2階席だったからか、ミラーボールの光と、羽を背負ったキリヤンの姿が、すごく素敵で、思わずホロリ。


ええもん見せてもらいました。



3回観劇したなかでは、本日の公演が一番素敵な舞台でしたわ〜〜。
師匠かめころりんさんも、今日が一番えかった!とおっしゃっておりました。

あと10日程で千秋楽を迎えますが、さらにいい舞台になっていくんだろうなあ。



そうそう、今日のお客さん、

だいたいココで笑えるね、

というシーンに、皆さん、ちゃんと自然に大笑い。
通路挟んでとなりに座っていたオジさまオバさま達も、大いに笑っておりました。
こういう瞬間を共有できるのも嬉しいですねえ。



あ、全くスカピントは関係ありませんが、キャトルレーヴにて見つけた、夢咲ねねちゃんのポートレートハガキ。


片手で苺持って、写ってたで!!!


こんな娘役ポートレートハガキ、見たことない。
思わず買っちゃったもん。
やっぱり自分のことちゃんと分かってるね、ねねちゃん。
すげー。
posted by ニシユキ at 01:04| Comment(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

スカピン

IMG_6807.jpg
宝塚。月組公演 スカーレットピンパーネル。

幕間。ロビー。

みなさん、ご陽気です。

主題歌を歌いながら歩くレディもいてはります。


そら、唄うわな。


まさおショーブラン、最高です。

二幕も楽しみ。


とりあえず〜。
posted by ニシユキ at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

おひバザ5

皆様、おはようございまする。

ここ最近は、宝塚ネタがほとんどでしたが、今日は、アートネタでありますよ。

今週末に、岡山の石山公園にて、

おひさまアートバザール5
日時:2010年5月16日(日)11:00〜17:00【雨天時順延:5月23日】
場所:石山公園(岡山市民会館隣り)


が開催されます。

ohibaza5dm-thumbnail2.jpg


当日は、出展アーティストと、ボランティアスタッフとしても参加しておりますので、お時間のある方は、どうぞ、遊びにきてくださいませ♪


今年も、ミニFM【ニシユキFM】を決行いたしますよ。
メカもバージョンアップいたしましたので、多分、うまくいくんじゃないかなと思っております。

ゴイスー!
今年はiPhoneで録音しちゃうぞ!
身軽だぞ!

R0012482-1.jpg
乙女の部屋にこんなものが…の図



あと、関係ない話ですが、久しぶりに自分のHPを更新しようとしたら、FTPの設定がなっとらんよ、Dreamweaverちゃんから警告がだされました。
心の中で、
「いじってねーよ」
とおもいつつも、これから出かけねばなりませんので、また時間のある時に設定し直そうと思います。

こんなことってあるんだね〜。

ではまた。
posted by ニシユキ at 09:12| Comment(0) | MAEMU企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

お元気で!?!

毎朝、NHKを見ながら朝の身支度をととのえているワタクシ。

4月の番組編成がかわりましたね。
あれですね、朝の連ドラが8時からになったりして、
「おはよう日本」の最後の最後に、大好きな阿部渉アナの

「今日も皆さん、お元気で!!!」

が、ここ一ヶ月聞けてないわけ。
2009年3月31日付け日記参照)
http://nisiyuki-ten.seesaa.net/article/116505055.html

全国ニュースがきっちりと終わってから→「ゲゲゲ〜」

じゃなく、
全国ニュース→地方ニュース→「ゲゲゲ〜」
の流れになってるわけ。

ということは、何度も言うけど、大好きな阿部渉アナの

「今日も皆さん、お元気で!!!」

が聞けないわけ。


いったいどうしたものかと思っておりましたら、今日何気なく7:30過ぎからずっと「ゲゲゲ〜」が始まるまで「おはよう日本」を眺めることができました。

全国ニュース→地方ニュース→「ゲゲゲ〜」
の流れ

ですね。


最後の最後…

地方のNHKアナが、


「今日も皆さん、お元気で!!!」



あんたが言うんか〜〜〜〜〜〜〜



全国の、「お元気で!!!」ファンは、どうやってこのモヤモヤを解消してるのでしょう?!?!
posted by ニシユキ at 12:09| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ウー!

IMG_6807.jpg
職場の掲示板にありました。



ウノ。かな?
posted by ニシユキ at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

○○、何個分。

みにゃさま、こんばんはー。

最近はあまり更新していなかったにもかかわらず、地味〜にアクセス数がふえている日が何日かありましてね。

いったいどこの誰なんだか…
希少なお方よ、ありがとう。

と、お天道様に感謝していたら、ガムラン教室のとあるレディが夢中になって読んでいたとのこと。

まあ、ありがたいわねえ。

数少ないファン(?)の方のために、これからも引き続き、いたいけな乙女のモジモジした想いを、キーボードに向かって打ち続けようじゃありませんか!!!


というわけで、今回は、【○○、何個分。】というお話ですよ。


先日、友人ひろころり嬢と、宝塚観劇をして参りました。
いや〜〜、予想以上に、みりおショーブラン(明日海りおさん)の健闘ぶりにあたくし、心震えましたわ。
もちろん、キリヤンパーシーと、蒼乃夕妃ちゃん扮するマルグリッドも最高なんですのよ。

個人的には、片足あげて、ソノカと、

「御意!」

と言ってる場面が好きです。


んなこた、いいんです。


宝塚道中は、やはり乙女2人ですもの、乙女トーク(←ほぼ妄想)に花が咲いたわけ。


私「この間、同僚と話をしていた時に、モノの値段を把握するのに、


 iMac、○台分

 で換算して話をしたら、よーく話の内容がわかったわぁ。」



ひろころり「ニシユキさん!

 私の職場の人で、すごい綺麗な先輩がいるんですけど、
 
 その人は、必ずと言っていい程、モノの値段を

 籠バック

 に換算します!!!」


私「え!?!

 普通の女子は、籠バックが基準なの!?!

 そっかー、そっち系(?)かーーー!!!」



と、いたく感心してしまいました。


プリンタのインク何本分、とか、iMacとか、MacBookとか、ヅカ観劇代じゃないらしい。


皆さんは、モノの値段を、何で換算しますか?
posted by ニシユキ at 22:28| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

いろいろあんねん。

7〜8人のおっさん達のおかげで、サクサクネット環境を堪能しはじめ半月。

先週の半ばから、突然、ネットに繋がらなくなりましてね。

家に帰るのが遅かったり、予定が入っていたりでなかなかプロバイダに問い合わせができず、どうしたもんかと困っておったわけです。

こんなときに限って、マエム企画でのウェブデータの受け渡しとかが重なったりするんよなー。
普段はヒマヒマなんですが。予定は重なるのよね…

そんで、本日、プロバイダに問い合せをしたらば、ルーターの電源を入れなおしてみたら繋がる可能性がありますよ、とおっしゃるわけ。


そ、そんなことで???


とりあえず、雑音交じりの子機片手に半信半疑で電源入れなおしてみたわよ。


結果。



ツナガッタネ!



なんでかはよく分かりませんが、
まあ、よしとしよう。


ほんでも、こんなときにiPhoneがあってよかったとつくづく実感。
ちょっと調べ物したい時や、PCメールの確認もすぐにできるしな。

画面が小さいだけが難点だけど、それ以外は大満足。

アップラーでいてよかったですわ。

5月末はiPadが発売開始だとか。
ほしいのは山々ですが、まあ、今回は見送ります。
他にほしいものがあるしね。
でも、あると便利だろうなあ。


あ、ちなみに、先週、今週と宝塚月組ピンパーネルを見てきましたよ。
道中、いろいろ楽しいことがありましたので、その話題はまた後ほど報告いたします。

ではは。
posted by ニシユキ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

駅の構内で胸キュン。

6800a4e9de6c3e715aa29b63d1da6c6c.jpg



最近、駅の構内で見かけますの。


この表情、この手の広げ方、見かけるたびに胸キュン。




かわゆすぎる。



だって、姪っ子の表情に激似やねん。


かわゆすすぎて、泣けてきます。




また、忘れかけていた【着ぐるみの精神】を思い起こさせてくれました。


ありがとう、せんとくん!!
posted by ニシユキ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

MacBook pro

新しくなりましたな。

どれもいいなあ。

13インチか、15インチか。


迷うなあ。♪( ´▽`)


妄想期間が一番楽しいねぇ。
posted by ニシユキ at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

